<< 三溪園 観桜の夕べ YOKOHAMA ILLUM... >>
iDog Autumn & Winter Collection Part 4♪
e0166336_093237.jpg

この冬物最後のご紹介です。
基本iDogサイトからキャプチャした写真ばかりですが、キャプチャし忘れたと言うか、
掲載されているのをチェックすることすら忘れていたのも合わせてご紹介します。



e0166336_180484.jpg
こちらはアウトレットもの。
iDogのお洋服は元々初めからアウトレットと称されているものが半分くらいあります。
アウトレットという言い方、正しくは出口であり、処分であるわけなので
初めからアウトレット、というのは正しい表現ではないのですが
ま、そういうわけで初めからプチプラで販売される商品と思っていただければよろしい。
e0166336_1756734.jpg


ちなみにこちらは中華街のはずれ、元町に近いマンションの植え込みで撮影しました。
e0166336_1812146.jpg

↑こちらが集合写真ね。

次は既に私の撮影でPart2でご紹介済みのオレンジと白のボアセーター。
e0166336_1825611.jpg


これ、すごく厚地なのに撮影は9月でしたから結構かわいそうでした。
夕方山の上に上がってブリキのおもちゃ博物館の周辺で撮影した、あれです。
e0166336_1833710.jpg


9月の割には笑顔が少ない鉄之介さんです。
e0166336_1834978.jpg

で、こちらは珍しく私のコメントも掲載されています。
「珍しく」というのは決して普段書いているのに採用されない、文才がない、というわけではないのよ!
e0166336_1842184.jpg


普段「書かない」というのが正しい表現です。
が、珍しく書いてみたら採用された、というか、書くとたいていは採用されます(^^;)。

さて次は強烈に似合わなかった、タンクトップです。
着せてみたらとことん似合わない。
ま、秋冬物は送られてくる数が春夏に比べてダントツに多く、10数枚送られてくるのですがその中に2、3枚は「え〜〜〜・・・」というのがあります。
これもそのうちの1枚。
e0166336_1855765.jpg

どうにも撮りようがないので歩かせてみました。
山手から元町に降りて来る外人墓地の横の坂道です。

でもやっぱりへん。
e0166336_03152.jpg
集合写真もヘン。

つづいてこちらもやはりあまり似合わないな、という一品。
こちらの撮影地は大桟橋の通称「くじらのせなか」。
e0166336_052988.jpg
みなとみらい背景やら氷川丸&ベイブリッジ背景やらと背景にこっては見たけど所詮服が似合わないのでてつも私もやる気イマイチ。
e0166336_062272.jpg


e0166336_07157.jpg
集合写真もめっちゃつまらなそうな顔してるでしょ?(-_-;)

では最後に気を取り直して、昨年撮った写真の中で5本の指に入るお気に入りをご披露。
e0166336_0302437.jpg

これは、11月だったでしょうか。何となく紺のボーダーが港っぽいなと思って大桟橋から象の鼻パーク周辺で撮影。この辺りはディナー船や海上警察の船など小さめの船が係留されていて、港っぽさを出すにはぴったりの場所。
で、ブルーブルーヨコハマの裏手の壁の前で撮った写真が年賀状として採用されたというわけです。
元写真はこれね。
e0166336_0152520.jpg


が、しかし、

私のそういった意図が全然反映されないというか、
気づいてもらえないと言うか、
そういうことは多々あるので、

一応、上(山手)でも撮影しておいた。

e0166336_0172580.jpg
えのき亭前。
e0166336_0182139.jpg
山手十番館。
とりあえず、無難なとこです。

自分の意図としての撮影場所である象の鼻パークと、
相手がそれを期待しなかった場合の避難措置としてのえのき亭、

まったくおもむきを異にするこれらの場所がわずか徒歩20分ほど離れたところにあるということが、
撮影者として如何に恵まれているかを実感する一日でした。

Thank God, it's YOKOHAMA.
[PR]
by ChampagneGold | 2015-03-16 00:24 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/22881430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 三溪園 観桜の夕べ YOKOHAMA ILLUM... >>