カテゴリ:葵( 105 )
里親会
e0166336_1648367.jpg

ボランティアで参加しているDog Shelterの里親会が、世田谷区駒沢のDog Life Designで開催され、不肖未熟ながらカメラマンとして初参加させて頂きました。(いい度胸・・・^^;)
Dog Shleterとは飼育放棄されたわんこを引き取り、一時預かりさんに託しながら里親になってくれる方々を捜すボランティア団体です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2009-01-19 17:09 | | Trackback | Comments(0)
謹賀新年
e0166336_16434150.jpg


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

吉本系の次男・鉄之介が来てからというもの、我が家の年賀状はずっとお笑い系でした。
が、今年はちょっと雰囲気を変えてこんな感じでしゃれてみました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2009-01-01 16:30 | | Trackback | Comments(0)
秋元良平さんの写真教室
日曜日、冷たい雨の降る中秋元良平さんの写真教室に行って参りました。

e0166336_11214534.jpg

参加者の1わん、めちゃめちゃかわいいこころちゃん♪
被写体としては申し分ないかわいこちゃんです。しかもピントを合わせるあの「ピピッ」という音で目線を合わせてくれる、天性のモデルさんのようなプードルちゃん。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2008-12-16 11:58 | | Trackback | Comments(0)
Christmas in Honolulu
この人知れずこっそりと綴られるブログ(笑)に唯一来て下さるj*さんが今週末、ご主人が参加するホノルルマラソンの応援にいらっしゃるとのこと。
お話を伺っていたら懐かしくなったので、アラモアナに住んでいた時に参加したMayor's Walk(マラソンと同時開催のウォーキング大会。現在は名称が変わったようです。)のアルバムを開いてみました。
写真は全て紙ベースですので、スキャナで取込んだものです。

e0166336_1561447.jpg

こちらは一般マラソンです。
当日はまず最初にWheel Chairs(車いす)マラソンがスタートします。
その後が一般マラソン、そしてメイヤーズウォークと続きます。
私はもちろんマラソンは走れませんでしたが、何か参加したいと思っていたので迷わずメイヤーズウォークに参加しました。

e0166336_1591440.jpg

メイヤーズウォークのスタート直後です。
メイヤーズウォークは順位を競うものではなく、普通のウォーキング大会です。お散歩気分、観光気分でみなさん記念写真を撮ったりしています。スタート時点ではご覧のようにまだ外は暗く、しかも常夏とはいえ真冬ですからトレーナーを着込んでいる私。
ハワイでは真冬の最低気温は15度くらいになりますし、夏は夏でどこでも冷凍庫のように冷房を効かせますから長袖の羽織ものは必須です。私は日本では滅多に風邪を引きませんが、ハワイでは在住中、旅行中問わず過去何回も風邪を引いています。(^^;)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2008-12-09 15:30 | | Trackback | Comments(3)
☆自己紹介
A Yorkie In Champagne GoldのAuther・葵です。

東京都渋谷区で生まれ、世田谷区で育ちました。

20代の頃はイベントのMC、展示会のナレーター、秘書検定やビジネスマナーの講師などをしていました。
結婚してからホノルルで1年半、トロントで3ヶ月生活しました。
物心ついてから一生のうちでこれらの海外生活の期間以外でわんこのいない生活をしたことがありません。日本で暮らす限りはわんこがいない生活は考えられないのです。

ホノルルから帰国後は現地で通訳としてアルバイトをしていたイタリアンレストランを、旅行会社やハワイアンウェディングのプロデュース会社に紹介する仕事をし、ホノルルと東京を行き来する生活をしていました。

その後主人が経営するIT関連会社の画像処理(静止画及び動画)担当として勤務。現在は3年ほど前に立ち上げた自分の会社をメインにし、この秋からほとんど自宅で仕事をするようになりました。ちなみにその前からいじり始めたMac歴は13年、Win歴は5年です。
画像、HP制作アプリケーションはPhotoshopを9年、Dreamweaverを5年、Premiereを3年使っていますが未だ未知の世界です。Flashもいじりますが、ほとんど素人同然というところです。

3年ほど前から趣味で小物作りを始めました。昨年小さなオンラインショップも開店しました。この小物達の写真をうまく撮れるようになりたいと、先月一眼レフを購入して現在猛勉強中です。
写真にお詳しい方、どうぞアドバイス(叱咤激励、何でも構いません ^^;)をお願い致します。

親しい友人達には黙ってこっそり始めたブログです。
そのうち見つかるか、さもなければコメントがないのが淋しくて自分で暴露するかもしれません。(笑)
5年ほど前に始めたHPもありますが、来訪者が限定された閉鎖的な世界だったりしますので(愛犬チャンプにもそう書かれて紹介されてました ^^;)、こちらの方がどなたでもコメントし易いかと思い、普段の日常も織り交ぜてアップしていきます。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by ChampagneGold | 2008-11-27 14:20 |