<< The First フォトレッスン ぼくのFELT PET >>
里親会
e0166336_1648367.jpg

ボランティアで参加しているDog Shelterの里親会が、世田谷区駒沢のDog Life Designで開催され、不肖未熟ながらカメラマンとして初参加させて頂きました。(いい度胸・・・^^;)
Dog Shleterとは飼育放棄されたわんこを引き取り、一時預かりさんに託しながら里親になってくれる方々を捜すボランティア団体です。





実は私、このDog Shleterのボランティアをさせて頂くようになってかれこれ2年ほど。その間に2種類のリーフレットと、そして里親希望の方にお渡しする説明のしおり、さらにチャリティTシャツのデザインを担当させて頂きました。

e0166336_16531861.jpg

こちらは最初に作ったリーフレット。この頃は駒沢公園近くで店舗形式で運営されていた為、お店の地図などの情報が掲載されています。表紙にあたる部分、たくさんのわんこが写っていますがこの子達は約2頭を除き全員ここから巣立って行った里子わんこ達です。
この中にうちの鉄之介が隠れています。(^^;)どれだかわかりますか?

e0166336_16591232.jpg

そしてこちらは昨年初夏に店舗を閉鎖してから作ったもの。
住所などの情報がない分、チャリティグッズなどを掲載しています。
この表紙その他に使わせて頂いたのが、秋元良平さん撮影の数点。秋元さんもDog Shelterボランティアの一員さんです。

e0166336_17181187.jpg

裏の隅っこに小さく私の名とオンラインショップのロゴが・・・(笑)

e0166336_1712591.jpg

そしてこちらは同時期に発売になったチャリティTシャツ。
イラストを描いたのは代表の遠藤さんという方です。それをデザイン化し、制作したのが私、というわけです。(ちなみに写真も私です。 ^^;)

そんなこんなとデザイン系でお手伝いさせて頂いているのですが、今回初めて保護犬ちゃん達の写真撮影をさせて頂くことになりました。
ここからがやっと本題です。(笑)

今回里親募集で来ていたわんこは7頭。うち5頭はパピーです。
都心ではパピーは珍しく(室内飼いが多い為飼い主が気付かないうちに妊娠していた、という事があまりないのです)、今回はあっというまに3頭の里親さんが決定しました♪
残った2頭ちゃんがこちら。

e0166336_1765790.jpg


e0166336_1771881.jpg


かわいいでしょう♪11/30生まれだそうですからまだ生後2ヶ月弱ですね。

e0166336_1781612.jpg

撮影の後は疲れてしまい、あっという間にだんご状態で爆睡してました。

冒頭写真のチワワちゃんも里親募集中です。どうかみんなにいいご縁がありますように・・・
[PR]
by ChampagneGold | 2009-01-19 17:09 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/9441890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< The First フォトレッスン ぼくのFELT PET >>