<< The Fourth フォトレ... 解体作業 >>
突然カメラを始めた理由
e0166336_18252621.jpg

以前書いたかも知れませんが、私があまりにも突然に「カメラをやろう!」と決心したのは理由があります。



いえ、始めたのは突然ですが、計画は1年ほど前からありました。
それはここのリンクでも唯一紹介している◆うちの子製作所◆の存在です。
e0166336_1829610.gif

◆うちの子製作所◆とは、私が2007年の10月からオープンした小さなオンラインショップ。
実際にお客様が飼っている(又は飼っていた)ペットちゃんの毛を混ぜて、その子そっくりに作る小さなぬいぐるみのオーダーメイドショップです。
e0166336_1846152.jpg

※被写界深度、浅過ぎ。失敗。(涙)

それまでの私と言えば一応画像処理が本業ですので、人が撮った写真のうんちくだけは一人前のくせに自分の写真の腕と言ったら「これ、一体何が撮りたかったの?」と自問自答するくらいの写真音痴。オンラインショップの商品は写真が命なのに、これでは話になりません。

だから自分でこう決めました。
「ここでの売り上げはカメラ貯金にしよう。カメラが買えるだけ貯まったら、その時一眼レフ買おう!」
が、ショップ自体どこにも宣伝していませんし、数人の友人がブログにバナーを貼ってくれている程度。しかも仕事(本業)が忙しいので仮にたくさんオーダーが来たらパニックになってしまいます。また売り上げの一部は飼育放棄のわんこを救うドッグシェルターに募金しています。
だからカメラが買えるくらい貯まったのは1年ほど経ってから。
そして晴れて購入しました。

e0166336_18244210.jpg

※ぼけてるし・・・。失敗。(涙)

でも買ったはいいけど使い方がわからない。
もちろんフルオートで普通のコンデジのように撮る事は出来るけど、それじゃ意味ない。
そんなわけで買った翌週からCA◯ONが主催するE◯S学園の初心者講座を受講しました。
それ以来ずっとはまっています。

なににはまっているかというと、正直今はまだ「カメラにはまっている」というより「勉強にはまっている」状態。

元々私は人十倍凝り性で、勉強好きです。
なんでも興味を持つととことん勉強しないと気が済まない性格です。
つまりある意味、常に何か目標を持ってないと生きられないみたい。

e0166336_18262619.jpg

※コンデジ時代の方がずっときれいに撮れてるじゃん・・・。(涙)

4年ほどはまった【わんこのしつけ】もまぁ一段落しました。(その前は3年ほどカントリーダンスにはまってました)

その間、はまるともはまらないともなくこつこつと地味〜に続けて来たのがこのFELT PETというぬいぐるみ作りなのですが、今度はこれの為にはまっているのがカメラ、というわけです。

まだまだやっと4ヶ月。
仕事があるのであれもこれも、集中的に、というわけにはいきませんが、
こつこつと当分ははまっていきたいと思っています。

e0166336_1827389.jpg

※キャッチライト、実はニセモノ(PhotoShopで加工)です・・・。失敗。(涙)
[PR]
by ChampagneGold | 2009-02-28 18:24 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/9732681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< The Fourth フォトレ... 解体作業 >>