<< おうちレアちゃん、おそとレアちゃん♡ 2014 Spring & ... >>
MMエリア・ハワイアンタウン♪
e0166336_18351455.jpg
4/7、引っ越してきてまだ20日ほど。桜が散り始めた時期です。
家の周囲は少しわかってきたのでちょっと脚を伸ばしてMMエリアまで行ってみたくなりました。
特に興味津々だったのは『あかいくつバス』。
ベイエリア限定での運行ですが、そのせいか料金は¥100。
一度乗ってみなくちゃ!です♪



『あかいくつバス』の運行ルートは2系統。
みなとみらい(M)ルートと中華街・元町(C)ルートがあります。

うちから乗るのは中華街・元町(C)ルートの方。
マンションのメイン玄関から徒歩1分のところにバス停があります。
平日の昼間は20分に一本と、結構本数は多い。
e0166336_1842181.jpg
普通の市営バスの停留所と同居してるのね。

バスが来ました。
e0166336_18422587.jpg

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
ちょっと待て。

このバス、なんだか見覚えないか?

『あかいくつバス』でしょ?いや、そういうことじゃなくて。

このナンバープレート。このマスクをした運転手さん。

2011年の2月25日
同じバスと同じ運転手さんを見かけてないかい?
ほら、リンク開くの面倒くさい人の為に、これ↓(抜粋)。
e0166336_1848443.jpg
でっしょ〜〜〜!!!
あかいくつバスは全部で4台あるらしいけど、なんでいつも同じバスで、なおかつ
花粉症の運転手さんなんだ〜〜〜???

よほど私はこのバスとこの運転手さんに縁があるらしい。
(でも乗ってみたら普通の運転手さんとただの乗客で、なんの運命的な出会いはなかった)

気を取り直して周囲を見渡すと、やはり乗っているのは平日の昼ということもあり、
おばちゃん&おばあちゃんの観光客ばかり。
e0166336_1855344.jpg
安いんだから、普通の人も移動で乗ったりしないのかしら?と思ったのだけど・・・
その理由は帰りにイヤ!というほど思い知ることになる・・・

バスは20分ほどで赤レンガ倉庫に到着。
そこから5分歩いてお目当てのワールドポーターズに到着。
e0166336_18561957.jpg
実はなぜここがお目当てだったかというと、近所(中華街の中)のハワイアンショップで「最近ワールドポーターズの中にハワイアンタウンというのが出来て、そこにもうちの支店が出てるんですよ」という情報を得たから。

そりゃ〜、一度は行ってみるべしよ、と思って早速来てみた。
e0166336_18583593.jpg
なるほど、結構ハワイハワイしている。
ホテルのsundry風の店あり、
e0166336_18591797.jpg
エアポートのおみやげやさん風の店あり、
e0166336_18594672.jpg
、さらにはインタナショナルマーケットプレイス風のストリートヴェンダーあり。
e0166336_1923348.jpg

なかなかのハワイっぷりでした。

ここでココナッツのディフューザーを買い、マカデミアナッツフレーバーのコーヒーを飲み、小腹がすいたので大好物のマラサダを食べて帰路につく。
↓愛するマラサダ屋。
e0166336_19292587.jpg
ベイクォーターから消え失せたと思ったらこんなところに引っ越してたのね。
行ったらなかったので大ショック受けてたのよ(^^;)。

でね、

帰りは徒歩だったんだけど、

赤レンガ倉庫からわずか15分だったのよ。

あかいくつバスで20分かかった距離が。

「イヤ!というほど」というのはおおげさだったけど。
でも徒歩より遅いなんて・・・・・・・・・・・(-_-;)。

観光客しか乗ってなかったわけさ。
時間かかり過ぎ。
大桟橋ではわざわざ徐行してガイドまでしてたし。
おまけの画像を載せちゃおう。あかいくつバスのHPから拝借してきた。
e0166336_19125160.jpg
150。笑える。
HPには4台あるって書いてあったけど、見栄貼ってるだけで実はこの車両だけかい?
ま、どうでもいいけど。

了解。
もうわかったから乗らない。
MMエリアへのトランスポーテーションは違う方法を考えよう。(いや、単にMM線に乗ればいいんだけど、それじゃつまらないしと思って ^^;)

次回に期待して下さい。
[PR]
by ChampagneGold | 2014-05-17 19:07 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/22002273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2014-05-20 06:14
おはようございます。久しぶりにあかいくつバス拝見しました。
同じナンバープレートには同じ運転手さんが乗務されているのですね。びっくりしました。ハワイアンタウンはまだ行ったことがないので、行きたくなりました。
Commented by ChampagneGold at 2014-05-26 23:50
☆brazo_deさん☆

あかいくつバス、懐かしいでしょ♪
どうなのかな〜、もしかしたら違う運転手さんで、単にマスクをかけるのが規則なのかも知れないのでちょっとわかりませんが、
バスは間違いなく同じ車両です(^o^)。

ハワイアンタウン、このあとも2回ほど行きました。
今度ご案内しますね♪
<< おうちレアちゃん、おそとレアちゃん♡ 2014 Spring & ... >>