<< Information♪ 2014 Spring & S... >>
三太・サンタ・Santa♪
e0166336_15192974.jpg
すっかり忘れていた(ごめん)のですが、
12月中旬にドッグラン友のチワックス・三太の撮影依頼を受けまして、多摩川で撮影して来ました♪
ご注文の趣旨は
「全力疾走している三太を横からの撮影。いいのが撮れたら壁に飾りたい。」とのご要望。
はいはい、走っているわんこを撮るのは得意中の得意よ。おまかせあれ♡



三太は私の見立てではもっともチワックスらしいチワックスです。
スムースなところはチワワ、ダックスのどちらも持ち合わせているし、
胴が長いながら脚も長い。これぞチワックス!という典型的なわんこですね。
e0166336_15225052.jpg

正面から見るととっても嬉しそうな顔で走っています。
実際走るのは大好きで、この日は平日ながらパパさんも参加。
パパとママの間を何度も往復し、それを横から撮影して欲しいとの依頼でした。
と、いいながらこうして正面からも撮っちゃったけどね(^o^)。

とはいえ何度も撮影の為に走らせていたら飽きて来たらしく。パパにおやつのおねだり。
パパとアイコンタクト・・・ではなく、おやつとアイコンタクトしてます。
e0166336_1524479.jpg


実は撮り始めてすぐ気がついたのですが、
この時期河川敷の芝生は枯れ葉色。春から夏にかけてのあの青々とした色とはほど遠いです。
で、ついでに三太も枯れ葉色&土色の2色刷り。なのでちょっと地面に溶け込んじゃいました。
e0166336_15273583.jpg

なのでなるべく青が残っている場所を探しての撮影になりました。結構厳しい。

飽きた三太が真面目に走らずだらだらと歩いたり、
私の方へ「あおいさ〜ん♡」と走って来ちゃったりして、叱られている図。
e0166336_153023100.jpg


芝生での疾走の撮影が終わってから、草深い、
ゴルフコースでいえばラフのような場所でお座りしての撮影。
e0166336_15331620.jpg
やっぱりわんこは若草バックが似合うよね♡

三太パパ&ママ、部屋に飾りたい写真はどれだったかな?
芝が枯れていたのが本当に残念だったけど三太の楽しそうな表情は最高だよね。
またドッグランで遊ぼうねっ!

****************<おまけ>**************

実は私自身はこのショットが一番のお気に入り。
e0166336_15395135.jpg

依頼での撮影はどうしてもわんこが一番はっきりときれいに写るように撮るのが必須条件です。
でもそれだとどうしてもマンネリ化してしまうし、当たり前のようにしか撮れない。
「依頼主さんに喜ばれる写真=芸術性のある作品」ではないのです。

これは休憩時にちょこっと撮らせてもらったもの。
冬の低い日差しを浴びて誰の指示でもなく歩く三太の姿がすごく自然で、とても犬らしくて好きです。
[PR]
by ChampagneGold | 2014-03-05 15:48 | 日々のできごと
<< Information♪ 2014 Spring & S... >>