<< 裏元町から代官坂 元町散歩&チャーミングセール♡ >>
iDog Autumn & Winter Collection Part 2♪
e0166336_2191459.jpg
涼しくなってから久しぶりに秋冬物の追加が来ました。
2点でどちらもアウトレットとのことですが、ふわふわと柔らかくていい感じ。
鉄之介さんを連れて早速上(山手)へ行ってみました♪



e0166336_211347.jpg
トップの写真は違いますが、こちらの写真は北原照久さんの「ブリキのおもちゃ博物館」に併設された、
Christmas Toysというお店の前で撮影。
夢いっぱいの作りでなんだかクリスマスはまだなのにウキウキしてきます♪
この右側に芝生のきれいなお庭があり、
なんと、これを撮っていた時北原さんがお庭を歩いてましたよ(^_^)。

e0166336_21152635.jpg
こちらもアウトレットのふわふわタンク。場所は博物館の入り口前です。
左に写っているポストにはKITAHARAの文字が。
iDogサイトに掲載される時には間違いなく、このポストは削除されるでしょう(苦笑)。

e0166336_21182251.jpg
博物館の全景です。意外に小さいなと思ったのですが、所詮は洋館を改装したとのこと。
そんな大きいわけありませんよね。
e0166336_21193198.jpg
看板犬(?)のロビーくんの看板(笑)。

そしてこちらが
e0166336_21205451.jpg
Christmas Toysの半景。たまたま停まっていた(北原さんのかな?)
車の赤がクリスマスカラーでとっても合ってました。
e0166336_21223364.jpg


昔々・・・その昔にねぇ、
代官山のヒルサイドテラスにクリスマスショップ・・・だったかな?
そんな名前のお店があったんですよ。
ここのChristmas Toysと全く同じ、一年中クリスマスオーナメントやらのグッズを売ってるお店。
経営していたのが【HONEY】という会社で、
近所に【はらっぱA】っていうおしゃれな駄菓子屋さんのようなお店も出していて。

すごく夢のある会社で、
アメリカンでおしゃれなデザインのお菓子や小物をたくさん世に送り出していました。
【HERSEY CHOCOLATE】のデザインを真似た、【HONEY】のセカンドバッグ、持っていた人も多かった。

兄がね、そこの社員だったんですよ。
で、私、学生時代にHONEYが商品卸していたお店でHONEY製品を売る専門のバイトしてて。
すっごく楽しかったです。

兄はその後違う会社に移ってしまったし、もうずっと忘れてたけど、
このお店に撮影に来て突然思い出して、調べてみました。

そしたらもうずっと前に会社はなくなってしまったって。

でもね、面白いことがわかった。

私がバイトしてた頃なのかな、HONEYの商品の企画だか監修だかを任されてた人、

北原さんだったんだって。

HONEYはなくなってしまったけど、
HONEYの血は代官山から遠く離れた山手の地にしっかりと受け継がれてました。
なんだか嬉しかった♪

というわけで話が思いっきりそれてしまったけど最後にご覧戴くのは元町公園での写真。
実は3枚目の写真と同じふわふわタンクなんですけどね。
元はと言えばここで撮って終わりにするつもりだったの。
e0166336_2134121.jpg
相変わらず笑顔が爽やかなおっさんダックス、10歳と6ヶ月。

で、撮影していたら、ちょっと見て。この写真。
e0166336_21345078.jpg
ん〜と、これだけではわからないでしょうから、部分拡大してみます。
e0166336_21354317.jpg
はいっ、こちら。
なんと、親指より大きいくらいのオオスズメバチが!!(@o@)

鉄之介の後ろ2メートルくらいのところでホバリングしてました。
その下にある水たまりに水を飲みに来たっぽかったの。
じっとしてれば攻撃されることはないらしいけど、
万が一鉄之介が気づいて吠え立てたりしたら大変なことになる。
というか、次の瞬間奴の命ないでしょ。

なのでもちろん慌てて、でも出来るだけそ〜っと、鉄之介抱えて退散しましたよ。

というわけで写真が足りないから移動して別な場所で撮ったのが3枚目の写真、なのでありました。
やっぱり東京では見かけないもの、いるなぁ。
先月は生まれて初めてムカデ見たし。

思いっきり興味深い街ではありますが、虫は死ぬほど苦手だよ。勘弁して下さい。
そこんとこよろしく。
[PR]
by ChampagneGold | 2014-10-05 21:43 | iDogモデル撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/22447765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 裏元町から代官坂 元町散歩&チャーミングセール♡ >>