カテゴリ:錫音( 11 )
ピクニックバスケット♪
e0166336_159667.jpg
ひとつ前のY●●pの記事には掲載されていませんが、イベントの一環としてピクニックというのも割と頻繁に開催されています。
場所はいつも都内の公園。大きい公園ではありますが、なんら特別な場所ではなく誰でもが普通にいけるところ。そこへそれぞれが¥1000程度の食べ物を持ち寄ってポットラックをしたりして楽しんでいます。(飲み物はY●●pが用意してくれます)

この写真は新宿の戸山公園でのピクニックの一コマ。
いえ、私が撮ったのではありません。同じくY●●pのメンバーであるKさんというプロの写真家さんが撮ってくれました。
私はこの日カメラを持ってなかったので、この状況になった時にKさんに「二人ともめっちゃかわいいから撮って!撮って!」とお願いして、撮ってもらったワンショットです。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2015-09-27 15:30 | 錫音 | Trackback | Comments(0)
すずさんとおでかけ♪
e0166336_19152670.jpg
二人っきりでドライブ、どこへ行こうか?


e0166336_1915367.jpg
「どこでもいいです。あさはやかったからまだねむいです・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

相変わらずノリの悪い奴だ・・・(-_-;)
[PR]
by ChampagneGold | 2015-05-18 19:08 | 錫音 | Trackback | Comments(0)
未確認飛行物体
e0166336_1444897.jpg

[PR]
by ChampagneGold | 2013-11-23 14:05 | 錫音
おうちスタジオ Vol. 32: Happy 4th Birthday♡
e0166336_1852287.jpg
12/24はクリスマスイブでもありますが、錫音の4歳(推定)の誕生日でもありました。
実は直前までは覚えていたのですが、当日はすっかり忘れていて(汗)。

お祝いもせず。ごめんね、すずちゃん・・・

ケーキはありません。
3頭だと忙しいので今回から鉄之介の誕生日に一度で済ませることにしました。
特に小麦と鉄之介は誕生日が2週間しか違わないので・・・

すず、
うちの子になってよかったかな?

少なくとも保護された当時のようにボロぞうきんのような姿にはしてないよね?
トリミングはちょっとでも「伸びたかな?」と思えばその場で切るし、
お風呂は大嫌いでも週に一回必ず入るよね。
爪切りは月に一回、優しいお姉さんのところに切りに行くよね。

ごはんもおやつもおかあさんの手作り、おいしく食べてるかな?
夏は作れないけど、今の季節は手作りジャーキー、大好きだよね。

前の家族は何人だったのかな?
今はおとうさんとおかあさんで、おにいちゃんはちょっと粗暴だけど(^^;)、でも優しいよね。
むぎちゃんも優しいね。すずちゃんにいつも譲ってるし、いい遊び相手だよね。

お友達はたくさんいるね。
お友達のおかあさん達もみんな「すず、すず」ってかわいがってくれるよね。
時々ランでもこっそりおやつくれたり、そのままランチに行くとおやつたんまりくれるよね。
おかあさん達はタケノコも投げてくれたり、たくさん遊んでくれるし、
お友達とはいつも「よーい、ドン!」って競争するよね。小さいからいつもビリだけどね。
順位なんてどうでもいいんだよね、宇宙人だから。

ドッグラン、大好きだよね。
朝、ドッグランへ行く支度してると大喜びではしゃいじゃって、なかなか服が着せられないね。
「じっとしないと連れて行かないよっ!」っていつもおかあさんに叱られるよね。

すずちゃん、
小さくて、かわいくて、甘え上手で、マイペースで、要領よくって、世渡りうまくて、
でも、誰にでも好かれる子だね。

あなたがうちの子になってくれて、おかあさんはとっても幸せです。
もちろんてっちゃんも、むぎちゃんもだよ。

本当は何歳なのかわからないけど、いつまでも元気でドッグランでうさぎのように飛び跳ねていて下さい。

錫音、大好きだよ♡
お誕生日おめでとう。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-12-28 18:10 | 錫音 | Trackback | Comments(2)
試し撮り
e0166336_14234199.jpg
数日前、お友達に頼まれてわんこのスナップ写真を撮ってあげることになった。
が、あいにくの大雨で超・暗い(撮影は室内で自然光)。

ブレブレになりそうでやだなぁ・・・

そうだ!!
とばかりに久しぶりに外付けストロボを出してみた。

いやぁ〜、かなりの久々なので細かい操作、忘れちまった(^^;)。

で、出かける前に、試しに足下にいた犬(もとい、宇宙人)を撮ってみた・・・撮れた♪
こいつ、目、でか!少女マンガみたい。

もちろんこのあと、ギャラ(おやつ)を要求されたことは申すまでもなし。
うちの犬達は、そういうところだけはみんな似ている・・・(-_-;)。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-09-25 14:30 | 錫音 | Trackback | Comments(4)
錫音の発作
e0166336_16423021.jpg
錫音FELTです。
もうだいぶ以前に作ったのですが、お披露目するのを忘れていました。
自分のうちの子のFELT PETなんてそんなものです。紺屋の白袴(笑)。

実は先週の金曜日、錫音が緊急入院しました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-07-17 00:08 | 錫音 | Trackback | Comments(14)
宇宙人動画・Suzune In Wonderland -不思議の国の錫音 Part1-


Part 1ということは、Part 2もあるということで・・・(^^;)
※音が出ますのでお仕事中の方はご注意下さい。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-06-28 20:38 | 錫音 | Trackback | Comments(12)
乞うご期待♪
e0166336_15312639.jpg

【うち○わんこ】をご覧になった錫音の預かりママさんから、
「錫は動いている方がかわいい」と言われた。

確かに。
うさぎが跳ねているような動きをする。
なのでそれなら、と動画を撮ってみた。

が・・・・・・・

思いっきり宇宙人になってしまった(-_-;)。
絶対普通のわんこはこういう動きしないでしょ、っていうような怪しすぎる動き。
「これから犬を飼おう」と思っている人には「これが犬?」と思われたらいけないから
見せてはいけません。
宇宙人ですよ、と初めにお断りしてからおススメ下さい。

編集してからアップしますので、今しばらくお待ち下さい。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-06-17 15:36 | 錫音 | Trackback | Comments(4)
ポメプー疑惑・・・拙宅の【空飛ぶ啓蒙活動】
e0166336_1555513.jpg
はい、リクエストにお応えしてすずさんです。
お風呂上がりを激写です。

錫音はもともと「ヨーキーとトイプーのミックスではないか」というのが一般的な見立てでした。
私自身、プードルもヨーキーも飼った経験から「その通りだろう」と思っていました。

・・・・・・・・・が、ここへ来て突然、プードルとポメラニアンの雑種かも、という疑惑が密かに沸き起こっています。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-09-06 15:52 | 錫音 | Trackback | Comments(8)
Jump! Jump! Jump! -Various Scenes of Jump -
e0166336_11551055.jpg
前回の記事、空中疾走も同じ日ですが、
6/18の駒沢DRで撮影した錫音の様々なジャンプシーンを集めてみました♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-07-03 12:04 | 錫音 | Trackback | Comments(6)