カテゴリ:横濱☆YOKOHAMA!( 25 )
Cosmo Clock's Got Renewal
e0166336_11435113.jpg
近年の横浜を代表する風景がMMと呼ばれるみなとみらい。
その中でさらなる代表的なシンボルがランドマークタワー、インターコンチネンタルホテル、そしてこのコスモクロックであると誰もが認めることでしょう。

そのコスモクロックは今年大工事が行われ、フルカラーのLEDに生まれ変わりました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2016-08-22 12:18 | 横濱☆YOKOHAMA!
MARINE TOWER
e0166336_1728107.jpg
ここへ越してきて2年半が経ちました。
私たち夫婦の間で最近にわかに流行っているのが、今更ながらの横浜ベイエリア観光(笑)。
今までは犬連れでしか行動しなかった私たちですが、やはりどこへ行くにも公園以外は当然のことながら犬禁。
もちろん公園は世田谷とは違って延々ウォーターフロントなので気持ちがいいのだけれど、やはりせっかくなので色々見て回って見聞も深めたい。
というわけでまずマリンタワーに登ってみました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2016-06-18 18:25 | 横濱☆YOKOHAMA!
The Spring Garden at Yamashita Park♪
e0166336_11385710.jpg

山下公園の桜といえばやはり「咲いた咲いた、サクラが咲いた」のモデルとなったしだれ桜が有名です。(というか、それ以外はほとんど桜の木がない)
が、そのしだれ桜はすでにここで2年前にご紹介しているので桜はやめて、最近綺麗に植えられて整えられた花壇の花をご紹介します。

e0166336_1141442.jpg
ルピナス。大好きなお花です。色もとりどりですごく素敵。

e0166336_11413229.jpg
赤いチューリップというのは早咲きのようで、チューリップで有名な横浜公園でもまだ赤いのしか咲いていないという情報をゲット。なので横浜公園での撮影はもう少し先に延ばしてここで赤を撮影しました。

e0166336_11425747.jpg
ルピナス、かわいいよね♪
すっごい久しぶりに100マクロ使ってみました。

お天気が良く暖かい日だったので平日でありながらたくさんの人が出ていました。
ただ翌日は真冬のように寒い日でダウン着てても寒くて手袋して出かけちゃいました。

三寒四温の時期はとうに過ぎたというのに、相変わらず気候の変化著しい今日この頃です。
[PR]
by ChampagneGold | 2016-04-16 11:45 | 横濱☆YOKOHAMA!
初詣@関帝廟♪
e0166336_13551335.jpg

3月に初詣の記事を書くのはいかがなものかとお思いでしょうけれど、
せっかく写真を撮ったのをすっかり忘れておりました。
いまさら、と思いながらやはりみなさんにお見せしたいと思いましたのでどうか季節外れの記事、
ご容赦の上お付き合いくださいませ。

 「横浜中華街」と聞くとまるで秋葉原電気街の中華料理店版と思っておられる方が結構多いようです。
が、もちろんそう言ったお店だけではなく、中華食材店、お土産店等やお茶屋さんもありますし、お寿司屋さんや普通の喫茶店、ラーメン店もあります。
  中国をより感じたい方にオススメとしてここ横浜中華街にはこの関帝廟と媽祖廟という廟(死者を祀る宗教施設・Wikipediaより)があります。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2016-03-12 14:04 | 横濱☆YOKOHAMA!
subzero at 大桟橋
e0166336_1610369.jpg
 私たち夫婦の結婚記念日というのは年に2回あります。
初めの記念日は入籍をした12/15、そして次の記念日は式を挙げた1/30。
そして1/30は私の誕生日でもあります。

 年中行事において特別感が極めて薄い私たち夫婦にとってはお正月すら「長めのお休み」。
クリスマスは「イルミネーションが綺麗な頃」、などとそんな程度であり、特に何をすることもありません。
 なのでここ数年誕生日も結婚記念日も特に祝うことなく過ごしてきました。

 が、今回は違いました。
なぜ、どう違うかは内緒にするとして、
実はそれ以外のもう一つの理由はここのお店に行ってみたかったからなんです。

 subzero。
大桟橋の中にあるインターナショナルキュイジーヌです。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2016-02-04 16:52 | 横濱☆YOKOHAMA!
YOKOHAMA ILLUMINATIONS -Minato Mirai-☆☆☆
e0166336_17332982.jpg
今年もまた、この写真を撮る季節がやってきましたね。
今回はみなとみらい。
以前EOS学園の実習で撮影に訪れたことがあります。もう4、5年前かな。

その時は先生に案内されるままに立ち寄ったスポットで撮りましたが、今回は自分で見つけた場所での撮影。
ロケハンしたというより普段お散歩とかで歩いている場所だったりするわけだけど、
それはそれで素敵なところばかりなのでご紹介します。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2015-12-14 18:11 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(0)
On Board 氷川丸 -Part 3-
e0166336_16525794.jpg
氷川丸シリーズの最終回です。
これは船内の窓から外を見たところ。
80年前に作られた窓から見える景色は80年後の未来の港、みなとみらい。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2015-11-22 17:23 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(0)
On Board 氷川丸 -Part 2-
e0166336_16164624.jpg
前回に引き続き氷川丸の中をお目にかけて参りましょう。

こちらは一等客室。
中は狭いながら豪華な調度品と素敵なおもてなしの心が詰まっています。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2015-11-10 16:15 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(0)
最近お気に入りのお店・Part 1♪
e0166336_14194136.jpg
全てスマホでの撮影ですので写りのイマイチさはご容赦ください。

今日ご紹介するのは元町にある最近お気に入りのレストラン。
地元の友人達とランチに行くことが多いのですが、
お店の雰囲気がとてもよく、おしゃれで、かつリーズナブルなお店です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2015-10-07 14:23 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(0)
Projection Mapping on 神奈川県庁
e0166336_17453657.jpg
8月13〜15日の3日間、神奈川県庁で初の試み、プロジェクションマッピングが行われました。

プロジェクションマッピングと言えば屋外でのものが圧倒的に多いですが、
私は屋外で見たのは実は初めてです。
しかも神奈川県庁は歴史的建造物で横に長い建物。なのでワイドスクリーン、というところでしょうか。そんな迫力のあるスクリーンでのプロジェクションマッピングが徒歩で行けるところで見られるなんて、嬉しい!
というわけで久々にデジイチ抱えて行って参りました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2015-08-17 18:07 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(0)