<< subzero at 大桟橋 謹賀新年 2016 >>
2016 iDog Fall & Winter Collection Part2♪
e0166336_17372121.jpg

iDog秋冬コレクションの第二弾です。
これは11月くらいだったでしょうか、赤レンガ倉庫とワールドポーターズの間にある公園で撮影したもの。
この公園は建物が一切建っておらず、360度広く見渡せてとても開放感があります。
そして赤レンガ倉庫とその向こうのパーク、大桟橋と桟橋に停泊の大型客船、そしてベイブリッジが緑の向こうに見渡せるという素敵な場所です。



今年の秋冬の中ではお気に入りのこのフリース。
明るい色使いなのでどんより曇った冬空の日も少し元気にお散歩に行けそうです。
e0166336_17413912.jpg

軽くて暖かい感じですよ。

この白い床は丸く円を描いた石のベンチです。
表面は冷たいですが安定がいいのと、体高が低い鉄之介でも
しっかり赤レンガバックで撮影できるので、お気に入りのスポットです。
e0166336_1744633.jpg

話はちょっと逸れますが、
e0166336_17442193.jpg
この一緒に写っているチワワちゃん、最近 iDogのチョイスがちょくちょくてつとかぶるのですが、随分と高齢犬のように感じます。
逆光で撮影しているから余計に表情が暗くなってしまいますよね。
撮影者(飼い主さん)にその辺り、改善してほしいなぁ。せっかくのかわいいお顔が台無しですよね。

で、もう一つ逸れるお話。最近ネットサーフィンしてるとあちこちのサイトの広告画面でこういうの、見かけます。
e0166336_17475375.jpg
一度でもこの商品を見ているとそれが自動的に広告欄に掲載されるシステムなのでしょうが、どのページを見てもてつに追いかけられている気がしてうざいです(^^:)。

さて次は衿つきチェックタンク。
e0166336_17502212.jpg
この正面顔、てつの得意のポーズです。
スタジオ撮影の時は大抵1カット、このポーズでありこの表情が入ってます。
ま、それはいいとして、
e0166336_1751404.jpg
この服、色合いも綺麗だしデザインもオシャレなのですが、どうにもペンギンが許せない。
何の意味があるのかさっぱり理解不能。
ペンギン、ない方が百倍いいと思いませんか?外せるものなら外しちゃうよね。
e0166336_17541961.jpg

で、外したかというと、実際には着せる機会はないと判断、お友達ダックスちゃんに貰って頂きました。
でもこの服は iDogサイト内の広告にも使われているのよ。
e0166336_17553713.jpg


そしてこちらはファー付きノルディックニットパーカ。
e0166336_17573251.jpg
実はこの場所、最初にご紹介した赤レンガ前の公園で反対側を向き、地面にてつを置いて撮った写真。
つまりあの石のベンチの下はこんなお花が咲く、手入れの行き届いた芝生になっているんですよ。
e0166336_17591447.jpg
決して派手なお花畑ではありませんが、常に何かしらのお花が咲いています。
そしてちゃんと手入れされていて、枯れたお花はきちんと取り除かれていつ行ってもフォトジェニックなのです。さすが観光立県ですよね。
e0166336_1804035.jpg

で、書いたレビューがこちら。
e0166336_18444129.jpg

広告がこちら。
e0166336_1845229.jpg


ちなみに先ほどのチワワちゃん、この服でもご一緒です。
e0166336_1805926.jpg
こちらは逆光ではないけど、無理にフードをかぶせているからお目目が小さくなってしまっていますよね。
これもやめたほうがいい。かわいく見えないと、お洋服も「これを着せたらかわいいかも!」というイメージから離れてしまいますからね。

そして本日最後のご紹介。
e0166336_184479.jpg

衿つき重ね着風セーターです。
このセーター、あまり似合わないので着せる気はないのですが、
ハンガーにかけておいたらすごくかわいいので廊下にあるクローゼットの扉にかけて、インテリアとして飾っています。
e0166336_1863013.jpg

これの撮影は7月。もちろん目一杯暑い頃ですよね。
だいたい5月末〜9月末くらいまでは外はやめてスタジオ撮影(自宅の一部屋をスタジオ風にして撮ります)をしますが、もちろん寒がりな私は冬も結構スタジオ撮影にしてしまいます。
e0166336_18102487.jpg
って、なんか同じような写真3枚連続ですよね(苦笑)。
e0166336_18311673.jpg
なので集合写真は逆向きでちょっとだけ雰囲気を変えて。

ところで再々度話が逸れますが、今日は阪神淡路大震災の21周年。
1/17。ということは、このブログの主人公としてスタートした龍之進の命日です。
あれからもう6年経ったのですね。早いなぁ。
e0166336_18363217.jpg
というわけで、私のお手製のふとんをご紹介。データの作成日が2004年10月25日になっています。11年前ですね。
超・寒がりの龍之進用に作りました。

もうなくなっちゃったけど、最近このタイプが流行っているのをペットショップで見つけてちょっとびっくり。
世の中寒がりのわんこが増えたのかなぁ。今年は暖冬だけど、みんなどこの子も元気でいてね!
そうそう、コレクションはまだまだ続きま〜す!!
[PR]
by ChampagneGold | 2016-01-17 18:40 | iDogモデル撮影
<< subzero at 大桟橋 謹賀新年 2016 >>