カテゴリ:おうちスタジオ( 43 )
おうちスタジオ Vol. 35:後継モデル候補♪
e0166336_16261089.jpg
久々にすずさん相手におうちスタジオを撮ってみました。
新しい家でのおうちスタジオは初めてのすずさん、ちょっと緊張気味・・・
と思いきや、結構肝が据わっています。
てつ亡き後(すみません、まだ元気です。笑)の後継わんこモデルになれるかな?

More
[PR]
by ChampagneGold | 2014-08-05 16:47 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(0)
おうちレアちゃん、おそとレアちゃん♡
e0166336_23284810.jpg
つい先日と、そして1月の写真混在です。
こちらは先週の写真。二子玉川の河川敷で撮影しました。
70-200mmとレアちゃんとの間に草が溶けてる(腹這い近く低くなって撮影)のが
自分自身気に入っています。
あ、偶然じゃないですよ。効果は狙ってわざと溶かしてます。
だからテクニカルに気に入っているわけ。
走るわんことしては躍動感がないですが、両得は難しいかも。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2014-05-26 23:48 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(0)
おうちスタジオ Vol. 33:ぬくふかドーム*ロングでし♪
e0166336_15351036.jpg
てつのすけでし♪
こんかいのiDogさんのさつえいは、おようふくじゃなくてべっどだったでし。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2013-09-12 15:51 | おうちスタジオ
おうちスタジオ Vol. 32:Chinese Girl♡
e0166336_14214655.jpg
他の目的なしで純粋におうちスタジオでうちの子を撮ったのは昨年のクリスマス以来。
ネタが思いつかないのもあるけど忙しいのでしんどいというのが正直なところ。

でもネタが手に入ったので鉄之介のiDog用撮影と同時に一気に撮ってしまえ、と勢いで撮りました。

今回のネタはこのチャイナドレス。
駒沢公園で3,4ヶ月に1度行われるフリマで新品・¥1,000(値札がついたままで定価は¥5,000くらいだった)のわんこ服を入手しました。

うしろの文字はこのドレス撮影の為に横浜の中華街で買った2枚で¥100のステッカー。
リボンは買い置きのもの。片側しか見えないけど、左右両側おだんごに結んでいます。
はいっ、おまけ写真ですがアップでどうぞ♪
e0166336_14333969.jpg


赤い背景は以前から使っているもの。

それだけです。
トータル¥1,100ね♪

チャイナドレスのデザインが背中にあるので振り向きポーズで、
ちょっと見返り美人のようなセクシーな感じで撮ってみました。

おとなのおねえさんの雰囲気が出せたかな?
黒い子は赤が似合いますよね♪
[PR]
by ChampagneGold | 2013-07-29 14:28 | おうちスタジオ
おうちスタジオ Vol. 31: Merry Christmas To You♡
e0166336_2021412.jpg
先日お知らせしたこちらが、今年のクリスマスカードです♪

◆うちの子製作所◆では、毎年その年にオーダーを下さったお客さまに感謝の意味を込めて、
クリスマスカードをお送りしています。

業者さんの中には年賀状を送っているところもありますが、
喪中だったらちょっと困りますよね。
でも貰う方としてもいちいち業者さんにまで喪中欠礼を出したりはしないし。

なのでクリスマスカードを送ることにしました。
もう3年、続いています。
毎年モデルは小麦です。

こちらが一昨年のカードに使った写真。まだ小麦は生後8ヶ月でした。
e0166336_2045597.jpg
幼さたっぷりの、そして慣れないモデルをさせられて緊張したまなざしです(^o^)。
クリスマスローブは今年と同じ物。でも雰囲気は全然違いますよね。

そしてこちらは昨年のカード。ちょっとおねえちゃんになって振り向きも出来るようになりました。
e0166336_206967.jpg


現在2歳と9ヶ月。ずいぶんと大人になり、こんな表情も見せるようになりました。
e0166336_2065723.jpg


でも今回撮った中で本当はこの写真が一番好き♡なんですよ。
e0166336_2082978.jpg

ね、かわいいでしょ♪

私はただ単にきれいにとかうまく撮るだけではなく、
その子その子のいちばんかわいい角度を見つけて撮るように心がけています。

小麦はご存知のようにpureトイプーではありません。
1/4ですが、狆が混ざっています。
なのでかなりのアンダーショット。上を向くと下の歯がはっきりと見えてしまいます。
ちょっとゴリちゃんぽくなっちゃうの。

だから決して正面より下の位置からは撮りません。
それより上から撮るようにしています。

ここ1年くらい、実物よりかわいい♡と言われる写真が撮れるようになってきました。
それこそが私が目指しているスタンスだったのでそう言っていただけるととても嬉しいです。

この拙いブログを見に来て下さる方々に心から感謝の気持ちを込めて。
Merry Christmas To You♡
[PR]
by ChampagneGold | 2012-12-24 20:14 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(4)
おうちスタジオ Vol. 30:Uniform♪
e0166336_17591850.jpg
久々のおうちスタジオです♪
お教室でお教えするばかりで自分で撮るのはすっかりご無沙汰でした。

初めて子供達全員がお揃いの冬服を買いました。夏のTシャツは1着だけあったんですけどね。
2頭だけがお揃い、というのは結構あるんですよ。
鉄之介と小麦、小麦と錫音、鉄之介と錫音とか。
でも3頭全員がお揃いの冬服は初めてです。

最近密かに感じ始めてはいたのですが、すずさん、めきめきと腕を上げてきました。
ちゃんとポーズとってこちらを見ているでしょ。
しかも、わんこにとって最も難しい振り向きポーズです。
(私一人で撮影しています)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-12-06 18:19 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(2)
おうちスタジオ Vol. 29:プチおうちスタジオ♪
e0166336_15464973.jpg
久々のおうちスタジオです。
と言っても試し撮りなんですが。

ちょっと前のお話で7/27、ドッグラン友のMダックスのそらとモアナが遊びに来てくれました♪

この日は午前中にみんなで犬服のバーゲンに行き、
その後拙宅でランチをとり、午後は写真を撮ったりして遊んだ後、夕方にDRに行くという盛りだくさんのイベント。

ついでに午後はそらママが定期検診に行くのでそらをモアナママと私とでお預かりという話。
ままりんでお留守番が出来ないそらくん、いい子に出来るかな?

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-08-27 16:11 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(2)
おうちスタジオ Vol. 28: Happy 8th Birthday♪
e0166336_1154632.jpg
あれとかこれとかがあって、ちょっとアップが遅れました。
4/1は鉄之介さんの8回目のお誕生日でした。

いつものP・M・Kさんのスペシャルケーキでお祝いです。
さてこの写真、普段のおうちスタジオ、というか私がわんこを撮る時のスタイルとはかなり違っています。
どこが違うのでしょうか?
(気がついた方はかなり[通]な方と言えます)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-04-14 12:25 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(8)
おうちスタジオ Vol. 27: Happy 2nd Birthday♪
e0166336_18504264.jpg
うちのわんこを撮影したのは本当に久しぶり。
たぶん1月の葉山以来です。

きょうは拙宅の長女でありながら錫音より年下(苦笑)の小麦さんの2回目のお誕生日。
今晩は去年から一番のお気に入りとなったP・M・Kさんのケーキでお祝いします。
その前に記念撮影ね♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-03-14 19:05 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(6)
おうちスタジオ Vol. 26: Happy Birthday♪
e0166336_12351681.jpg
24日は錫音さんのお誕生日でした♪

年齢は・・・不詳です。
でも必ずと言っていいほどお会いした方に年(と、犬種・苦笑)を聞かれます。
なので一応決めないと具合が悪い。

保護された時に健康チェックをして下さった獣医さんの意見は1〜2歳。
うちのかかりつけ獣医さんの意見は3〜4歳。

あいだをとって3歳に決めました(そんなものです ^^;)。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-12-26 13:03 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(6)