<< ピクニックバスケット♪ Projection Mapp... >>
Yの定義
e0166336_16314578.png
ソーシャルメディア、というと2大メジャーはTwitter、そして Facebookでしょうか。Instagram、Pinterest、YouTubeなどの画像系も広い意味ではソーシャルメディアに近いものかも知れません。

それらのいずれも私は手を染めていません。
理由?面倒くさいから。それだけです。
一応Twitter、Facebook、YouTubeのアカウントは持っていますが、使ったことはほとんど皆無。
Twitterは使い始めて半月で飽きて、YouTubeは2件だけアップして飽きて、Facebookなんぞは使ってすらいません。

そんな中、唯一気に入ったのがこちらでも2回ほどご紹介しているY●●p
実名&実物写真主義なのはFacebookと同じですが、
ゴージャスなのにほとんど無料の公式のオフ会が定期的にあるというのが大きな特長です。





上の写真は7月に虎ノ門ヒルズのabove GRILL & BARで行われた、ドレスコードがオールホワイトのパーティー。
イベントがスタートするとビンゴゲームあり、ベストドレッサー賞あり。特にビンゴゲームは普通のビンゴではなく、周囲の人と話をしながらマスを埋めて行く形なので知らない人ともお話が出来てとても楽しい。

e0166336_16491982.png

こちらは同じく7月に行われた、ドレスコードはブラックのエリートオンリーのイベント。
超・EXCLUSIVEな六本木ヒルズクラブでお懐石料理が出て、Y●●pオリジナルのモバイルバッテリーがお土産に出されて、全て無料。申し訳なくなっちゃう。そんなことして貰えるほどの貢献してないような気がするんだけど・・・

※エリートとは:レビュー、写真などを数多く掲載し、なおかつY●●p内で多くの友人を持ち、可能な限りイベントに参加したりY●●pの発展に貢献、盛り上げていくのに一役買っている人達をサンフランシスコの本部に他のメンバーからの推薦あるいは自薦し、認定されたメンバーをエリートと呼ぶ。

e0166336_16582491.jpg

そしてこちらは6月に行われた、同じくエリートオンリーのイベントでクルーザー体験。
平塚の港から出港して江ノ島を一回りして帰ってくる間(約1時間半)に、船上ではシャンパンやオードブルが振る舞われ、操舵体験もさせてくれるというもの。もちろんこちらも無料。

この他にも月1ペースでピクニックが催されたり、提携のお店で信じられない金額での公式オフ会等楽しく過ごしています。

なんでそんなことが参加者からお金を取らない、あるいはごくわずかな会費で出来るんだろう・・・
ひょっとしたら何かの宗教団体の勧誘ではないのかしら・・・


と思うのがまぁ、普通ですが。


細かく話すと長くなるので割愛しますが、決して宗教等ではありません。

そしてもちろんY●●pサイドとしては散財するだけではなくベネフィットは確実にあります。
ビジネスだもの。当然ですよね。

その仕組みも知ってるけど、こういう場所で話してしまうことがいいことかはわからないので。
というか、別に私達に何らマイナスになることは一切なく、むしろプラスしかないので特に考える必要もない話だし、悪いことでは全くないし。
というわけでやっぱり割愛(笑)。

とにかく私達は出来うる限り自分達が行った場所の写真を撮ってサイトに掲載したり、レビューを書いたりし、さらにイベントに参加したり、同じ立場の人達との交流を楽しんだり。
それだけでいいんです。

楽しいですよ。
基本、ヒッキーな私がこの半年間で六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ、代々木公園、ミッドタウン、表参道の東急プラザなどなど、さまざまなところに出かけておりまする。

そしてそれらの各イベントがどれだけ楽しいかは上の3枚の写真をご覧戴けばおわかりいただけるはず。全てに私が写っておりますが、だいたいは真ん中辺りに鎮座してますね。(笑)
(これらの写真はY●●pについて書かれている某サイトの記事から拾ってきました)

これを読んでいるあなた、よかったら、興味があったらサイトを覗いてみるといいですよ。
あ、重ねて言いますが、宗教団体ではないので決して勧誘などしませんから(笑)。
[PR]
by ChampagneGold | 2015-09-17 17:16 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/23685021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ピクニックバスケット♪ Projection Mapp... >>