<< 1ヶ月半のご無沙汰でした♪ 三太・サンタ・Santa♪ >>
Information♪
e0166336_1592132.jpg
えぇ〜っと、諸々ご報告から。

まず、お騒がせ致しましたがようやっと引っ越し先が決まりました♪
来週の月曜日、17日に引っ越し致します。
上の写真、ひとつも美しくも何ともない味気ない写真ですがご容赦のほど。
新居(マンション)の屋上からスマホでとりあえずの撮影です。
新居から約80m〜∞、その先の風景です。



カンのいい方(あるいはお詳しい方)なら手前の森と向こうの海、そして右端の船で
ここがどこなのか一発でお分かりかと存じます。

そうそう、そういえば昔EOS学園の実習でここらの夕景を撮りに来たことがあり、
その中のこの場所
e0166336_1516677.jpg
は新居から徒歩5分ほどのところにあります。
とまぁ、こんなところです。

主人は産まれてからこのかた東京を、いえ、世田谷/目黒エリアを出たのは初めて。
私はというと1年半のハワイ生活と3ヶ月のトロント生活、
あとは学生の頃少し芝公園(東京都港区)に住んでいた程度で
あとはやはり世田谷/目黒エリアから出たことがありません。
つまり夫婦共に初めての【他県】というわけ。

しかも行き先は目の前が公園と海であり超・観光地でありながら結構な都会で、
県庁や県民ホール、芸術劇場、地方裁判所、産業貿易センターや県警本部、タワー、
そしてほぼ万年最下位のプロ野球チームの本拠地球場までが徒歩圏にあります。

そんな恵まれた場所でありながら今の家(駒沢)から第三と下の道路で45分、
第三と首都高を使えばたった35分で行けるというこれまた便の良さ。

平日の昼間なら、今の家から渋谷まで(約5.6km)だって30分で着くかどうか怪しい。
銀座とか言ったら1時間じゃ無理か?みたいな渋滞状況ですもの。

この地区はそんな都会でありながら平日は余り渋滞してません。
逆に土日がすごいですねん。観光地やね、やっぱり。

なので車で遊びに来て下さる方は絶対土日は避け、平日にお越し下さい。
マンションにはVISITOR用の無料駐車場がありますから。

電車なら最寄り駅徒歩1分ですのでこちらは土日でも大丈夫よん♡

***************************************

そうそ、ついでに昨日貴重なものを見せていただいたのでそれも貼っちゃおう♪
e0166336_15315864.jpg
(スマホ撮影)
お友達わんこのヴェルと赤ちゃんズ。なんと生後2週間です。

ドッグランにはパピーは結構来ます。多いと日に3,4匹は見かけます。
が、当然のことながら2回目のワクチンが終わってない子は来られないので
生後2週間の子にお目にかかれることは決してありません。

なので超・貴重な体験です。
ここ数日でやっと目が開いた、ってことでした。

ヴェル、普段はこんな感じ(右端がヴェル)で、
e0166336_1535018.jpg
(お友達撮影)

いえ、普段と言うよりこの写真は上の授乳シーンの数十分前の写真で、
つまり全然普通にうちの子達同様わんぱくきっずなんだけど、
ここのカフェでランチした後おうちに帰って赤ちゃんズのそばに横たわったとたんにいきなりおかあさんになっちゃって。

小麦やすずがそばに近寄ると唸ったりはしないけどすご〜〜〜く警戒して。
逆に男の子わんこがそばに近寄っても全然無関心で。
つまり女の子には【子供を取られてしまうかも】という不安があるから、
例え普段は仲良しのうちの女子達であっても決して警戒は怠りません、という母性本能でした。

なんかすごい感激した・・・。

***************************************

とまぁ、話は跳びましたがそんなわけで来週からは新生活が始まります♪
当分は片付けで忙しいのでここの更新はまだまだカメ状態でしょうけれど。
あ、雪の日の写真もまだろくにチェックしてないんだ・・・(-_-;)

あ、たばこね、やめましたよ。
禁煙成功ってワケじゃないと思う。だって未だに吸いたいもん。
でもあれから、つまり12月下旬から1本も吸ってない。
その分アメの消費がすごい。日にひと袋とか食べちゃう。太らないけどね。

そんなわけで新居は禁煙です。
吸いたい主人はバルコニー行き(笑)です。
ではまた♡
[PR]
by ChampagneGold | 2014-03-13 15:47 |
<< 1ヶ月半のご無沙汰でした♪ 三太・サンタ・Santa♪ >>