<< The Scenic Poin... フランジパニのつぼみ♡ >>
やっぱりドッグランが好き♡♡♡
e0166336_19244854.jpg
両親(私と主人)は新しい地元にすっかり夢中ですが、子供達はどうなのでしょうか?

前回、田園調布のマンションから東が丘に引っ越した時、
デリケートな龍之進は体中にぶつぶつができ、一週間治りませんでした。
環境が大きく変化したことによるストレスでした。

今の3わんはみなさん、よく言えばおおらかで(^^;)。
引っ越し翌日から「なにここ?新しい遊び場?」とはしゃいでいました。
家の近所は公園だらけ。あっちへ行ってもこっちへ行っても公園です。しかもとてもきれい♪

が・・・・・・・・・・・・

やはり慣れ親しんだたくさんのお友達、
かわいがってくれるたくさんのママさん達、
そして疲れ果てるまで走って遊んだあの場所は格別。

むぎすずのホームグラウンドは永遠にここだけです。

駒沢公園ドッグラン。

引っ越して3ヶ月過ぎた今でも、週に一度は必ず第三飛ばして連れて行っています。



小麦はきゃぴきゃぴした、典型的なトイプーの女の子の性格をしています。
が、実は人見知り、場所見知りな結構びびりん。
なので慣れるまでと慣れた後では天地の差。いったん慣れたらそのしつこさは天下一品です。
e0166336_19324521.jpg
この日は大好きなまめちゃんが来ていたので大はしゃぎ♡
ここに来るたくさんのわんこの中で、唯一小麦が遊びに誘うのがこのまめちゃんです。

でもほかのわんこも好きですよ。
e0166336_1934776.jpg
くりちゃんはもちろんだし、
e0166336_19353844.jpg
最近大病から復活したしょうたくんにも優しいです。

でもやっぱりわんこ達より優しく可愛がってくれるママさん達が大好き♡
e0166336_1936693.jpg
まめちゃんママに甘えまくりのむぎさんでした。

さて一方この方。
e0166336_1937273.jpg
基本的には投げて貰ったおもちゃを取りに行くのが何より好き。
が、普通の公園では当然リードをつけているので走って取りに行く、という距離にはなりません。
決して面白くはないはず。

それに一緒に走っておもちゃの取り合いをするライバル達もいて欲しいわけです。
e0166336_19401371.jpg
この日はレアちゃんだけでしたが、うにちゃんやララちゃんもライバル達。
e0166336_19421412.jpg

そしてそれらのわんこのママさん達は必ずすずの為におもちゃを投げてくれます。
なのですずもわんこ達だけでなくママさん達も大好きです。

が、

e0166336_19425465.jpg
と、飽きっぽいのもこの方の特徴でもあります(-_-;)。

さて、

元々ドッグランが大大大嫌いな☆に〜に☆はどうでしょうか?

e0166336_19441855.jpg
てつんちょはこっちのまちがすきでし。
ぶたまん♡らぶでし。
いつもなんかおいしいものもらえるでし。

元町のわんこグッズ屋さん、中華街の豚まん屋さん、
この街はあちこちでなぜかわんこに優しい。どこのお店でもです。
で、買わなくても立ち寄っただけでわんこおやつが出てきます。
豚まん屋さんなのに紗(ドギーマンのおやつ・さや)とか出てくるのよ〜(笑)。

☆に〜に☆は色気より食い気ですからね。
ドッグランでもおやつをくれるママは好きだけど、
それ以外のママさん達には目もくれないというイヤラシい奴です。
[PR]
by ChampagneGold | 2014-06-21 19:51 | 小麦&錫音 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/22131786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2014-06-22 20:43
3わんちゃんたちも元気そうで何よりです。元気が一番ですね。
それにしても本町のお店でおやつがいただけるのは良かったですね。
Commented by ChampagneGold at 2014-06-23 12:20
☆brazo_deさん☆

こんにちは♪
そうなんです、わんこは元気、健康が何よりの親孝行です。
わんこグッズのお店はまぁ、おやつくれるところは都内でも少なくはない(試食させて買わせるという手段でもあり)のですが、
中華街のおまんじゅう屋さんでも犬用のおやつを用意していて、
犬連れで立ち寄ると犬おやつを出してくれる、という商売のうまさに驚きました。

ところで7/12,13に大桟橋でハワイアンフェスティバルが開催されます。
あの大きな桟橋の中でお店やらライブやらあれこれとイベント満載のようですよ♡
<< The Scenic Poin... フランジパニのつぼみ♡ >>