<< ALOHA YOKOHAMA Red Brick Resor... >>
2014 秋冬カタログ + Spring & Summer Collection Part4♪
e0166336_11152527.jpg
iDogの最新カタログがお中元のおいしいゼリーとわんこおやつと共に送られてきました。
「8月にお中元???」と思ったのでググったら関西以西では8月上旬がお中元の季節だそう。
私は先日残暑見舞いを出したというのに、地方によって季節のごあいさつも変わるものですね。

と!カタログを手にしたところ、Soooo surprised!!
鉄之介さん is on the cover でした!!



まだ専属モデル始めて1年なのに、同期の子達、20頭くらいいるのに、始めてから2冊目でもう表紙に乗せていただいて大感謝〜〜〜♪
てつくん、しゅごいじゃん!(いえ、てつくんがすごいのではなく、すごい嬉しいね、という意味)

秋冬物の撮影は高確率で笑顔の写真になります。
だって撮影時期が夏だし、服は厚手だし。暑さからお口開いていることが多い。
でもその「えへ♪顔」がこの子のチャームポイントでもあります。

いえ、親バカではなく被写体として見てそう思うのです。
おすまし顔よりずっといい感じで。その違いがはっきりとわかる写真をお見せしますね。

e0166336_11275392.jpg
これは夏物。横浜に引っ越してきて割とすぐ、4月中旬の撮影です。まだ決して暑くはなく、時にコートを着ても寒い日もある時期です。
e0166336_11324589.jpg
e0166336_11322932.jpg
ひとつも楽しそうな顔してないでしょ?

そしてこちらは同じ時期に撮ったもの。
e0166336_1134750.jpg
e0166336_11335933.jpg
e0166336_11335029.jpg
いずれもつまらなそうでやる気が見えず(^^;)。
撮ってる私もやる気が出ず。
お互いテンション低いので負のオーラが影響し合っちゃう。そんなものです。

特にこの2点のシャツは同じ時に送られてきて、色合いも柄もほぼ同じようなものだったので「なんで似たものを?」と私自身が疑問に思ってしまい、テンションが元々上がらなかったっていうのもあるのですけどね。

そんな副作用もあったりしましたが、やはり寒い時期の撮影より暑い時の方がかわいく撮れるのが鉄之介さんなのですが、実際に鉄之介のみならず、わんこはたいていの子が笑顔の方がかわいく撮れます。

典型的なのが小麦。
彼女は狆の血を引いている為、かなりのアンダーショットです。
だから口を閉じている状態で正面もしくは下から撮ると最悪なサル顔になります。超・ぶさいく。
なので小麦を撮る時は暑い時か、あるいは上から撮る角度も決めています。それ以外は撮らない。

錫音は客観的に見てかなりかわいい顔をしているので比較的どちらでもいいのですが、不思議なことにどちらもぶさいくに写る場合があります。
全ボツにしてしまったことも何回かアリ。難しいですよ。わんこの撮影って。

話は逸れましたが、カタログ掲載の秋冬物についてはまた徐々にご紹介していくとして、この表紙の写真はWEBサイトの方でも少しデザインを変えてトップで飾られていました。
e0166336_11511671.jpg


そして・・・・・

カタログを一度は手にした方ならご存知だとは思いますが、このiDogカタログはどちらが表表紙か裏表紙かわかりませんが、反対側の表紙はiCatになっています。

で・・・・・
そちらを見たところ・・・・・

雪だるまかお供えモチか、と見まがうようなにゃんこ(右上)が!
e0166336_11563577.jpg

相変わらず二重あごだ(首輪見えないし)・・・・・

e0166336_1158129.jpg
てつんちょがおもてでえのきがうらにきまってるでし!


まぁまぁ、あちらは先輩なのだから押さえて押さえて(^^;)。

そんな秋冬カタログ、iDogのサイトで無料請求出来ます♪
てつくん、カバーわんこの名に恥じないよう、今後もよりいっそう精進致しまする(私が?てつが?)。
[PR]
by ChampagneGold | 2014-08-17 12:02 | iDogモデル撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/22296890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えのき at 2014-08-27 19:31 x
私が表紙にゃー!
お餅じゃないにゃー!

涼しくなったら、とろろ兄さんが横浜に遊びに行きたいそうなので、鉄ちゃん、優しくしてあげてにゃ!
Commented by ChampagneGold at 2014-08-28 00:02
てつ:ふん、くやしかったらやせてみろでし!

とろろんはそろそろよぼうとおもっていたでし。
てつんちょはいつでもだれにでもやさしいでし。
でもしろいちゅうがたのわけんはべつでし(-_-;)。
<< ALOHA YOKOHAMA Red Brick Resor... >>