<< わんこO.K.のつけ麺やさん♪ きゃどっくモニター >>
The 5th フォトレッスン♪
e0166336_1595271.jpg

昨日は5回目のフォトレッスンでした。
内容はアングルや三脚の使い方でしたが、今日は宿題の写真を掲載します。(実はまだ昨日の写真に手を付けてないので・・・^^;)

お題は撮った写真にPhotoshopで文字を入れてくる、という宿題です。まずこちらはミディファレノとタニワタリ。
撮影時は気付かなかったのですが編集していたらミディファレノが意外と怖い顔な事を発見。中の花心がエイリアンのようです。しかも右側から正面に向かって蛇のように迫っています。
一方タニワタリも逆に左側から曲線を描いて正面に向かう蛇。
そこで文字は【The Battle of Red and Green Dragon】(赤と緑の龍の闘い)とタイトルを入れました。
クラスメイトの方達と宿題の見せっこしていたら、タイトルを読む前から写真を見た瞬間、「これ、なんか襲われそうな気がする」と評価をくれた方がいました。「あっ、わかってくれた♪」とすごく嬉しかったです。(^_^)



こちらは宿題・2枚目。

◆うちの子製作所◆の注文制作品です。
マシェリちゃんというゴールデンちゃんなのですが、ママさんが「とにかく笑顔のマシェリを!」とご希望でしたのでお口を開けた形で作りました。
お口にくわえているのは骨型のおもちゃです♪
e0166336_1519434.jpg


そしてこちらは宿題・3枚目。
こっちは力作。(笑)

マシェリちゃんの後ろ姿の写真に足跡をつけました。
じゅうたんの上を歩いて伏せた、という設定にし、足跡をへこませました。
さらにピント(この写真はママさんに肉球を見せる為の写真なのでピントは後ろ足の肉球部分です)の位置に合わせ、足跡に前後でぼかしを入れました。

e0166336_15222467.jpg

どうですか?奥行感が出てますか?

手をかけるとやっぱり納得いくものが出来ますね♪
疲れたけど・・・。(笑)
[PR]
by ChampagneGold | 2009-03-17 15:32 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/9854485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Siho at 2009-03-18 11:59 x
葵さん、先日は丁寧に教えて頂きありがとうございました!
やっぱりhtml、難しいですね・・・・私には無理かも。でももう少し頑張ってみますので本を買って勉強したいと思うのですが、何がお勧めでしょうか。あと写真がすごくきれいで上手なんですね。レッスンに通ってらっしゃるとの事ですが、大阪にはお教室の支社はないんでしょうか?あればぜひ行きたいです!
でもやっぱりしょせんはセンスですよね〜。こればっかりは勉強しても無理?なような気もしますが。とにかくここは全部素敵!ぜひぜひぜひリンクを貼らせて頂きたいのですがいいですか?
お返事お待ちしてまーす♪
Commented by at 2009-03-19 15:05 x
★Sihoさん★
コメント頂きありがとうございます♪
htmlに限らずどんなアプリケーションでも一朝一夕にものにするのは難しいでしょう。私自身がそうでしたし、今でも完璧にこなせているとは100歩譲っても言えませんよ。(^^;)
ちょうど先日レッスンでPhotoshopを覚えるにはどんな本がいいですか?ってご質問頂いたんですが、どんなアプリの教本でも「1から始める・・・」とかっていうのは3くらいまで進むとイヤになってやめてしまう事が多いです。(笑)
それより難易度の順番なんてどうでもいいから自分がやってみたい機能を分かりやすく(図解で)説明している本がおススメです♪

写真のお教室は個人の先生なのでたぶん支社はないと思います・・・。お役に立てなくてごめんなさいね。

あと、リンクの件ですがお申し出はとてもありがたく存じます。が、ここのブログは私が直接知っている方々か、そういう方のご紹介の方だけに来て頂く事を希望しています。
本当にひっそりとやっていきたいのでどうかその旨ご理解下さいませ。

また私にお答えできる事がありましたらいつでもご連絡下さいね♪
<< わんこO.K.のつけ麺やさん♪ きゃどっくモニター >>