<< On the Cover of... 明けましておめでとうございます♪ >>
2017 iDog Autumn & Winter Collection Part2♪
e0166336_11395784.jpg
久々のアイドッグコレクションです。
と言いますか、めちゃ写真がたまってしまいました。
もうすでに春夏物がわんさか来ています。
大急ぎでご紹介していきます。



こちらはスターペンギンのぬくぬくパーカー。
撮影は7/25。
写真をやられている方なら夏真っ盛りなのは日差しの強さでお分かりいただけるかと。
コントラストが強いので時間的にも場所的にも真正面から陽の当たる場所での撮影になりました。
e0166336_11435197.jpg

眩しくないの?って?
大丈夫。光すら最近はほとんど見えませんから(苦笑)。
悲しいかな、こういう時は何の問題もなく活躍してくれますね。
e0166336_1145448.jpg
撮影場所は元町・中華街駅の真上にあるアメリカ山公園です。


次はリボン付きボーダーVネックベスト。
e0166336_11472664.jpg

こちらも同じ日に撮影したのですが、日の翳っている時間帯でした。なので上の写真とは違うトーンに仕上がっていますね。
上のぬくぬく生地とは違ってこちらは薄手のニットっぽいので真夏の屋外撮影でもさほど虐待感はなし(苦笑)。
e0166336_11491142.jpg

撮影場所はマリンタワーの足元にあるミズマチ バーというオシャレなバーのテラス。

同じくマリンタワーの一階、ただし海側の山下公園通り沿いに位置するカフェ・THE BUNDほど知られておらず、反対側の水町通り沿いにあります。
e0166336_1153454.jpg

お食事は出ないのであくまでお酒を楽しむお店ですが、テラスが広くて芝生が綺麗なので一度撮影に使ってみたかった場所です。
もちろんお昼は営業していないのですが、パラソルやテーブルは出しっぱなしでありながらお客さんはいないのでいい感じに仕上がりました。

こちらはレビュー。
e0166336_11541352.jpg

鉄之介が言うように、こちらのお品は珍しく気に入ったのでキープ。クローゼットに収まりました。

アドにも使われてましたね。クーポン割引対象ですって。もう完売だけど(笑)。
e0166336_11552733.jpg


そしてこちらもシンプルながらお色がいいので気に入っておりますクラウンリブニットハイネック。
e0166336_11571291.jpg
なぜ他のもこうならないんだろう?
というか、これですら100%シンプルではないですよね。
織り柄にワンポイントのクラウンが刺繍されています。

そういえば全くの無地って見たことないです。

極端な例だと何色もの柄ものに違う柄のフードがついたり胸から下が切り替えで別な柄になっていたり、それにさらにワンポイントが入っている。
しかもそのワンポイントが妙に主張しすぎてて、「絶対ない方がいい」と思われるものも多々あり。
残念です。
e0166336_1204144.jpg
こういう感じって品がいいですよね。
まるで着ている鉄之介までいいとこのおぼっちゃまのように見えます。
せっかくお安くていい素材なのだから、デザインもそういう服、たくさん作って欲しいと切に願います。
e0166336_1222979.jpg


さてこちらは山手の元町公園からエリスマン邸に上がっていく階段と、
そしてエリスマン邸の裏庭で撮影したもの。
e0166336_1274434.jpg
薄手のフリースなのでさほど暑くはない感じでした。
全体的に木陰でなおかつ陽が薄らいでいた時だったので濃いシャドウは出ず、楽に撮影できました。
e0166336_12113019.jpg

色合いや全体のイメージから秋冬物だけどさわやかな夏っぽい感じですよね。
撮ってるのが夏だからそう思うのかな。
e0166336_12115988.jpg


冬物はまだあと2回分ほどあるのですが本日はこの辺で。
ちなみに現在夏物撮影の真っ最中なり(笑)。
[PR]
by ChampagneGold | 2017-01-22 12:15 | iDogモデル撮影
<< On the Cover of... 明けましておめでとうございます♪ >>