カテゴリ:うちのわんこたち( 16 )
Happy Belated Birthday♪
e0166336_1823958.jpg

4/1、鉄之介12歳になりました。
3回やるの大変なので、鉄之介の誕生日に妹達の誕生日もついでに祝ってしまいます。
鈴音7歳(推定)、小麦6歳。

早いものです。

でも、出来るものならもっとゆっくり歳を重ねておくれ。

1秒でも長く、おとぅさんと私の子供でいておくれ。
[PR]
by ChampagneGold | 2016-04-04 18:25 | うちのわんこたち
New Dog Tags☆☆☆
e0166336_2233695.jpg

子供達のドッグタグを新調しました。

今まで、龍之進の頃からずっと同じネットショップで購入していたドッグタグ。
龍之進のように小さな体の子には一般的に売られているドッグタグでは大き過ぎます。
なのでやっとのことで小さいサイズのタグを手作りしているショップを見つけ、そこでずっと注文してきました。

いえ、龍之進はたぶん2つくらいしか作ったことはありません。

問題は鉄之介。

ちょっと首輪を長めにすると口がタグに届いてしまい、いつもカミカミして壊されていました(-_-;)。たぶん10個近くは追加していたはずです。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2015-04-09 22:59 | うちのわんこたち | Trackback | Comments(0)
明けましておめでとうございます♪
e0166336_13371856.jpg

本年、我が家は新しい生活を始めます!!

*現在葵は禁煙治療中。7日間の減煙を経て全禁煙に入って15日目です。
 30年近く吸い続け、ここ数年は一日二箱吸うこともあったまさしくヘビースモーカーでしたが、
 一念発起、頑張ってます。

*12年住んだ東が丘の地を離れ、2月末に引っ越しします。
 まだ移転先は決まっていませんが、元々産まれてから今日の日まで世田谷近辺から
 出たことのない夫と、ハワイ&トロント留学以外は全く夫同様の妻です。
 なのでさほど遠くへ行くことはあり得ません。

わくわくの年になりそうです♪
本年もみなさま、どうぞよろしくお願いします(^_^)/
[PR]
by ChampagneGold | 2014-01-03 13:42 | うちのわんこたち
なかよし♡Part 2
e0166336_1828997.jpg
決して仲がいいとは言えないこの兄妹ですが、珍しく寄り添って寝ていました。

たいていは錫音の方が先にこのクッションを取り、後から乗ろうとする鉄之介に小さく唸るのですが、
(おめぇにはこのクッション大きすぎないかい?)
今日は何も言いませんでした。眠かったのかな?

錫音は小麦とは遊びますが鉄之介とは遊びません。
鉄之介は小麦とは遊びますが、錫音とは遊びません。
というわけでどちらとも仲良く出来るのは小麦だけ。
ま、大きさから言っても鉄之介と錫音では無理がありますが・・・

なので寄り添って寝ているのはいつも小麦と錫音。
こうして同じクッションにてつすずが一緒に寝ているのを見たのは初めてなので撮りました♪
すずが我が家の子になって2年半。ようやく兄妹になれたかな?


いっぽうこちらのお嬢さんは、
e0166336_18321423.jpg
おひとりで長い手足を存分に伸ばして爆睡。
今日もドッグランでいっぱい遊んだからお疲れかな?

みんなかわいいね。大好きだよ♡
[PR]
by ChampagneGold | 2013-12-11 18:33 | うちのわんこたち
Happy Happy Happy Birthday♪
e0166336_19172365.jpg
今回から3頭まとめてのお祝いなのでHappyを3つつけさせていただきました(^^;)。

4/1、鉄之介の9歳の誕生日に合わせ、
3/14の小麦、12/24の錫音の誕生祝いをまとめてやりました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2013-04-04 19:47 | うちのわんこたち | Trackback
初めての雪は・・・
e0166336_18311460.jpg
間に節分の話題が入りましたが、
先月の大雪の続きをお話しします。
(さらにあと一回は引っ張ります ^^;)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2013-02-15 18:45 | うちのわんこたち | Trackback
犬は喜び、庭駆け回り♪
e0166336_12525210.jpg
珍しい鉄之介の激走ショットです。

何年ぶりかの大雪でしたね。
ケガをされたりした方はいませんか?みなさん大丈夫でしたか?

拙宅では毎年それなりの量の雪が降ると必ず庭に子供達を出して遊ばせます。
鉄之介はもう何度も経験しているので雪が大好き♡
おおはしゃぎで走り回ります。

ではギャルズはどうだったのでしょうか。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2013-01-16 13:13 | うちのわんこたち | Trackback | Comments(2)
Planet Pet CM撮影・第2弾 -Part 2- 撮影編
e0166336_15384338.jpg
さて、先日の横浜ドッグランでの実際の撮影風景です。
ハンドリングは私がしなくてはならないので、うちの子の写真のみ主人がオートで撮影しています。

まず一番厄介なすずさんから。
つきっきりでしたがやっぱり、厄介でした・・・(-_-;)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-11-10 16:02 | うちのわんこたち | Trackback | Comments(4)
Planet Pet CM撮影・第2弾 -Part 1-
e0166336_1272617.jpg
先日代官山のスタジオで撮影された動画をご紹介しましたが、
その翌週、横浜にある私営のドッグラン・ノーティードッグクラブにて第2弾の撮影が行われました。

10月中旬でありながら私はタンクトップを着ていたくらいの好天。
わんこ達も大はしゃぎです♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-11-02 12:18 | うちのわんこたち | Trackback | Comments(0)
ドッグフードのCMにうちの子達が出ています♪


3頭目のMダックスが次男の鉄之介、
4頭目の黒トイプーミックスが長女の小麦、
5頭目のシルバーミックスが次女の錫音です。

10/4の夕方、いつものようにてつと二人でドッグランに行こうと公園内を歩いていたら
偶然散歩中のモアナに遭遇。
モアナの運動の為に園内一周してから(モアナはドッグランであまりランしないので ^^;)行く、
とのことだったので私とてつもお付き合いで一緒に歩いていたら突然2人連れに声をかけられました。
「ドッグフードのCMにわんちゃん、出してみませんか?」

話を詳しく聞くとなんと翌日撮影とのこと。(よほど焦ってたに違いない・笑)
特に予定のなかったモアナママと私はOKして、
翌日代官山のスタジオで撮影してもらったのがこれです。

犬種がかぶらないように編集したらしく、残念ながらモアナはここには映っていませんが、
昨日横浜にある私営のドッグランでも再度撮影が行われましたので、そちらには映るはずです。

その時の様子はまた後日ご報告しますね。

私が長年モデルにしているだけあって、 やっぱり鉄之介が一番いい表情してくれてますね。
この日は平日だったから主人のヘルプなしだったので3頭連れはさすがに疲れた〜!
モアナママも手伝ってくれたけど、やっぱり一人で3頭同時に連れ歩くのはこりごりです・・・(-_-;)
[PR]
by ChampagneGold | 2012-10-14 13:12 | うちのわんこたち | Trackback | Comments(12)