<< iDog☆Modeling ... やっぱりドッグランが好き♡♡♡ >>
The Scenic Point -洗濯物干しの幸せ♡-
e0166336_1533681.jpg
拙宅のマンションはバルコニーが狭くて洗濯物干しには適しておりません。
しかも観光地のため景観を重要視するので「洗濯物はなるべく屋上に干すこと」となっています。

1階から屋上(12階相当)まで洗濯カゴを抱えて干しに行くのは全然苦になりません。
なぜなら眺めがとても素晴らしいから。
干し終わってぼぉっとしているだけでも楽しいですよ。




今日はいつも正面に見えるスカイツリーが煙っていました。
e0166336_15879.jpg
ずっと雨が続いて湿度が高いからでしょうか。引っ越して来た頃(3月)はきれいに見えていたのですよ。
久々の晴天だから、遊覧船達も大忙しのようです。

正面、下に目をやると山下公園と氷川丸が見えます。
e0166336_15102423.jpg
暑いのにたくさんの人が出てます(汗)。

少し右に振ると氷川丸、山下埠頭、ベイブリッジが見えます。
e0166336_15112789.jpg
埠頭はイマイチ美しくないので、この方向は夜、ライトアップされた船と橋を見るのが正しいです(笑)。
洗濯物がたなびく向こうはホテル・ニューグランド。
e0166336_15221939.jpg


さらに右に振るとマリンタワー。
e0166336_1512308.jpg
2ブロック先ですが、1ブロックずつが広いので歩くと3〜4分かかります。
余談ですが、元町・中華街駅の改札口はこのマリンタワー下にあります。

拙宅は最寄りの駅出口から徒歩30秒ですが、改札口からは結構歩きます(苦笑)。
まぁ、地下道なので雨が降っても濡れずに歩けるのは助かるのですけどね。

逆に左は大桟橋です。
e0166336_15143294.jpg
今朝入って来たばかりのダイヤモンドプリンセス号が停泊していますが、夕方には出て行っちゃうらしい。この船、月に2,3回は入港しています。

さらにその向こう、左側がみなとみらい地区なのですが、
県民ホールに遮られて残念ながらほとんど見えません。
なので夕景や夜景を撮りたい時は、象の鼻パークあたりまで遠征しなきゃです。

真後ろはご存知、中華街の朝陽門。もう写真はいらないですよね。
で、その朝陽門のずぅっと向こうはどこかと言うと、
EOS学園のゼミ(だったか?)で最初の頃撮影実習に行った、外交官の家があるイタリア山が見えます。
e0166336_15211855.jpg

拙宅から歩くとかなりあります。20〜30分くらいかな。
山の上だから行きはきついかも。鉄之介さんのiDog撮影で先月行きましたけど。
e0166336_15183421.jpg


そんな感じで洗濯物干しだけでもかる〜く観光しちゃっている私です。
屋上物干が好き♡って意味がお分かり戴けると思います(^_^)。
[PR]
by ChampagneGold | 2014-06-29 15:20 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/22155287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rie at 2014-06-30 18:15 x
ねえさん、分かる分かる~!!前に教えてくれた案内が写真で見れてよりリアルに(^^)本当~に、正真正銘の観光地真っ只中ですねっ!と、田舎者にとっては興奮しちゃうロケーションです♪
洗濯物干しが幸せに感じられるって、ねえさんとっても素敵です!
Commented by ChampagneGold at 2014-07-06 18:09
☆ り〜り♪ ☆

ごめん、コメ貰ってたの全然気がつかなかった。
り〜り♪のところも観光地じゃない。
昔、馬籠とか妻籠とか行ったのよ。
超・フォトジェニック(私的には大好きな和系)な町並みが今も脳裏に焼き付いてます。

月に一度はこっちに帰って来てるのでしょ?
いつでも遊びにおいで〜〜〜♡
<< iDog☆Modeling ... やっぱりドッグランが好き♡♡♡ >>