人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< iDog Autumn & W... 2014 秋冬カタログ + S... >>
ALOHA YOKOHAMA
ALOHA YOKOHAMA_e0166336_14203941.jpg
写真の枚数が膨大だったのでついぞ整理が面倒くさくて(相変わらず ^^;)一ヶ月半、放置してありましたが、夏が終わってしまうのでなんとか頑張ってアップします。

7/12,13の2日間に渡って開催されたイベント、ALOHA YOKOHAMA
会場は大桟橋ターミナルをメインに、全部で3カ所。イベントだらけの横浜市中区(一部、西区)の中でも相当大掛かりなイベントです。
会期中の来場者はなんと20万人だそうで。

元ハワイ在住&在学経験者であり、なおかつメイン会場から徒歩10分の距離に住んでる私としては、なんぼ人混み嫌いでもこれは行ってみんといかんでしょ、というわけで出かけて参りました。



まず先にお話ししておきます。
その1:枚数、多いです。
その2:会場内、かなり暗いので手ぶれ写真多いです。
ご了承の上、ご覧くださいまし。

まず家を出て、山下公園沿いに大桟橋まで向かいます。
と、普段目にしない光景が。
ALOHA YOKOHAMA_e0166336_1431793.jpg
ふむふむ、公園の向こうが大桟橋。客船が停泊しています。
それのどこが普段と違うの?

では、もう少しアップでどうぞ。
ALOHA YOKOHAMA_e0166336_14322398.jpg
はい、大桟橋の屋上デッキ(通称:くじらのせなか)がなんだか騒がしい。人がいっぱいでのぼりとかも立ててある!

はい、現に行ってみるとこんな感じになっていました。
ALOHA YOKOHAMA_e0166336_1433505.jpg
B級グルメのような飲食ブースとこまごまとしたグッズのブースが並んでいて、おなかをすかせた家族連れが食事をしていたり、カップルがトロピカルカクテルを飲んだりしています。
ダイナマイトボディのきれいなおねえさんがお酒を勧めてくれましたが、ごめんね、私、お酒、飲めないんよ。

普段全禁煙のこの大桟橋もさすがに20万人の人出であれば喫煙場所を設置せざるを得ず。
私はたばこ、やめたけど、未だやめる気がさらさらない主人が利用してました(-_-;)。

では実際に中(通称:くじらのおなか)に入ってみましょう。

ALOHA YOKOHAMA_e0166336_14393287.jpg
まず入って真っ正面にステージ1が組まれ、フラダンスをやっていました。ステージはここの他に3つ、計4カ所あり、それぞれダンスやウクレレやらバンドやらと様々なパフォーマンスが繰り広げられています。

そしてとにかくだだっぴろいこのくじらのおなか全部にハワイアン関連のブースが所狭しと立ち並んでいます。
アパレル系が一番多かったみたい。
ALOHA YOKOHAMA_e0166336_14414921.jpg


グッズもかわいいものがたくさん並んでいました。
ALOHA YOKOHAMA_e0166336_14425135.jpg


アートは本当に「うわぁ〜♡」と驚くほど素敵なものばかりです。
ALOHA YOKOHAMA_e0166336_1450834.jpg


プルメリアを中心にティリーフやモンステラなどハワイでお馴染みのプランツもたくさん♪
ALOHA YOKOHAMA_e0166336_1443585.jpg


そしてワークショップもいろいろなものが開催されていました。
ALOHA YOKOHAMA_e0166336_1445415.jpg

上からリボンレイ、ウッドカービング、ステンシルです。
どのワークショップも小一時間で完成するような初心者向けのものばかり。
私はステンシルを受講してみたかったのですが、なにせめっちゃ暑かったのと時間があまりなかったので断念しました(T_T)。

そのかわり、というわけではないのですが、もっと奥にもう一カ所別な会場があり、そこではハワイアンリングのトゥリングが売られていました。
簡単にははずれないように専門の人がつけてくれる、とのことだったのでこれを購入♪
ALOHA YOKOHAMA_e0166336_1535869.jpg
私の決して美しくない足は見なかったことにして、トゥリングはかわいいでしょ♡プルメリア柄ですが、足の指じゃぁ、まず気づいてもらえることはないでしょうね・・・(T_T)

その「奥のもう一カ所の別な会場」もメイン会場ほどは広くはないのですがそこそこのサイズがあり、たくさんのお店とステージが組まれていました。
ALOHA YOKOHAMA_e0166336_1554934.jpg
タヒチアンの方はメイン会場の奥ステージですが、下の写真は奥の会場ステージです。この人達が一番かわいかったよ。

この他にもう一カ所、有料のミュージックライブステージがありました。
それなりに有名なミュージシャンの方が出演してたみたい(そういうの、詳しくない)。

ブースは全部で130ほど、そしてこの大桟橋会場の他にベイクォーター、ワールドポーターズ、GENTO YOKOHAMAの3カ所の会場と近隣のホテルのレストランでのハワイアンフェアなどで中区(一部、西区)はまさにハワイ一色の2日間でした。

来場者の方達もアロハあり、ムームーありとみなさんそれぞれハワイっぽい出で立ちでいかにもフラのお師匠さんぽいおばちゃま達や、おねえさま方もたくさんいましたね。
それより何より、日本人がこれほどハワイ好きだとは本当に驚きました。

ALOHA YOKOHAMA_e0166336_15254613.jpg
来年もまた開催されるでしょう。今から楽しみです♪
by ChampagneGold | 2014-08-26 15:26 | 横濱☆YOKOHAMA!
<< iDog Autumn & W... 2014 秋冬カタログ + S... >>