<< Hydrangea Ⅲ -墨田... 鉄之介がiDogのモデルに選ば... >>
Activeなてつ♪
e0166336_1039023.jpg
と、タイトルを書いて、「いや、私もブログ、最近アクティブか?」と思う葵です。

そしていきなりの雪の日写真。
思い切り季節外れと思いきや、実は先日お知らせしたiDogの応募写真に絡んだ話があったので、
お話ししようと思いました。



以前雪の日の写真を公開した時にお話ししたかもしれませんが、
我が家では基本、わんこズを庭に出しません。単に【汚れるから】。
が、雪の日はもう「思いっきり遊びなさい」、とお風呂湧かして大騒ぎさせます。

超・内弁慶の鉄之介さんが外で大暴れするのはこの時限り。
ま、外と言っても庭ですから、家の延長みたいなものです。

つまり当然ながら鉄之介をご存知の方はそんなアクティブな彼をご覧になったことはありません。

例えば先日、夕方のドッグラン。
e0166336_10512141.jpg

以前このブログにも登場した好色男子のニコルのママが、
突然手にしていたニコルのリードをてつにつけ、すたすたと歩き出しました。
ニコルママがなぜそんなことをしたのかは聞きませんでしたが、
私からほとんど離れないてつをちょっとからかってやれ、くらいの気持ちだったと思います。

すると私から離されて、このへたれ丸出しの情けない顔。
すずと同じくらいの大きさの元気娘・プリマに励まされているのやら、笑われてるのやら・・・

ドッグランではそんなてつですのでみなさん、てつは【おとなしい(吠える以外は)】と
思ってらっしゃるらしい。

さて、ここで本題です。
6/4、普段通り午前中にむぎすずを連れてドッグランに行きました。
するとダックス・そらのママが
「てつ、見たよ!iDogのモデルに選ばれてたの、てつだよね!!」とおっしゃる。

発表は6/5とのことでした。
だから、私はまだ見てなくて知らなかった。
「あ、ホント〜?やった〜!(ま、当然よね)」と答えると、

「あ、まだ見てなかったんだ〜。アクティブなてつの写真が出てたよ〜!」とそらママ。

あ、あ、あ、あくてぃぶぅ〜〜〜???

そりゃ〜あなた、てつじゃないわ。
そんな写真、応募に使わんもん。
同名の似たようなダックスじゃね?

家に戻ってPCを見たところ、確かに鉄之介が選ばれたというあのページがありました。
が、掲載されていたのはひとつ前のブログのトップの写真。

雪の中で笑顔でいるだけじゃん。
これのどこがアクティブなのさ???

・・・・・・・・・そっか。
そらママ、いや誰でも家族以外は真実のてつを知らないのだな。
なのでこの程度でもアクティブだと思ってしまうのだな。

というわけで本当にアクティブなてつがどんなだか、ここで本邦初公開させていただきましょう。

雪の中で雪玉を投げるおとぅさんと遊んでいる写真です。
e0166336_11815100.jpg
雪玉の飛んで来るだろうという方向を見定めています。
e0166336_1185953.jpg
高く飛ぶ雪玉をジャンプして取るべく、少し沈みます。
e0166336_1195625.jpg
ジャァァ〜ンプ!!

e0166336_1193158.jpg

・・・・・ね、アクティブでしょ。かなり恐いけど(-_-;)。
これが本当の【アクティブなてつ】ですだ。

この写真を見たくりちゃんママは、一言、「別人・・・」とのこと。
んだよね〜。
上のドッグランでのてつしか見たことない人にはね。

そんなわけでシニア・9歳・鉄之介。
まだまだイケます。
モデル、頑張るでし♪
[PR]
by ChampagneGold | 2013-06-07 11:18 | 鉄之介
<< Hydrangea Ⅲ -墨田... 鉄之介がiDogのモデルに選ば... >>