<< OYABAKA☆☆☆ 謹賀新年 >>
YOKOHAMA ILLUMINATIONS -YAMATE Ver.-☆☆☆
e0166336_18593750.jpg
来年の話をすると「鬼が笑う」と言いますが、
去年の話をするとどうなるのでしょうか。

遅ればせながら昨年末に撮り溜めた横浜のイルミネーションの中から
お気に入りを選んでみました。

どうでもいいけど、全然関係ないけど、今日は私の誕生日でした(笑)。
最近ご無沙汰してしまっているmixi。この中の友人達が一斉にお祝いメッセージをくれ、
「きれいな写真のアップ、楽しみにしてるよ〜♪」っていうコメントがやたらと多かったので
そう言われちゃかなわん、とばかりに
サボりまくっていた写真の編集をしてアルバムアップをした、というわけで、
そうでなければヘタをするとお蔵入りするかもしれなかった写真達です(苦笑)。

今回は山手バージョンをご覧に入れます♪





トップの写真はアメリカ山公園内にクリスマスの期間だけ飾られていたイルミネーション。
監修はブリキのおもちゃ博物館の北原さんだそうで。

こちらは遠景。
e0166336_1954560.jpg
アメリカ山公園は元町・中華街の駅の真上ですが割と知られていないので日曜でしたが人は少なめでした。

気象台と外人墓地入口の交差点へ出て右へ曲がるとすぐに見える山手十番館(レストラン)。
e0166336_198928.jpg
広いお庭でわんこ連れでお食事出来ますが、夕方にはお庭は閉まるのでご注意。

右に見える元町公園沿いに行くと公園が切れたあたりにエリスマン邸があります。
e0166336_19112783.jpg

この元町公園はすごく素敵な森の中の公営プールと弓道場があるのよ♪

そのエリスマン邸のお隣はベーリックホール。
e0166336_19123312.jpg
お庭がとても広くてシュロの木に飾られたイルミネーションが異国情緒満載です。

さらにイタリア山方向に向かっていくと右側に末日聖徒イエス・キリスト教会が現れます。
e0166336_19142732.jpg
この写真は特にイルミネーションというわけじゃないけど、夕方の紺碧の空に白い塔が素敵だったので撮ってみました。

で、そのままどんどん進んでイタリア山まで行ったのですが、
残念ながら【外交官の家】はタイムアウトで閉館してしまっていました。
なので写真が撮れず。

で、またの機会ね、ということでこの日は撮影は終わり。
そして別な日ですが下(山下町)のイルミネーションも撮影しましたので
また次回お披露目します♪
[PR]
by ChampagneGold | 2015-01-30 19:19 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/22768602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-02-16 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ChampagneGold at 2015-02-17 23:49
あこちゃん、久しぶり。
実に貴女らしいコメントをどうもありがとう。
思わず微笑んでしまいました。

郵便の転送期限は3/11です。なのでまだ間に合います(笑)。なので「そんなふうなんじゃない連絡のとり方」は可能ですよ。
かわいいハガキをお待ちしております。
もう一度言います。期限は3/11です。

ところで。

写真を真剣にやるきっかけをあげます。

てつがモデルやってるiDog、ご存知ですよね?
このたび2年契約の更新が来て、もう2年継続することになったのですが、継続しない子、あるいはやむを得ない事情で継続出来なくなった子などがいるらしく、現在新たなメンバーを若干匹募集しています。

その募集の犬種の中に【マルチーズ】という募集があり、なおかつ【4歳くらいまでの健康な子】という条件がついていました。

どうですか?

チャレンジしてみる気はありませんか?

詳細はここです。
http://www.idog.jp/dogmodel
Commented by あこちゃん at 2015-02-25 01:19 x
311、311・・・
程よい猶予と程よい危機感
これだけでもやる気出ました!
いひひ~(=^・^=)
idog詳細見てみます!!
Commented by ChampagneGold at 2015-03-01 09:54
楽しみにしてます♪
<< OYABAKA☆☆☆ 謹賀新年 >>