<< 2017 iDog Autum... On the Cover of... >>
青龍門
e0166336_18131221.jpg
ちょっと前(だいぶ前・苦笑)の話ですが、主人が変わった中華料理のお店をネットで見つけました。
みなとみらい、というか、桜木町の駅からすぐのところです。

「中華街の真ん前に住んでるのにわざわざ中華料理を食べに桜木町?」と思われるかも知れませんが、
なかなかの面白いお店なので7Dを持って行ってまいりました。
ぜひご覧ください。



e0166336_18301282.jpg
横浜外国人居留区の地下水道をイメージしたという店内は過去例を見ないアトラクションで迎えてくれました。
全体が細長い作りになっており、地下水道というより廃坑のような雰囲気。煉瓦造りのような壁面からは水道の配管のようなものが出ていてそれが照明代わりになっていたりとなかなかの演出。
e0166336_18251822.jpg
e0166336_18294234.jpg

 そして毎正時に行われる水のアトラクションは壮観。
注意喚起を促すアナウンス(もちろん一般的なものではなくいかにも怪しい感じの)が流れた直後、店内一番奥の穴から3.5トンもの水が一気に細長い店内に二列に並べられたテーブルの間を端から端まで流れていきます。もちろんその時は歩行出来ません。いえ、出来ますけど足がびしょ濡れになります。
e0166336_18253859.jpg
e0166336_18255178.jpg

 とまぁ、そういうこったインテリアと派手なアトラクションだけが売り物の店かというとそうでもなく、お味の方もなかなかオススメです。
e0166336_18262158.jpg

 この日いただいたの数種類、いずれも美味しくいただきました。特にシンプルなのですがとても味付けが良かったのが豆苗炒め。なんでもない、ただ豆苗を炒めただけなのですがすごく美味しくてお代わりしたいほどでした。
e0166336_1826398.jpg

e0166336_18265399.jpg
e0166336_1827941.jpg

e0166336_18272423.jpg
e0166336_1827429.jpg

 コストパフォーマンスもほどほどで、二人(アルコールは主人のみ)でディナーをいただいて全てのお皿をシェアして8000円ちょっと。たまには変わったお店で美味しいものが食べたい時にはお勧めのお店です。
e0166336_1828481.jpg
e0166336_18303370.jpg

[PR]
by ChampagneGold | 2017-02-06 18:30 | 日々のできごと
<< 2017 iDog Autum... On the Cover of... >>