<< 国慶節@CHINA TOWN 裏元町から代官坂 >>
動物感謝デーin 駒沢公園♪ Part 2
e0166336_18132668.jpg
毎年10月の第一土曜日に駒沢公園で開催される、獣医師会が主催のイベントです。

e0166336_18265864.jpg

一昨年はむぎすずを連れて参加しました。
このイベントでは毎回マイクロチップを登録料のみ(¥1,080)で入れてくれるブースが出展します。
この時、小麦にも錫音にもマイクロチップを入れて貰いました。

なので昨年は鉄之介だ!って意気込んでいたのですが、台風でイベント自体が中止。
そんなわけで今年こそ!と鉄之介を連れて駒沢入りしました。



いえ、実はトップの写真はマイクロチップ挿入の写真ではありません。
トップは体脂肪測定中の写真なんです。

このイベント、実は私達の間では「体脂肪祭り」と呼ばれています。
理由を説明すると長くなるので割愛しますが、とにかくDR仲間は絶対に体脂肪を測ってくれるブースに立ち寄り、測ってもらい、そしてその数字をみんなに報告するという義務を背負っています。

なので鉄之介も例に漏れず測ってもらっているのがトップの写真ですが、
この時は既に痛いいた〜〜〜いマイクロチップをちっくんされたあと。
なのでもう「台の上に乗せられて」、「白衣を着た人に抑え込まれて」、「何かをされる」というのが恐ろしくて恐ろしくてたまらないてつくんです。

では当のマイクロチップ挿入時の写真もどうぞ♪
e0166336_18212436.jpg
e0166336_18213445.jpg
というわけ。

ま、痛かったでしょうけれどこれで迷子になった時に迷子札がはずれてなくなっても安心です♪

ちなみに今回ご一緒したラン友ちゃん達。
e0166336_18224969.jpg
4歳チワワ男子のおもち、体脂肪測定中も余裕の笑顔。
e0166336_18243232.jpg
3歳トイプー女子のレアちゃんも全然オッケーです。
ま、本当に体脂肪測定は痛みなどありませんから怖がる必要はないのですが、
とにかく台上、白衣、抑え込みが限りなく恐怖を産むようになった鉄之介さんです・・・

次は何のブース?

はい、ここではトリマー養成スクールの生徒さん達がかわいい飾りを無料でつけてくれました。
単にミサンガのような飾りを首に付けてもらうだけなのに、この余裕のなさ・・・。
e0166336_18291175.jpg
おにいさん、しっかりしましょうよ。

おもちは余裕の表情で、おもちママの撮影にも「はい、チーズ」で応じます。
e0166336_18304552.jpg

おおかた見終わって満足したあと、みんなでドッグランに向かいました。

久しぶりね、のプリとけだま。
e0166336_18363683.jpg


こちらも割と久しぶりのダックス女子のノアちゃん。
e0166336_18371683.jpg


ま、いずれにしろ決して評判の良くない鉄之介さんですが、
e0166336_18373511.jpg
最後に立ち寄ったブースではこんな写真を撮ってくれたりして(笑)。

おぉ〜、もうとっくに私の歳を越されてしまったか〜・・・。

と、そうは言っても永遠にこの子は子供。この子はへたれ。
そんな鉄之介さんとの一日でした。
[PR]
by ChampagneGold | 2014-10-20 18:40 | 鉄之介 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/22489767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 国慶節@CHINA TOWN 裏元町から代官坂 >>