カテゴリ:葵( 105 )
Epson Aqua Stadium Vol. 5 -Other Amusement-
e0166336_1722430.jpg
このエプソンアクアスタジアムには水族館以外にライドが4種類あります。
どれも乗らなかったけど(だって誰も乗ってないから恥ずかしいも〜ん)、きれいなので写真を撮りました。
こちらはイルカ、サメ、ラッコなど、海の動物達をモチーフにしたメリーゴーラウンドです。
室内が暗いから夜景のように撮れました♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-28 17:41 | | Trackback | Comments(2)
Epson Aqua Stadium Vol. 4 -高層ビルの空-
e0166336_18541313.jpg
高層ビルの空を泳ぐお魚です。

水槽トンネルの一部にこんな明かり取りがあり、そこから品川プリンスホテルを垣間見ることが出来ます。
いかにも都会にある水族館らしい風景だなぁと思ってシャッターを押しました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-27 19:02 | | Trackback | Comments(6)
Epson Aqua Stadium Vol. 3 -流し撮りはやっぱりこれ!-
e0166336_11111038.jpg
絶対出てくるだろうな、と思ってたでしょう?

はい、ご期待を決して裏切らない私ですもの、もちろん出します(^o^)。

八景島でこれだけで300枚以上撮り、電池切れやらメモリーオーバーやらでやっとあきらめた
ペンギンの流し撮り(そうならなければ永遠に撮ってた ^^;)。
当然今回もチャレンジしました♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-26 11:24 | | Trackback | Comments(4)
Epson Aqua Stadium Vol. 2 -Expert・ひたむきなまなざし-
e0166336_11105920.jpg
私、仕事をしている動物達のこういうまなざしに超・弱いんです。
じっと見てると涙すら出てきます。

この大きなまなざしから発せられる視線の終着点は決して餌のおさかなではなく、
合図を出すトレーナーさんのまなざしでした。

なんてかわいいんだろう。
なんてひたむきなんだろう。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-25 11:20 | | Trackback | Comments(2)
Epson Aqua Stadium Vol. 1 -Dolphin Performance-
e0166336_10554834.jpg
フォト友さん達なら先日「また写真を溜め込んでしまったので」と書いた理由が、
このタイトルと写真を見て一発でおわかりになると思います(苦笑)。
しかもまだ新幹線もあり、駒沢DR第2弾もあり、今日はわんこが拙宅に遊びにくるし・・・
(既に撮った分に関してはRAW現像すらまだだし・・・頭痛)

そんなわけで怒濤の毎日更新は当分続きます(-_-;)。

6/16、品川大感謝祭とか何とかでエプソン品川アクアスタジアムの入場料、普段は¥1,800のところが
一律¥500になっていたので主人に付き合ってもらって遊びに行ってきました♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-24 11:07 | | Trackback | Comments(2)
おうちスタジオ Vol. 10-2 【仕上げに、綿菓子をひとつまみ♪】
e0166336_15413485.jpg
昨年末に撮らせてもらったウイちゃんの写真
中でもこれが一番のお気に入りでした♪
当時のブログにもアップせず、隠し持っていました(笑)。

なぜならE学の卒業アルバム制作で絶対これを使おう!と決めていたからです。
それが出来上がったらここに載せよう、と。

が・・・私達の代から卒業アルバム制作がなくなってしまいました。
がっくり(T_T)。
タイトルまで決めていたのに・・・

私が思い切り凹んでいるのを見てKaoriさんが有志で自主制作しましょうよ、と言って下さったのですが、
調べてみると自分達で作るのはものすごく大変だったので断念しました。

そんなわけで大好きだったのにお蔵入りになっていたこの写真。
そのまま忘れていました。

でも今日、ママのAkoちゃんからメールが来て、
「ユッカとウイを連れておよめさんに行きました♪」と嬉しいご報告♪

なのでお祝いに、額装して贈りたいと思います。

Akoちゃん、喜んでくれるかな?(^_^)
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-20 15:37 | | Trackback | Comments(2)
堂島ロール♪
e0166336_1756359.jpg
先日brazo_deさんのブログに堂島ロールの記事が載っていて、
その存在を思い出してしまいました。
いったん思い出したら最後、食べた過ぎ(^^;)。

ちょうど本日銀座へ行ったので、帰りに三越へ。無事ゲット。
brazo_deさんが書いておられた通り、以前に比べて並ばずに買えました♪

撮影のあとはもちろん、私のおなかへ。
幸せです〜♡

e0166336_17595121.jpg
Gremz of the day→


とうとう幹の部分が木になって来た!!
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-14 18:00 | | Trackback | Comments(2)
Hydrangea Ⅱ -墨田の花火-
e0166336_15473720.jpg
前の晩からの雨が上がった土曜日の昼下がり、庭に出てあじさい第2弾を撮ってみました。

拙宅の庭のあじさいは墨田の花火です。
まだ咲き始めたばかりで、ひとつのかたまりに数輪しか開いていません。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-13 15:46 | | Trackback | Comments(4)
Hydrangea
e0166336_1022149.jpg
Hydrangea。
この単語は10年ほど前、トロントの親友宅に3ヶ月ほどお世話になっていた時に
彼の母上から教えてもらった名前です。
コンドミニアムの広いバルコニーを、母上はたくさんの植木で飾っていました。

Toronto Pearson国際空港にほど近いこのバルコニーからは、
夕方になると離発着の便が何機も連なって見えました。
そんな場所で6〜8月の夕暮れに飛行機を見ながらよく花木の英語名を教えてもらったのを思い出します。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-11 10:36 | | Trackback | Comments(8)
日々成長するgremz♪
昨日のグリムス。
e0166336_812980.jpg

そして今朝のグリムス。
e0166336_812326.jpg

微妙に成長しているらしい。

と、言いながら実はgremzスクリーンショットを利用して更新数を稼ぐ私(^^;)。
まじめな更新は、明日までお待ちください。

さてっと、ジム行ってこよっと♪
わんこ育ても写真撮影も体力!体力!(^_^)v
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-07 08:14 | | Trackback | Comments(0)