<< 2015 iDog Spri... 2015 iDog Sprin... >>
最近のイベント
e0166336_15103457.jpg
以前もここに書きましたがYを始めて5ヶ月ほどになります。
 ハワイ帰りの友人に誘われて始めたのですが、
レビューを書いたり写真を掲載したリだけでなく、リアでイベントも多々あり。
そしてそのイベントが半端なくすごくて、無料で湘南のクルーザーに乗せてくれたり、
通常なら5000円くらいのディナーが1000円程度で堪能出来たり。
なのでどんどんイベントに参加していたらメンバーの中でも
Elite(エリート)と呼ばれるハイクラスのメンバーに昇級させてもらえました。
で、この日は六本木ヒルズの超exclusiveな会員制クラブ、
Roppongi Hills Clubで行われたエリートのみが集まるパーティーに参加してきました。



e0166336_15195339.jpg
真夏の六本木ヒルズ。ここに来たのは3年ぶりくらい。
フォトジェニックなエリアではありますが、なんとなく六本木というだけでしんどくなってしまう年齢です。
e0166336_1519182.jpg
世界中の再先端を行く情報発信の場であることに間違いはないのですが、そういうの、もうどうでもいい(苦笑)。

で、その六本木ヒルズの中の、さらにエクスクルーシブな空間である六本木ヒルズクラブ。
トータルで200万近い入会金と20万近い年会費だそうです。
ま、生涯縁のない世界であるわけですが、そんなところをちょっと覗いてみる分にはわくわく。
e0166336_15185852.jpg

そんな場所でパーティーが開けるY、すごいじゃん!

Yは前回も書きましたが2004年にサンフランシスコで誕生しました。
月平均8億3千万人がモバイルデバイス経由でアクセスしています。
日本に渡って来てからわずか1年3ヶ月。まだまだ発展途上で知らない人も多いのですが、
Yジャパンはアメリカの本部同様、さまざまなイベントを企画して発展に努めています。

ま、私としてはそれにうまく乗り、楽しくイベントに参加し、
レビューを書いたり他のメンバーさん達との交流を楽しんでいるわけです。
e0166336_15415881.jpg

この日は上記でパーティーという表現をしましたが、正しくはサミット。
ジャパンのスタッフ達が日頃のエリート達のイベント参加やたくさんのレビュー、
写真などを書いてくれることに感謝するという集まりでした。
e0166336_15344636.jpg

会場はヒルズクラブの一室で、会議室のようなところです。
そこにテーブル並べ、席も各メンバーごとに配置されています。
e0166336_15374998.jpg

各自の席にはネームプレートと赤い封筒、そしてこのモバイルバッテリーが。
封筒の中には各人宛にスタッフからの感謝の言葉(手書き)が書かれていました。

そしてモバイルバッテリーは日頃スマホで
ガンガン写真やレビューをアップする私達へのプレゼント。
確かに写真何枚も撮ってアップして、
などとやっているとあっという間に電池がrunning outして来ますからね。

さてサミット自体はどんな内容かというと、
実際にはジャパンのスタッフさん達からエリートメンバー達への感謝のパーティーでした。
e0166336_1541417.jpg

招待された20名のエリート達がチームごとにわかれてコアなクイズ大会に参加したり、
e0166336_1545538.jpg
懐石料理を振る舞われたり。
とてもおいしゅうございました(^^)。

場を移してスカイデッキに連れて行って貰い、sky scraperからの東京360度viewを堪能したり、
下の毛利庭園へ降りて記念のケーキを戴いたり。
至れり尽くせりのイベントを楽しませていただきました。
(下世話な話ですが、全て無料です)

引きこもり歴の長い私でしたが、Yのおかげでここ3ヶ月ほどで代々木公園、
原宿、虎ノ門ヒルズ、平塚、新宿などさまざまな場所でのイベントに参加させてもらっています。
そして多くの年齢層も人種も様々な素敵な仲間達も出来ました。
Yでのイベント時だけでなく、個人的にも遊んでもらったりもしています。

特に英語を話す機会がすごく多いので
言語は常に使っていないと忘れていってしまうものですから助かります。

奇しくも横浜に引っ越したことによって出会ったハワイ帰りの友人。
彼女も私と出会う少し前に横浜に引っ越したばかりでした。

横浜は私の生活を思いっきり楽しい方向に大きく変えてくれています。
Thank you YOKOHAMA.
I love you so much!!
e0166336_15585433.jpg



※このブログは知っている方々のみがおいで下さるようにひっそりと静かに運営しています。
検索で引っかかり、見ず知らずの不特定多数の悪意のある方々に荒らされたりしないよう、
一部の団体名をアルファベットで表記しています。
ご了承くださいませ。
[PR]
by ChampagneGold | 2015-07-29 15:56 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/23483870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2015 iDog Spri... 2015 iDog Sprin... >>