<< 鉄之介がiDogのモデルに選ば... カルガモ撮影→赤ちゃんドロボウ事件 >>
久々のマクロ
e0166336_12155839.jpg
かなり久々にマクロを使ってみました。

わんこばかり撮ってるとマクロ活躍の機会は少ないです。
自分としては得意な被写体は動物と植物。
逆に不得意は人物と風景。

で、先日ホームセンターで鉢植えのお花を買ったので撮ってみました。
何のお花かわかりますか?つぼみだから、難しいかもね。

これなら少しヒントになるかな?
e0166336_12182018.jpg
わかった人、いるかもね。

それでもわからない人はこちらをご覧ください。
e0166336_12194085.jpg

はい、わかりましたね〜♪
今年こそ砧のひまわり畑、チャレンジしに行くぞ!
[PR]
by ChampagneGold | 2013-06-02 12:21 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/20590650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2013-06-04 06:09
お久しぶりです。
砧のひまわり畑って、砧公園の辺りにあるのですか?
東京でひまわり撮影できたら素敵でしょうね。
昔、美瑛のひまわり畑に行ったことがあります。
Commented by ChampagneGold at 2013-06-15 11:46
☆ brazo_deさん ☆

こんにちは♪
やっと雨が上がったのはいいけど蒸し暑くて困りますね。

砧公園から徒歩15分くらいのところ、
正確には世田谷区宇奈根という街なのですが、
毎年2万本のひまわりを植えていて、販売もしているんです。
★ttp://kouchan.setagaya-yasai.com/?eid=103
(★をhに変えてコピペしてみて下さい)
一昨年から狙ってはいるのですが、お盆前の猛暑の時期なので
毎年くじけています。へたれ・・・(^^;)

美瑛は写真愛好家の聖地ですよね〜。
ヒッキーの私にはたぶん一生行けないエルドラドかも。
Commented by kiminomori_south at 2013-06-15 18:14
いつの間にかブログ再開してたんですね〜!
またちょくちょくお邪魔します。でもコメント欄、基本閉じてるのはお忙しいのかな?

マクロの写真 、普段と全然違う視点になるからやっぱり楽しいですね。あと鉄くんのモデル採用おめでとうございます、モデル歴長いお兄ちゃんですね(^o^)
Commented by ChampagneGold at 2013-06-15 23:56
☆ Kiminomoriさん ☆

あはは♪
よくこの【コメント欄閉じ忘れ】記事、見つけましたね。

ん〜、今はさほど忙しくはないのですが、
何となく重くなってしまって。
コメント欄閉じていた方が気楽に書けるんです。
私、ほら、好き勝手書くじゃない?(笑)
なのでとじとじです。

私の方から時々お邪魔しますのでおしゃべりしてね〜♪
というか、たまにはお会いしたいわ♡
<< 鉄之介がiDogのモデルに選ば... カルガモ撮影→赤ちゃんドロボウ事件 >>