<< Y○○p  YOKOHAMA☆☆☆ 三溪園 観桜の夕べ >>
New Dog Tags☆☆☆
e0166336_2233695.jpg

子供達のドッグタグを新調しました。

今まで、龍之進の頃からずっと同じネットショップで購入していたドッグタグ。
龍之進のように小さな体の子には一般的に売られているドッグタグでは大き過ぎます。
なのでやっとのことで小さいサイズのタグを手作りしているショップを見つけ、そこでずっと注文してきました。

いえ、龍之進はたぶん2つくらいしか作ったことはありません。

問題は鉄之介。

ちょっと首輪を長めにすると口がタグに届いてしまい、いつもカミカミして壊されていました(-_-;)。たぶん10個近くは追加していたはずです。



ところがそのショップがそのサイズのタグの取り扱いを終了してしまいました。



どうしよう、と途方に暮れていた時に見つけた、というか開店したのがこのお店

Original Works Diaraといって、一瞬(2週間くらい?)元町近くにオープンし、何らかの事情で急遽新山下に引っ越した、ちょっとヘンなお店です。
その、一瞬の元町のお店を通りかかり、その時は時間がなかったのでちらっと見ただけで立ち去り、「来週ゆっくり来てみよう」と思ってその来週となった日に行ってみたら引っ越しの最中で、「新山下に再オープンしますのでよろしく」と名刺を渡された、というわけです。

ま、元町よりは遠いけど新山下のその場所はたまに行くシマホのすぐ近くなのでとくに問題なし、と。

で、実際に行ってみました。

e0166336_22443643.jpg
アメリカの郊外にありそうなたたずまい。実はここ、昨年まではタカビーな会員制のドッグランでした。
が、タカビーだからかはわかりませんが昨年閉鎖され、しばらくは空き家状態だったのですが、そこにそのお店が入ったとのこと。
e0166336_22465265.jpg
雰囲気はおしゃれなんですけどね。ランも決して広くなかったのでそんなにその金額払う人いるかなぁ?って感じだったんですよ。

でまぁ、そのドッグランはどうでもいいとして、
ドッグタグのお店なんですが、わんこ関連グッズがメインのオーダー革加工品のお店です。
わんこ用の馬肉、生肉のお店・Diara Rawfood Pro's 新山下店と同時に新山下にオープンしました。
e0166336_2250464.jpg

加工してくれるのはわんこ用はリード、カラー、ネームタグなど。
人間用はスマホケース、キーホルダー、パスケースなど。
Made In U.S.A.のわんこおもちゃも売っていました。
e0166336_22512412.jpg


元町のお店で引っ越しの最中に行った時、
このお店で売られている既製のものでは1.8kgの錫音には大きすぎる。
なのでもう少し小さい­ので作ってもらえませんか?と相談したところ、それまで着けていた古いのと同じ大きさで作って下さるという­ことでオーダーをお願いしたというわけです。

お店のおにいさんはとても感じが良くて気持ちよく相談に乗ってくれ、しかもリーズナブルな金額を提示してく­れました。
e0166336_2253577.jpg

しかも作業が驚くほど早い。
お願いしたサイズ(22mm×35mm)での裁断、名入れ(電話番号も)、かしめ、防水加工を含めて3頭分­でわずか30分という早さ。そしてそれぞれの金額が税込1,080円というのも良心的。
ただそれだけではつまらないので飾りもつけられるということで、骨型のアクセサリーも着けてもらいました。­こちらはひとつ540円。
とてもかわいいのが出来た(^_^)。
e0166336_22552442.jpg

実際には30分そこで待っていることはせず、そのお店のすぐそばにあるシマホでお買い物をしていたというわけ。

e0166336_2256280.jpg
スマホケースやパスケースにはわんこの写真をプリントしてくれます。
こちらも写真のデータさえあればその場でやってくれるとのこと。
またデータの加工、例えば2頭のわんこが写ったそれぞれ2枚の写真をわんこの部分だけ切り取って1枚にして­それをプリント、といったこともやってくれるそうです。
ま、Photoshopperな私には必要ないサービスなんですけど・・・(^^;)

ひとつだけ、残念なことに交通の便がイマイチです。
最寄り駅はみなとみらい線の元町・中華街ですが徒歩15分以上と遠い〜〜〜。
バスなら横浜市営バス・26系統(横浜駅前〜海づり桟橋行 )で横浜駅から30分弱ほどの見晴橋・徒歩2分程度です。
ちなみにシマホ(中にOKあり)までは徒歩2分、ヤマダ電機&オートウェーブまでは徒歩5分程度です­ので、お買い物のついでに立ち寄るというのが一番おススメかな〜という感じです。
e0166336_234030.jpg

これからの季節、お天気がいい日は子供達連れてお散歩でまた行ってみようっと♪
[PR]
by ChampagneGold | 2015-04-09 22:59 | うちのわんこたち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/22944324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Y○○p  YOKOHAMA☆☆☆ 三溪園 観桜の夕べ >>