<< 葛西臨海公園 2016 iDog Spri... >>
Cosmo Clock's Got Renewal
e0166336_11435113.jpg
近年の横浜を代表する風景がMMと呼ばれるみなとみらい。
その中でさらなる代表的なシンボルがランドマークタワー、インターコンチネンタルホテル、そしてこのコスモクロックであると誰もが認めることでしょう。

そのコスモクロックは今年大工事が行われ、フルカラーのLEDに生まれ変わりました。



LEDになって色が濃くなっただけでなく花火や万華鏡のようなデザインも自由自在に描けるようになりました(工事中はほとんど消灯されていたので通るたびに寂しい思いをしましたが)。
そのうちの一つがお盆休みの期間、周辺の桜木町駅前及びみなとみらい地区で行われるピカチュウイベントに絡めたピカチュウデザインです。
e0166336_1265177.jpg
(スマホで夜間の望遠撮影なので画質の悪さはご容赦を。)

そのコスモクロックですが、実際に乗ってみた感想としてはとにかく景色が綺麗。高い位置から見下ろすコスモワールド(遊園地)やみなとみらい地区の美しさはなかなか体験できないものです。
e0166336_1283387.jpg
カーゴには足元の床部分が透明になっているスケルトンタイプもあり、せっかくの機会なのでこちらに乗車しましたが、正直言って傷がすごくてあまり綺麗には見えませんでした。なので乗られるなら普通タイプで十分のような気がします。
e0166336_1295195.jpg
お隣のアニヴェルセルも上から見るとこんな感じで、また正面とは違った雰囲気が素敵です。

e0166336_12124530.jpg
カーゴから観覧車の中心を見るとこのような感じです。虹色に色づいているのはイルミネーションがちょうど虹色を映し出しているから。緑一色の時もあるので虹色に変わるのを待って撮影しました。

そしてもちろん、コスモクロックはコスモワールド(みなとみらい地区のアミューズメントパーク)の一部ですので、カーゴから真下のアトラクションのイルミネーションも楽しめます。
e0166336_1214365.jpg
カルーセルも暗がりから浮かび上がってなんだかとても幻想的。

そしてこちらはウォータースライダー。歓声も聞こえてくるので見ているこちらまで楽しくなりますね。
e0166336_12105624.jpg


2016年8月現在で乗車料金は800円(3歳以上)。コスモワールド自体の営業終了時間は曜日や季節によって変わるのでサイトでのチェックをおすすめします。
e0166336_12172434.jpg

コスモクロックのイルミネーションを外から眺めて楽しむだけなら日没から点灯され、24時で消灯になります。毎時0分、15分、30分、60分(0分)に行われる【光のアート】をお忘れなく。
e0166336_12174080.jpg

[PR]
by ChampagneGold | 2016-08-22 12:18 | 横濱☆YOKOHAMA!
<< 葛西臨海公園 2016 iDog Spri... >>