カテゴリ:葵( 106 )
カルガモ撮影→赤ちゃんドロボウ事件
e0166336_15262899.jpg
一ヶ月半のご無沙汰でした(^^;)。
余りに更新しないので「こいつ、死んだか?」と思われた方もおられるでしょうが、
いえ、まだまだ憎まれっ子は世にはばかっておりまする。

無事にHP制作も小冊子も終わり、一息ついているところです。
さて、今日のお話しをして参りましょう。

先週、駒沢公園のカルガモのヒナが孵ったので撮影に行ってきました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2013-05-20 15:35 |
憧れていたひと♡♡♡


子供の時、超・人見知りだった私を変えようと、
両親は私を渡辺プロダクション所属のスクールメイツに入れました。

その時にメイツのトップだったひと。
ずっと年上の先輩。
sweetで、ダンスがとってもcoolで、歌がうまくて・・・
その上帰国子女で青学の英米文学部在学中。
もうめいっぱい雲の上のひとでした。

事務所や、楽屋や、スタジオでこのひとを見かけると、
タレントさんを見るよりずっと嬉しかったものです。

もっと大人になったらきっとこのひとのようになりたい、って思っていたら
突然デビューしてしまい、さらに手の届かないひとになってしまいました。

結局このユニットはこの曲だけで終わってしまい、
私もそのうちスクールメイツをやめてしまい、
ずっと忘れていたひとでした。

ふと、思い出して無理かなと思いながらお名前で検索したら、
たくさんヒットしました。

そしてこのYou tube。
何十年ぶりかに、大好きだったこの曲を聴いて胸がいっぱいになり、
思わず涙が出そうになりました。

今は子供向けダンススクールの主宰として活躍しておられるとのこと。

よかった。幸せに暮らしておられるのがわかって。
このひとに不幸な、いえ、単に平凡な生活は絶対に似合わない、と私の中で思うから。

右下の写真、リードボーカルをとってるひとです。

これからもずっとずっと、ご活躍をお祈りしています。
[PR]
by ChampagneGold | 2013-03-22 21:53 | | Trackback
Busy Days
e0166336_1315964.jpg
ここ2週間、超を通り越すほど多忙の葵です(-_-;)。

原因はもっと早くやっておけば、と毎年思うこと。
しかも今年は例年の10倍くらいに仕事量が増えました。
唯一ありがたかったのは会社の仕事が普段とさほど変わらなかったこと。
これで会社も忙しかったら完全にお手上げでした。

1つめは先日お披露目した来年のスケジュール帳作り。
写真を選ぶのとカレンダーのサイズ調整に膨大な時間を費やし。
でも印刷&製本は注文したので何の問題もありませんでした。

2つめはこの卓上カレンダーです。
左は自宅用。1月から12月まで、全て拙宅の子供達の写真で構成されています。
右はお友達へのクリスマスプレゼント用。ここに写っているのは表紙ですが、
1月から12月までの12枚の写真のうち、
9枚(つまりうちの3頭を除く)はお友達わんこ達の写真で構成されています
(うち2枚は同じおうちの子)。

この写真選びと、そして製本に膨大な時間を費やし。
印刷して、A4をA5にカットして、パンチで2枚ずつ2カ所に穴を開け、
台紙をカットして組み立ててこちらもパンチで穴を開け、
そしてリングを通す。
慣れない作業なので1冊作るのに小一時間かかります。それを8冊。
自宅用は3冊。
ま、自宅用の写真は手帳の写真を転用したので選ぶのには時間はかかりませんでしたが、
やはりカレンダー部分のサイズ調整には時間がかかりました。

そしてこちら。
2ヶ月間かけて撮影したモアナの写真のフォトブック。
e0166336_13114890.jpg

注文を受けたのは撮影のみでしたが、撮影料の他にあれこれといろんなものを戴いたので、
お礼にちゃちゃっと作ってみました。

ページがめくれちゃうのでお菓子で支えています(苦笑)。
e0166336_1312262.jpg
こちらも印刷&製本は注文なので時間はかかりませんでしたが、
やっぱり写真選びに相当の時間を費やしたことは申すまでもありません。

あ、そうそう、毎年◆うちの子製作所◆のお客さまに送る為のクリスマスカードの撮影、写真選び、
印刷、発送もやりましたね。
このカードは喪中欠礼を下さった方にもお送りしました。
一両日中にこちらでお披露目しますね。

それと最大に面倒くさかったのはなんと言っても年賀状の撮影。
これはどうしても一人では無理なので主人にヘルプを頼み。
すっごく重い作業でした。が、その割には大したものは撮れず(涙)。

まだお友達用卓上カレンダー×2の制作と年賀状の印刷が残ってます。
この連休になんとかやっつけねば。
頑張れ、私!!
[PR]
by ChampagneGold | 2012-12-22 13:21 | | Trackback | Comments(2)
スケジュール帳☆2013♪
e0166336_17452080.jpg
来年の手帳をフォトブックで作ってみました♪
主人のと、私のと2冊注文しました。

表紙をめくると上の1年分のカレンダーが、
そして次のページは前回お見せした全員写真の豪華2ページ見開きです♡
e0166336_174685.jpg

そして写真の次は1月、次は写真、次は2月、と交互にマンスリーと写真を入れています。

e0166336_1747334.jpg
このブログでご紹介した写真が満載♪
e0166336_17484781.jpg
e0166336_17481564.jpg



このフォトブック、全部で69ページあるのですが、
カレンダー、写真とマンスリーだと全部で50ページで終わってしまうので、
余った部分は点線方眼のフリーページです。
e0166336_17494794.jpg


いいでしょぉ〜!(^o^)
まさに親バカ手帳だよん♪

以前、brazo_deさんに教えて戴いたフォトブック屋さんで注文しました。
なんと送料込みで1ロットでも¥500!というバカ安!!
ツヤ消しペーパーなのでボールペンだけでなく鉛筆でも書き込めます。
エンピツ愛用者の私としては嬉しい限り(^^)

「私もこれ、作りたい!」という方はメールください。
紹介だとさらにお安く、初回限定ですが1冊¥250で作ってくれます。
そして紹介者の私も次回限定で¥250ですのよん(笑)。

来年はこの手帳に何が書き込まれるかな?
どうせまた「てつの目薬」とか、「小麦の肛門腺絞り」とか、「フィラリアの投薬」とか、
「FELT PETの完成期限(いつも約束ギリギリ ^^;)」とか・・・

仕事の打ち合わせなんて書かないんだろうなぁ(^o^)。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-12-13 17:57 | | Trackback | Comments(2)
田代島にゃんこザ・プロジェクトからの贈り物♪
e0166336_1155354.jpg
昨年7月に、<災害復興支援基金 【にゃんこ・ザ・プロジェクト】>という記事を書きました。
フォト友のkiminomori_southさんから教えて戴いたものです。

人の数よりネコの数が多い「ネコの島」として知られてる宮城県石巻市の離島、
田代島の再生の為に「災害復興支援基金 にゃんこ・ザ・プロジェクト」を立ち上げ、
一口1万円で出資を募っていて(現在募集は行われていません)、
集まった資金の1割は島のネコたちのごはん代に。残りは牡蠣養殖の再建費用に充てられるとのこと。
そして出資者には謝礼として、田代島オリジナル猫グッズと、
養殖棚が修復されて育った牡蠣が送られてくるとのこと。

牡蛎は数年後とのことですが、夢がありますよね。
牡蛎が送られてくるということは島が復興したということで、
島の人々の頑張った結果と幸せがいっぱい詰まった牡蛎が戴けるなんてよほどおいしく戴けそう♪

というわけで即、出資しました。

予想以上に出資が集まり、嬉しい悲鳴で大忙しだったそうです。
このたびようやくオリジナル猫グッズのポーチとストラップが送られてきました♡
(国民証は半年くらい前に既に戴いていました)

私はとある業務上、携帯必須です。
ので、通話はこの携帯で。
そして便宜上スマホも使っています。アプリは面倒なので全くと言っていいほど入っておらず、
もっぱら外出先でのPC代わりとして使っています。

メールは急ぎ以外一切携帯でもスマホでもやりません。(緊急時は携帯のみ使います)
携帯にメールが来てもPCで返信しています。
基本、朝起きてから夜寝るまでPC付けっぱなしでその前に座りっぱなしですからね。(おタク)

そんな私ですから携帯もスマホもケースなどはなく。
唯一携帯についているストラップもCanonで貰ったクリーナーのみ、という色気のなさ(^^;)。

今回ケースはスマホ用、ストラップは携帯用に使わせてもらうことにしました♪

kiminomoriさんのブログでも紹介されていました。
モナカちゃんの首に付けられていて(笑)。
e0166336_1294358.jpg
ピンクもあるそうな。
どっちもかわいいでしょ♪
[PR]
by ChampagneGold | 2012-09-28 12:11 | | Trackback | Comments(8)
Natural Treatsの作り方♪
e0166336_15295661.jpg

満開の梅の木の下で自然食おやつを撮影していたら、
梅が一輪、花のまま落ちてきました。
あまりに形よく落ちたのでそのまま撮影しました。

きょうはマイブームの自然食おやつとその作り方をご紹介します♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-03-26 15:59 | | Trackback | Comments(8)
孫コピー禁止
e0166336_1832299.jpg
先日の【地デジ対応HDDレコーダー】のお話の続きです。
やはり写真がないので、11月に友人に誘われて行った草月展の写真をご覧下さい(^_^)。

その後、拙宅には無事、ブルーレイレコーダーが届きました。
そしてお二方から送っていただいたDVD、両方とも無事に見ることが出来ました。
ありがとうございます。

ところが、またもや新たな問題が発生!

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-01-05 18:51 | | Trackback | Comments(6)
宇宙人襲来  Sky Aquarium -Vol.2-
e0166336_14183576.jpg
ちょっと(いや、かなり ^^;)前の話ですが、
ある日六本木で宇宙人の襲来に出くわしました!

爆発型の後光が射してるところなんぞ、いかにもアメリカのコミックっぽいのですが・・・

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-11-07 14:25 | | Trackback | Comments(2)
Posthumous Works ---遺作---
e0166336_18134658.jpg
今年の4月初め、桜の頃に倒れた義父が半年間の闘病の末、昨日永眠致しました。

絵を描くのが好きな人でした。
これは2年くらい前に貰った絵です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-10-12 18:34 | | Trackback | Comments(8)
Sky Aquarium -Vol.1-
e0166336_14334959.jpg
ったく、1ヶ月近く前に撮影したのにも関わらず、
やっとアップしている葵です(^^:)。
特にここのところ忙しくしており、写真自体撮る機会も少なくてちょっと寂しいです。

みなさんのブログにもお邪魔したいのですが、ご無沙汰してごめんなさい。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-10-03 14:52 | | Trackback | Comments(2)