カテゴリ:鉄之介( 22 )
On the Cover of.....
e0166336_14523833.jpg

10年ほど前にいたずらで作った画像です。
まだ龍之進が元気だった頃。
と言うと、鉄之介さんは3歳とかそのくらいかしら。

心なしか目の光も若い気がしますね(^^)。
[PR]
by ChampagneGold | 2017-01-30 14:54 | 鉄之介
OYABAKA☆☆☆
e0166336_22421344.jpg
あと1ヶ月半で11歳なんだけど、あまりにかわいいので。
すみません(^^;)。
[PR]
by ChampagneGold | 2015-02-19 22:43 | 鉄之介 | Trackback | Comments(0)
謹賀新年
e0166336_931538.jpg
みなさま、明けましておめでとうございます。

例年は家族わんこ全員の写真で年賀状をデザインしていましたが、
既に賀状をお送りする方々のほとんどが家族わんこをご存知なので紹介系をやめて、
アート系で作ってみました。

文字は建物の雰囲気に合わせて寂れた感じを出す為にcrackedというフォントを使いました。
レイヤーを重ねて部分的にerase処理をし、あたかも壁自体に文字が彫られている雰囲気に仕上げました。

ここは横浜・大桟橋の入口に位置するブルーブルーヨコハマというブティックの裏手で、
象の鼻パークに面しています。
裏手とは言えどここも、またその周囲も小物一つの置き場所ですら構図が計算されていて
ドラマの撮影や雑誌のグラビアに使われたりするロケーションです。

代官山のハリウッドランチマーケットの姉妹店、と言えばなるほど納得、のおしゃれ感ですよね。

このように屋外で犬と離れて引きで撮るのは結構難しく、
妹達も一応は訓練したので出来るのですが、
どうしても屋外の不安感からカメラ目線になってしまいます。
(私に立ち去られるのが怖くてずっと私の動きを見据えてしまう)

こうやって目線を完全にカメラから離してくれるのは永年モデルをやらせてきたにぃにならではのポーズ。
「マテ」のコマンドをかけて相当離れても余裕かましてあちこち興味のあるものを見ています。
その時「ルック」と声をかければこちらに目線をくれます。

特にiDogの商品撮影時はリード、首輪、迷子札など全てをはずして撮影しなくてはならず
逃走されたら最後、という危険が伴うためマイクロチップを装着していますが、
迷子になるならまだしも車道に出て轢かれてしまったらそれまでですから
屋外での撮影は私自身が結構緊張するんですよ。
過去一度も指定の位置から歩き出したことはありませんが、
所詮犬ですからいつ想定外の動きをするかわかりませんからね。

わんこ飼いのみなさまも、ノーリードにはくれぐれもお気をつけ下さい。
また災害で離ればなれになってしまうことも考えられます。
迷子札(家の中でも)やマイクロチップの装着などをご検討ください。
(マイクロチップは昔は高額でしたが今は非常に安価です。
うちの3わんはイベント会場でタダで入れて貰いました。)

本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by ChampagneGold | 2015-01-04 09:05 | 鉄之介 | Trackback | Comments(0)
動物感謝デーin 駒沢公園♪ Part 2
e0166336_18132668.jpg
毎年10月の第一土曜日に駒沢公園で開催される、獣医師会が主催のイベントです。

e0166336_18265864.jpg

一昨年はむぎすずを連れて参加しました。
このイベントでは毎回マイクロチップを登録料のみ(¥1,080)で入れてくれるブースが出展します。
この時、小麦にも錫音にもマイクロチップを入れて貰いました。

なので昨年は鉄之介だ!って意気込んでいたのですが、台風でイベント自体が中止。
そんなわけで今年こそ!と鉄之介を連れて駒沢入りしました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2014-10-20 18:40 | 鉄之介 | Trackback | Comments(0)
I Love Popsicle!! ---スマホでの撮影です---
e0166336_15303835.jpg
6/17、夕方の出来事です。
普段通り夕方の部なので鉄之介を連れて散歩に出ました。
ドッグランへの道のりにセブンイレブンがあり、その真ん前にバス停があります。

渋谷からバスで帰って来た主人がセブンイレブンで買い物をし、
店を出たところにばったりと出くわしました。
喜ぶてつを尻目に、主人は今買ったばかりのレジ袋の中から商品をひとつ取り出すと、
無言で私に手渡し、家路を歩き出しました。

手渡されたから条件反射で受け取ったけど。。。これ、アイスキャンディじゃん???
梅雨の真っ最中とはいえ暑い日だったので買ってくれたのでしょう。
でも私、これからドッグラン行くのよ。
どうすんのよ。今食べろって言うの???

「うちに持って帰って冷凍庫入れておいて」・・・と言おうと思ったら
もう角を曲がってずっと先まで行ってしまっていました。

仕方ない、途中のベンチで食べるとするか。
ランに行く前に体が冷えてちょうどいいかもだわ。

ベンチに座って包みを開けるとグレープフルーツのいい香り。
柑橘系に目がない鉄之介、一緒に座っておこぼれちょうだい準備完了。

2,3口食べて、差し出してみる。
e0166336_15305254.jpg
てつの好きなグレープフルーツ味だよ♪

e0166336_15305034.jpg

うんうん、少し噛んでいいよ。舐めただけじゃわからないかも。

e0166336_15312578.jpg

冷たいからね、少しずつだよ。

e0166336_1532473.jpg

・・・とかなんとか言って、全部食べちゃダメっ!


※「犬にアイスなんて!!」と思われる方もおられるでしょう。
一般的に犬にとっては毒性のあるもの、例えばタマネギやチョコレートなど、
そういったもの以外ならごくたまに食べさせるのは問題ありません。

例えば我が家ではたまにフライドポテトを食べさせます。
「揚げ物+塩がかかっている」ということで「え〜〜〜!」という方がおられますが、
毎日食べさせているわけではありません。まぁ、月に2回がいいところです。
人間だって毎日そんなもの食べ続けたら絶対体に悪いに決まってますよね。
でもたまには食べるでしょ?

犬も同じです。
毒性がない限り、たまには人間が食べるおいしいものも食べさせてあげてはいかがですか?(^_-)-☆
[PR]
by ChampagneGold | 2013-07-08 15:39 | 鉄之介
Activeなてつ♪
e0166336_1039023.jpg
と、タイトルを書いて、「いや、私もブログ、最近アクティブか?」と思う葵です。

そしていきなりの雪の日写真。
思い切り季節外れと思いきや、実は先日お知らせしたiDogの応募写真に絡んだ話があったので、
お話ししようと思いました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2013-06-07 11:18 | 鉄之介
鉄之介がiDogのモデルに選ばれました♪
e0166336_19253077.jpg

私はPCのメールアカウントを3つ持っています。
1つは会社のもの、もう1つは普段一番使っているもの(お友達はほとんどこれ)、
そしてショッピング専用のもの。

ショッピング専用のものは正直、ほとんど見ることがありません。
買った物が届くのが遅いな、と思った時何かお知らせが来ていないかしら、なんて見る程度。
なのでそのアカウントは1週間や2週間ほったらかしにしていることがほとんどです。

で、先日たまたま膨大に溜まったメールをチェックしていたところ、
iDogからのメルマガが来ていました。

あら?犬モデル募集してる。
締め切り、明日?
ちょっと試しに応募してみようかしら。
そんな軽い気持ちで選んだのが上の写真です(3ヶ月以内に撮影したもの、という条件だったので)。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2013-06-04 19:54 | 鉄之介
我、多忙也
e0166336_1758319.jpg
もうぼろぼろでいらなくなったぬいぐるみ破壊に忙しい鉄之介さん。
これをやっている時はもう夢中です。

そんな鉄之介さんにかこつけて自分の話ですが、現在公私ともに超・多忙。
特に◆うちの子製作所◆のオーダーが今月に入って既に6件、お問い合わせが1件。
普段なら月に2,3件なのですが。

実際に作れるスピードはその程度の数なので今までは需要と供給のバランスが取れていたのですが、
6件でしかも1件は3頭同時のご注文。
お問い合わせ分も合わせれば合計で9頭作らなくてはならないことになり。

制作前の打ち合わせメールだけでも日に10通近くなる日もあり、
どの子がどなたのオーダーか間違えては大変なので神経を使います。
なので里親会の記事もあと1回分あり、
さらに撮り溜めた「海に沈む夕日」なんていうのもあるのですが、
それどころではなく、更新が滞りまくっております(-_-;)。

さて、鉄之介さんに話を戻しますと、このぬいぐるみ破壊は彼の何よりも好きな遊び♪
この幸せそうな顔♡
e0166336_1865398.jpg
ちなみに手前に写っているのは中から出した綿。

普段なら滅多なことでは妹達に怒ったりしない、優しい兄ですが
これを邪魔されるとものすごい勢いで怒ります(^^;)。
なので一緒にやりたくても近づけない妹達。
e0166336_1213241.jpg

e0166336_12133898.jpg

他にもたくさんあるでしょ?
おにいちゃんが夢中になってるから、それが欲しいだけでしょ?

そんな中、全く我関せずの綿出し命・鉄之介さんでした。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-01-25 18:09 | 鉄之介 | Trackback | Comments(4)
前言撤回 -鉄之介さんの名誉挽回-
e0166336_16113783.jpg
ひとつ前の記事で、
「鉄之介のように教えれば何でもその場で覚えてやってくれる子であっても、
家族以外には懐かない子もいます。人犬かまわず爆吠え。
とてもモデルとして連れ歩く気にはなりません。」

と書きましたが、そういえば6年ほど前に友人のつてで頼まれて、雑誌のモデルをやったことがありました。
失礼なこと書いちゃったわ。
BAILAという女性誌で今井りかさんというとてもかわいいモデルさんと一緒に秋のドライブシーンで
わんこモデルをやりました。(写真は雑誌の切り抜きです)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-12-16 16:21 | 鉄之介 | Trackback | Comments(2)
帰巣本能ごっこ Vol. 2★やられた・・・(-_-;)
先日お話しした帰巣本能ごっこの続きです。
e0166336_1052587.jpg
携帯写真なので多少お見苦しいですが、ここはいったいどこなの?

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-07-25 11:11 | 鉄之介 | Trackback | Comments(2)