<< 最近お気に入りのお店・Part 1♪ Yの定義 >>
ピクニックバスケット♪
e0166336_159667.jpg
ひとつ前のY●●pの記事には掲載されていませんが、イベントの一環としてピクニックというのも割と頻繁に開催されています。
場所はいつも都内の公園。大きい公園ではありますが、なんら特別な場所ではなく誰でもが普通にいけるところ。そこへそれぞれが¥1000程度の食べ物を持ち寄ってポットラックをしたりして楽しんでいます。(飲み物はY●●pが用意してくれます)

この写真は新宿の戸山公園でのピクニックの一コマ。
いえ、私が撮ったのではありません。同じくY●●pのメンバーであるKさんというプロの写真家さんが撮ってくれました。
私はこの日カメラを持ってなかったので、この状況になった時にKさんに「二人ともめっちゃかわいいから撮って!撮って!」とお願いして、撮ってもらったワンショットです。






 この日はやはり同じくY●●pのメンバーのおひとりが「妹夫婦から預かったの」とお子さんを連れてこられました。
ピクニックイベントは同伴自由です。
ご家族、お友達、誰でも当日飛び入り参加出来ます。
そしてそれはお子さんであろうがわんこであろうが、うさぎであろうが種類を問いません。
あくまで他の参加者に迷惑をかけなければどんな生物でも、ということです。

というわけで私は「一番誰にも迷惑がかからない子=錫音」を毎回連れて行っています。

どうして錫音が迷惑をかけない子なのかって?

錫音は食に対する欲望が上の二人と比較してダントツ低いです。
上の二人がハイエナだとすると(いえ、だとすると、ではなくマジにハイエナです)、
錫音はハイエナに食べられてしまうガゼルのようです。

それともうひとつ、私の言うことをよく聞く子です。
ダメと言ったことは即、やめるし、
ドッグランのように広い場所で遠くにいても私が名前を呼べば全力疾走で戻ってくるような子です。

そして何より小さいから電車で連れ歩くのにも楽だということもあります。

そんなわけでいつものバッグに入れて連れ歩いているのですが、
せっかくのピクニックなのですからちょっとおしゃれにバスケットなんぞに入れて歩くのもいいかなと思いました。

こちらのバスケット。
e0166336_15273418.jpg

Flying Tiger Copenhagenで1500円でした。
お安いだけに留め具などが付いておらず、フタをしても中に入れた錫音は顔を出してしまうのが明白なので、実際に持ち歩くには少々改良が必要ですが、ピクニックらしくていい感じでしょ♪

試しに錫音を入れてみました。
e0166336_1528548.jpg
お店で見た時はちょうどいい大きさかなと思ったのですが、
実際に入れてみたらすずクラスなら4頭は入るかな、みたいな(^^;)。
小麦でも入りました。てつは・・・入れてません。出せなくなると困るから(苦笑)。

ま、いっか。
とりあえず次回はこれで行ってみましょう。

その際は写真撮ってお披露目しますね。
[PR]
by ChampagneGold | 2015-09-27 15:30 | 錫音 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/23716881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 最近お気に入りのお店・Part 1♪ Yの定義 >>