<< MARINE TOWER The Spring Gard... >>
2016 iDog Spring & Summer Collection Part1♪
e0166336_18444359.jpg
iDogの2016年の春夏コレクションの撮影は、2月3日から始まりました。
いえ、商品が届き始めたのは1月16日。
毎年のことですが寒さに震えながらの外撮影もアリな季節感。
今回のトップバッターははつるつる素材のセーラーカラーのトップス。
【カモメのセーラータンク】です。




もちろんうっす〜い素材なので真夏のUVブロックにぴったりかしら、みたいな感じです。
e0166336_18494366.jpg
でも1月、2月にはいくらわかってはいても違和感満載。
家の中で着せるにも下着のような気がしてしまうのは私だけでしょうか。

そしてこの集合写真、またしても【あのネコ】がご一緒・・・・・。
e0166336_18511540.jpg
というか、今回は色違いのおそろだったりして。(@o@)
おどろおどろしいのでこのシャツは【あのネコ】兄犬に献上してしまいました(笑)。

さて次のご紹介は結構珍しいお色めのタンクトップ。(というか、ノースリーブではないかと思うのですが、そういう名称なので)
「スター×スターポケットタンク】。
e0166336_1858127.jpg
こちらはiDogの夏服によく取り入れられているmoscapeという加工がされた布地です。
いわゆる防蚊加工というもので、サイトを見ると、
「防蚊・防虫・抗菌・消臭機能でペットと人間の快適生活をサポート。iDOGだけの加工方法です。
ペットの大敵である虫(特にダニ・ノミ・蚊)から愛犬・愛猫を守るお洋服を!
iDOGのモスケイプ加工は着せるだけで害虫からペットを守ります。
さらに不快な臭いを緩和する、消臭効果も兼ね備えております。」
だそうです。
e0166336_192987.jpg
以前は結構いいお値段をしていたのですが、今年なんぞはもう1080円のアウトレットにも採用されるようになりました。
こちらの集合写真は平和(笑)。
e0166336_20134155.jpg


さて次はちょっと困った半袖バージョン。
「チェックポケット切り替えTシャツ】です。
e0166336_20245132.jpg
何が困ったかというと、半袖、嫌いなんです。
いえ、私ではなく鉄之介が。

パンツ(つまり後ろ足に何かを着ている状態)は大丈夫なんですけどなぜか袖(前足に何かを着ている状態)が苦手。
歩かなくなります。
もちろんモデルは動く必要がない、というより「ステイ!」と私に命令されているので動きません。
なので撮影には問題はありません。
e0166336_20272098.jpg
が、では、撮影が終わったのでお散歩にでも着て行こうか?となるとリードをつけて数歩歩いたらピタッと立ち止まり、そこからはもう二度と歩かなくなります。なぜかは不明。
何を言ってもダメです。別に引っかかって歩きづらいとかという感じではないんですけどねぇ・・・。

というわけで集合写真もイマイチな表情の鉄之介さんです。
e0166336_20293052.jpg
ていうかさぁ、左下の子の撮り方ってちょっと変わってるよね。
別に変だと言ってるわけではなく、実は最近いつも同じパターンのポーズだから、少し変化が欲しいと思っているのですよ。だからちょっと変わったポーズの子を見ると気を引かれたりしてしまう今日この頃です。

さて、溜め込んでしまう危険性があるので最後にもう一枚、おまけでご紹介。
これは春夏ではなく定番なんですけど、というわけでリード・カラーセット。
【ランダムスター×スターリボン】です。
e0166336_20354598.jpg
前述のように服はマンネリポーズなのですが、やはりリード・カラーセットなのでお散歩シーンよね、ということで外へ。
と言っても寒さ厳しき折でしたので、家の前の山下公園でのショットです(遠出は私がイヤ)。

もちろんお散歩シーンですから一人では撮影不可。当然のことながら主人にアシスタントを頼みます。
e0166336_20393860.jpg
ちょうど昨年モデルをやったカバーオールのパンツ部分が紺地に白の星模様だったので、ぴったりおそろ!ということでこれを着せて撮ったりもしました。

氷川丸のすぐ横あたりを歩いているショット。
e0166336_20413257.jpg
こういう絵が撮れるのはやはりベイエリアならではのこと。
いちいち車や電車に乗ってどこかへ出かけなくても家の前でこのようなショットが撮れることに感謝です。

でもって、集合写真。
e0166336_20441946.jpg

これは2頭だけだったのね。でもやっぱり若いトイプーちゃんは元気いっぱいだこと。(-_-;)
じいさんダックスは寒さに打ち震えながらの外撮影は早々に切り上げて、こちらは家の中でのスタジオ撮影でした。

春夏は秋冬よりは圧倒的に数が少ないのですが、とりあえずまだまだ続きます。
あと2回はご紹介の機会があると思いますので。
[PR]
by ChampagneGold | 2016-05-05 19:03 | iDogモデル撮影
<< MARINE TOWER The Spring Gard... >>