カテゴリ:葵( 106 )
明けましておめでとうございます♪
e0166336_13254944.jpg

今年は年賀状に初めて錫音を使ってみました。

今まで3頭一緒、というのはありましたけど、錫音のソロバージョンはお初。
やはり恐ろしく目が大きいこの子のアップはインパクト大ですね。

実はこのカット、全く同じものを3頭別々に撮ったのですが、一番インパクトが強かったのがこの写真だったのでこれを選びました。
ボツになった鉄之介、小麦のもここでご紹介しますのでご覧ください。

e0166336_13331711.jpg
てつの癒し系バージョン。
なんとなくふんわりした雰囲気が好きなのですが。

e0166336_13461697.jpg
体高の高い小麦には首からかけてみました(笑)。

みんな、シニアの域に突入しましたが、元気でやっています。

本年もみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ChampagneGold | 2017-01-02 13:48 |
Epson Aqua Park
e0166336_16285875.jpg
かつてEpson Aqua Stadiumだった水族館が昨年 Epson Aqua Parkとしてリニューアルされました。
その Epson Aqua Parkがこの夏、プロジェクションマッピングとドルフィンパフォーマンスをコラボさせたイベントをやっているとのことで、
Yのプチオフ的なイベントとして立ち上げ、写真を撮りに行ってきました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2016-10-27 17:08 |
葛西臨海公園
e0166336_2342444.jpg
8月の暑い日曜日、Yの友人達と共に初・葛西臨海公園へ行ってきました。

 最近Y・Japanの有志で非公式ながら写真部なるものが立ち上がり、スマホからコンデジからイチデジまでカメラの種類は問わず撮影を楽しもうということになりました。その第二弾(第一弾は都合悪かったのとあまり好きではない世界だったのでパス)で訪れたのが葛西臨海公園です。
老若男女取り混ぜて総勢11人の、途中ポケGoハンティングをやるメンバーもある中の遠足のような1日でした。

 写真はやっぱり水族館で一番美しいと思うのはクラゲさんだな、という一枚。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2016-09-07 23:25 |
Yの定義
e0166336_16314578.png
ソーシャルメディア、というと2大メジャーはTwitter、そして Facebookでしょうか。Instagram、Pinterest、YouTubeなどの画像系も広い意味ではソーシャルメディアに近いものかも知れません。

それらのいずれも私は手を染めていません。
理由?面倒くさいから。それだけです。
一応Twitter、Facebook、YouTubeのアカウントは持っていますが、使ったことはほとんど皆無。
Twitterは使い始めて半月で飽きて、YouTubeは2件だけアップして飽きて、Facebookなんぞは使ってすらいません。

そんな中、唯一気に入ったのがこちらでも2回ほどご紹介しているY●●p
実名&実物写真主義なのはFacebookと同じですが、
ゴージャスなのにほとんど無料の公式のオフ会が定期的にあるというのが大きな特長です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2015-09-17 17:16 | | Trackback | Comments(0)
Y○○p  YOKOHAMA☆☆☆
e0166336_8345569.jpg
一ヶ月以上空いてしまいました。
忙しいのはいつものことですが、デジイチで撮った写真が少なく、
ほとんど最近はスマホで撮っているからです。
???????????
スマホ嫌いの私だったはずが、なぜ今さら?

それはY○○perになったから☆
(※このブログは知っている方々のみがおいで下さるようにひっそりと静かに運営しています。
検索で引っかかり、見ず知らずの不特定多数の悪意のある方々に荒らされたりしないよう、団体名を一部隠して表記しています。)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2015-05-14 08:56 | | Trackback | Comments(0)
Information♪
e0166336_1592132.jpg
えぇ〜っと、諸々ご報告から。

まず、お騒がせ致しましたがようやっと引っ越し先が決まりました♪
来週の月曜日、17日に引っ越し致します。
上の写真、ひとつも美しくも何ともない味気ない写真ですがご容赦のほど。
新居(マンション)の屋上からスマホでとりあえずの撮影です。
新居から約80m〜∞、その先の風景です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2014-03-13 15:47 |
更新が・・・
e0166336_11531660.jpg
画像とは全然関係ない話なのですが、更新が滞っておりまする。

葵家では現在もまだ引越先が決定しておらず、毎日検索と問い合わせメールでばたばたとしております。
なので更新が滞っておりますが、放置ブログではありませんので時々覗きに来て下さい。
今日もこの下に一件書きました。
お読み戴ければ幸いです。

引越先が決まりましたらまたみなさまにはご挨拶がてらお知らせ致しますので
しばらくお待ちくださいまし。
e0166336_11561055.jpg


とまぁ、iDogのトップページにあったバナーを貼ってみました。おそまつさまでした♪
[PR]
by ChampagneGold | 2014-02-12 11:56 |
色鉛筆画の癒しWorld♪
e0166336_15392954.jpg
8/7、えのき母と一緒にイラストレーター・佐藤みゆきさんの個展に出かけて参りました。
e0166336_16383618.jpg

佐藤さんとの出会いはえのきの姉、柴犬のとうふちゃんのブログです。
きっかけはなが〜い話になりますので割愛しますが、
どうしても知りたい方はこちらをご覧ください。笑えるかも(^^;)。

ともあれ、佐藤さんは色鉛筆と、たまに水彩も駆使してこのような暖かくて優しい絵を描かれる方。
主にお得意なのはわんこやにゃんこだそうです♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2013-08-20 16:34 |
「赤ちゃん、いつ会える?」 「もうすぐよ」
e0166336_11313762.jpg
ドッグラン友のうにちゃんママ。
たぶん今日あたり産まれているかも知れません。

これは偶然撮れたショットではなく、うにちゃんママにモデルさんをお願いし、
わんこ達もおやつで釣って集まってもらいました。
左から、すず、うにちゃん、モアナ、小麦、ミントです。

心身共に、初めて母となる準備の出来た臨月の女性の優しい美しさ、
そして新しい命といつか遊べる日を楽しみにしているわんこ達のふれあいを描いてみました。

この写真をイメージした時、得意なものと不得意なものが混在していました。

わんこ得意。でも人物不得意。
でもどちらも主役です。ママさんのおなかも含めて。

どうだろう、うまく撮れるかしら。
いいや、いちかばちかで撮っちゃえ。とうにちゃんママにお願いして撮ったのですが、いかがですか?

モデルさんのギャラとして、額装した写真をプレゼントしました。
e0166336_11384336.jpg

ちゃんとタイトルプレートもつけました。
e0166336_11391157.jpg

なんとなくさまになったぞ。

無事産まれてくれるといいな。
わんこだけでなく、私も赤ちゃんに会えるのが楽しみです♪
[PR]
by ChampagneGold | 2013-08-11 11:42 |
久々のマクロ
e0166336_12155839.jpg
かなり久々にマクロを使ってみました。

わんこばかり撮ってるとマクロ活躍の機会は少ないです。
自分としては得意な被写体は動物と植物。
逆に不得意は人物と風景。

で、先日ホームセンターで鉢植えのお花を買ったので撮ってみました。
何のお花かわかりますか?つぼみだから、難しいかもね。

これなら少しヒントになるかな?
e0166336_12182018.jpg
わかった人、いるかもね。

それでもわからない人はこちらをご覧ください。
e0166336_12194085.jpg

はい、わかりましたね〜♪
今年こそ砧のひまわり畑、チャレンジしに行くぞ!
[PR]
by ChampagneGold | 2013-06-02 12:21 | | Trackback | Comments(4)