<< 2017 iDog Autum... 2017 iDog New ... >>
Epson Aqua Park
e0166336_16285875.jpg
かつてEpson Aqua Stadiumだった水族館が昨年 Epson Aqua Parkとしてリニューアルされました。
その Epson Aqua Parkがこの夏、プロジェクションマッピングとドルフィンパフォーマンスをコラボさせたイベントをやっているとのことで、
Yのプチオフ的なイベントとして立ち上げ、写真を撮りに行ってきました。




以前、やはりEpson Aqua Stadiumに写真を撮りに行ったよ、ということで記事を書いています。
今回また行ってみてざっと比較してみましたがさしたる変化は感じられませんでした。
たまたま今回は前述のイベントをやっていたということもあって、それに関しては違う感はありましたけれど。
e0166336_16403251.jpg


入口入ってすぐのところにあるバイキング(遊園地にあるような有料の遊具)もそのままあったし、こちら
e0166336_16425194.jpg
の海洋生物のメリーゴーラウンドもそのままでした。

先に言ってしまうと上の「記事」というところにリンクを貼ってありますので過去の記事を見てもらうとアシカのショーやらペンギンやらがいたのがわかりますが、アシカのショーはなくなっていました。
ペンギンはいるにはいたけど派手な泳ぎとかを見せてくれるものではありませんでした。
e0166336_1647578.jpg
そういう意味ではちょっとつまらなくなってしまったかも知れませんね。

e0166336_16484432.jpg
ドルフィンパフォーマンスは前述の通りプロジェクションマッピングとコラボレーションして作られていたのでグレードアップした雰囲気もありますが、これも一言で言うと「時間が短すぎ」でした。
たった15分でしたので、雰囲気に慣れてきた頃にはもう終わっていました。
e0166336_16505992.jpg
毎正時に一回始まって15分のイベントということなのでもう一回見たいと思ったくらいです。
どこからイルカが出てきてどのようにジャンプしたりパフォーマンスをするのか、その辺りを理解していない=一発勝負ではちょっと撮影は難しすぎますね。
e0166336_16535852.jpg
会場内も暗いですし、やっぱりイルカのショーは何と言っても八景島のように昼間の屋外が撮りやすいですね。
室内&プロジェクションマッピングは幻想的ではありますが・・・。
e0166336_16555944.jpg


それ以外の展示、つまりお魚たちは普通の水族館と同じような感じです。
e0166336_16562876.jpg
もちろんサメもいますし、大きめのエイなどもいます。
e0166336_165845.jpg
e0166336_16584862.jpg

ミノカサゴはドレスを着てダンスをしているような泳ぎをするので被写体としてはとても撮りやすいですね。
e0166336_16583080.jpg

この子たちはまるで「撮って〜」と言いたげに私の前をペアで行ったり来たりしていました。
e0166336_1711129.jpg


そしてこちらはアロワナ。淡水魚はあまり数多く展示されていませんでしたが、金魚も少しいましたね。多分イベントのコンセプトが日本の夏とか花火とかというものでしたから。
e0166336_172463.jpg


どういうわけか爬虫類もいました。水族館ってそういう場所でしたか。お魚と海洋生物だけかと思っていましたけど。
でもみんな可愛かったです。
e0166336_17355100.jpg
e0166336_174946.jpg


ゴマフアザラシはめっちゃ気だるい顔で迎えてくれました。
e0166336_1742394.jpg


前月の葛西臨海水族園に続いて今回も水族館でしたがやっぱり動物を撮るのはホントに楽しいです。

1に動物、2に植物、3に食べ物、4に小物。
やっぱりどう考えても人物と風景は苦手だ〜〜〜・・・。
[PR]
by ChampagneGold | 2016-10-27 17:08 |
<< 2017 iDog Autum... 2017 iDog New ... >>