<< シクロポリタン すずさんとおでかけ♪ >>
この笑顔に会いたくて・・・
e0166336_11314494.jpg
この笑顔に会いたくて、二子玉川のガーデンアイランドまで行ってきました。

この子とここでデートしたのは6年ぶり。この記事を書いた時以来です。まだ龍之進が元気だった頃ですね。





もしかしたらその後一度も会っていなかったかも。
この子のママや兄(Mダックス・とろろ)や妹(三毛猫・えのき)には何度も会っていましたが・・・。

白柴・とうふちゃん。
ブログ本まで出版された、超人気ブログの主人公です。

6年前は5歳、犬としては一番いい年齢。
元気いっぱいで、人間なら20代後半〜30代くらいでしょうか。
そのとうふちゃんもいまや11歳です。鉄之介よりわずか2週間お姉さんなんですよ。

さぞかし落ち着いたかと思いきや、相変わらずこの場所が嫌い(鉄之介もここが嫌い・笑)らしく、緊張ではぁはぁ言ってしまうところは間違いなくとうふちゃん!でかわいさ満載でした。

ガーデンアイランドに足を向けたのもずいぶんと久しぶり。
少なくとも横浜に引っ越してからは初めてです。
その前も特に用事がなければ行かなくなっていました。
なのでお店がずいぶん様変わりしていたのも知らず、結構新鮮な感じがしました。
でもこのDOG DEPT GARDENは相変わらず。
e0166336_11463145.jpg

入口のこのごちゃごちゃ感もそのまま。
高島屋ショッピングセンターが見えるテラスもそのまま。
e0166336_114808.jpg

ランチセットもメニューは変わったけどシステム自体はそのまま。
e0166336_11544038.jpg

変わっていないということになんとなくほっとします。

ところで過去一度もここへは公共機関を使っていったことはありませんでしたが、
今回初めて電車で行ってみました。
MM線の元町・中華街駅から急行なら30分ほどで自由が丘駅。そこから大井町線に乗り換えて10分ほどで二子玉川です。
二子玉川駅の大変化に驚きながら(二子玉川駅で降りたのはもしかしたら20年ぶりくらいかも)高島屋ショッピングセンターの裏手にあるシャトルバス乗り場へ。
e0166336_11591760.jpg
5分ほどでバスは出発、そこから3分ほどでガーデンアイランドに到着。
e0166336_120999.jpg
バスには10人弱ほどの人が乗っていたのですが、驚いたことに私以外の全員がガーデンアイランド内には入らず、住宅街に消えていきました。
それを当然のように見送る運転手さん。
この辺りは駅から徒歩10分程度ですが坂を上がっていくのでご年配の方にはちょっとつらい距離といえます。そういうことでおそらく地域住民へのサービスとしての役割も担っているのでしょう。

ランチを終えて、JOKERへ移動。
相変わらずあれやこれやと充実した店内ですが、売ってるものも来るたびに派手になってきます。
e0166336_1261658.jpg
注:人間用ではありません。あくまでペット用。
e0166336_1265290.jpg
あろ〜は〜!なお洋服。若かったら私が着たいわ、みたいな(^^;)。

この日お供のすずさんも登場。
e0166336_12141629.jpg
とまぁ、わんこ好きにはたまらないお店ですが、なんでもかんでも高いです。念の為(苦笑)。

このあと二子玉川ライズ方面へお散歩。
東急自動車学校(私が通った教習所です)の跡地に出来た二子玉川公園にも立ち寄って時代の流れを感じつつ家路につきました。

久しぶりにデートしてくれてどうもありがとう、とうふちゃん。
またいつか、一緒に来ようね。
[PR]
by ChampagneGold | 2015-06-07 12:18 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/23230288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シクロポリタン すずさんとおでかけ♪ >>