カテゴリ:保護犬関連( 36 )
TOKYO ZEROキャンペーン ~ すべてのペットが幸せになれる東京へ~
e0166336_2331890.jpg
こんなプロジェクトが発足しました。
TOKYO ZERO
何がゼロか?
言わずと知れた、殺処分です。

「東京五輪が開催される2020年までに、
不幸な犬や猫を「ゼロ」にし、
まずは東京を世界にほこれる「動物福祉先進都市」とするために。」とのこと。
迷わず署名しました。

署名ページの切り抜きです。↓
e0166336_23241327.jpg

あと1600人ほどの署名が必要とのこと。
もし貴方がこれを読んだのが早い時期だったら、ぜひこのサイトに訪れてみて下さい。
もしかしたらまだ間に合うかも。
署名した1/25,000人になるかもです。
2020年までなんてケチなこと言わずに、来年にしろよ、って思うけど。

最近この手の記事はよく見かけます。

神奈川県民になってすご〜〜〜く嬉しかったこと、
それはこの記事を見かけたこと♪
e0166336_23142134.jpg

やれば出来るんだよね。

てつも、
こむぎも、
すずねも、
みんな運の強い子だと思います。

そして私の犬友達のわんこ達も。
だってみんなわんこ捨てないで、とてもとても大切な家族にしているもの。

当たり前?

いいえ、殺処分がゼロにならない限り、
それは当たり前とは言えません。

運のいい子、運の強い子がいれば、運の弱い子もいる。そういう子は殺処分されてしまう。

どんな子であっても、殺されなければならない義務はない。
産まれてきた以上、幸せになる権利がある。

そんな一方でお金儲けの為に無理矢理産まされている子達がいる。
一生の間一度もケージから出してもらえることなく、
産むだけの道具。

そんな子達がいることを、ぜひ知って下さい。

TOKYO ZERO、期待しています。
[PR]
by ChampagneGold | 2014-05-31 23:24 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(0)
Parents Wanted -9/9 譲渡会にて-
e0166336_1513570.jpg
先月お知らせしたダックスの大量放棄、まだいました。
5ヶ月の男の子、バター(仮名)。

この子達が一体何をしたというのでしょうか?
いえ、まだこの世に生を受けてたった5ヶ月。
たぶん桜の咲く頃に産み落とされたのでしょう。

まだ何もわからない。
何も経験していない。

5ヶ月前、あなたは何をしていましたか?
つい最近のことですから、すぐに思い出せますよね?
そんな頃、産まれたばかりの子です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-09-23 16:10 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(2)
Dachs Dachs -8/19 譲渡会にて-
e0166336_1555816.jpg
3ヶ月ぶりの里親会レポートです♪

あ、いえ、里親会のボランティア参加は毎月皆勤賞ですよ。
レポートが3ヶ月ぶりということで(^^;)。

今月はちょっと余りにブログ放置し過ぎたと反省し、頑張ってアップしてみました。

この赤ちゃんはとってもわんこ好き。
おかあさんに「怖がらないんですね」と声をかけると、
「まだわかってないみたいで(笑)。でもそういううちから慣れさせておけば
きっとわんちゃんが大好きで可愛がる子に育ってくれると思いまして。」と答えてくれました。

里親会には保護犬が欲しい人だけでなく、こういう大切なことを我が子に教えようとしている
素敵な親御さんが遊びに来て下さったりして、ほのぼのとした雰囲気です♡

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-08-30 15:45 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(4)
みんながんばれ♪ -5/13 譲渡会にて-
e0166336_11531575.jpg
毎月里親会には参加していたのですが、なかなか写真をアップするチャンスがなく。
なので4ヶ月ぶりのお披露目です。

この子はコーギーのボンくん。保護されたばかりの時はこんな↓でした。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-05-25 13:21 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(10)
おりこうさん達♪ -1/15 譲渡会にて・Vol. 3-
e0166336_15205716.jpg
まだ生後3ヶ月のビーグルの仔犬、ビンスくん(仮名)。
まだこの世に生を受けてたった3ヶ月だというのにとてもおりこうさん♪
仔犬特有の青い目がとてもきれいです。

この子がどうしてここへ来ることになったか、とうてい理解不能なほどしっかりしたいい子です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-01-28 15:38 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(0)
本日の大きいわんこ -1/15 譲渡会にて・Vol. 2-
e0166336_1961648.jpg
前の記事も含め、今回ご紹介する子達は新しく保護されて来た子達が多くて
推定年齢、仮名やその他詳細をご紹介出来なくてごめんなさい。わかり次第追記していきます。

この子はちょっと大きめの中型かなぁという程度のミックスくん。
(1/25追記:仮名はヨーデルくんで4歳くらい)

もしかしたらセントバーナードが入ってる?って思うようなお顔の雰囲気ですが、ずっと小さいです。
預かりママさんの言うことをきちっと聞ける、とてもおりこうさんです♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-01-20 19:19 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(2)
Black Devils♪ -1/15 譲渡会にて・Vol. 1-
e0166336_15185110.jpg
maruruさんのお宅で預かられているプーリーのポップくん(仮名)。
超元気パピ。
撮影の為にmaruruさん家のおにいちゃんに小麦を抱っこしてもらっていたのですが、
興味津々。
小麦は少々引き気味(^^;)。生後4ヶ月で既に3kg、小麦とさほど変わりません。

保護犬でプーリー、しかも子犬は珍しいですね。
プーリー自体滅多に見かけません。駒沢DRでも1頭か2頭くらいかなぁ、見かけたの。
ご存じない方にこちら↓をご用意しました。
e0166336_15212643.jpg
はい、大人になるとこんなわんこさんです(中型犬)。
ドレッドヘアが目印です。手入れが大変そうだわ・・・。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-01-17 15:48 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(4)
Puppy! Puppy! Puppy! -12/18 譲渡会にて・Vol. 2-
e0166336_22115276.jpg
普段、こういう写真が撮りたい私です。
なのでトップに持ってきました。

言葉でうまく表現出来ないのですが、パキッ!とした感じではなく、
ふんわりとした感じ。
柔らかい感じ。
そんな写真です。
今回は割とそういう写真が撮れたのでこれの他に2枚、ご紹介します。

生後2ヶ月ほどのチワワベビー。500〜700gくらいでしょうか。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-12-23 22:38 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(6)
Tiga's Tear -12/18 譲渡会にて・Vol. 1-
e0166336_18243452.jpg
一年半以上も前に保護されたのにも関わらず、譲渡会初参加のタイガ(仮名)。
その大きな目に光る、ひとつぶの涙は何を意味しているのでしょうか。

「個人で飼われていた子ですがきちんとした管理をせず想像を絶する頭数に増えてしまい、
結局放棄されました。
狭い部屋に押し込められ散歩もなくただフードをまとめて与えられ、
2歳すぎたばかりなのに楽しい経験はありません。」
と、この子の詳細情報には書かれています。

そんな暮らしを強いられてきた為かとても用心深く、預かりママさん以外には懐けない子でした。
だからつい最近までは【ケア中】という、言ってみれば【治療環境】におかれており、
里親さんの募集は行われていませんでした。

でも、預かりママさんの細やかな配慮やヘルプスタッフの方々の愛情を受けて、
やっと今回譲渡会に参加出来るほど心のケアが進んだということです♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-12-21 19:12 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(6)
The Transformers♪ -11/27 譲渡会にて・Vol. 2-
e0166336_13204627.jpg
11月下旬の青山通りはもうクリスマスの気配。
クロックスもそれらしくおしゃれを楽しんでます。

が、この方は相変わらず愛想なし。
e0166336_13214697.jpg
鉄之介や小麦のようには全くモデル教育をしていないのが現状なのですが、(だって超マイペースなんだもん)
それにしてもやる気なさ過ぎる・・・(T_T)

かわいいだけにもったいないのでありました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-12-01 13:55 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(0)