カテゴリ:Shooting Lesson( 37 )
竹林 -報国寺-
e0166336_1231269.jpg
すずさんのおかげですっかり有名になったらてぷちのタケノコですが、
こちらは本物の筍(笑)。

2ヶ月も前の話ですが、5/17、E学の実習で鎌倉の報国寺へ行って参りました。
時はちょうど筍にょきにょきの季節。

ちいさな筍が大人の竹達に見守られて真ん中で、スポットライトを浴びている感じが微笑ましかったたので
撮影してみました。
(たまにはこういうまともな写真も撮るし、載せるのよ ^^;)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-07-21 12:52 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(0)
桜撮影
e0166336_1184864.jpg
4/5 新宿御苑です。
久しぶりのE学実習。
2月の実習は母の事故の直後でしたのでE学生活・過去3年半で初めて欠席しました。
なので今回はいつもに増して張り切って行きました♪

実習作品のアップは提出前日ギリギリと相場が決まっている葵です(苦笑)が、
今週は今日しかゆっくり写真を選べる日がなかったので早めの(でも遅いよ)アップです。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-04-11 11:33 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(8)
City Lights ---2/6 ドイツ村にて---
e0166336_15345265.jpg
みなさまにはいろいろとご心配をおかけ致しましたが、
母はようやくリハビリに励むだけの日々になって参りました。
当然のことながら手術の際のキズは痛むようですが、これは時が癒してくれるものですので。

私はと言えば家事にも慣れ、ようやく自分のペースをつかんできました。
なので少しずつ、撮り溜めた写真をアップしていきたいと思います。

今回は母のケガの1週間前、クラブツーリズムの撮影旅行でドイツ村に行った時の写真です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-03-07 16:10 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(2)
E学 作品添削講座・作品展
e0166336_18214020.jpg

キャノンギャラリー・銀座で昨日から作品展が開催されています。
ヒッキーの葵ですから普通なら「ふぅん、そっか。でも寒いよ。」と言って行かないのですが、
たまたま有楽町に用事があったので寄り道して撮影してきました。


昨年6月にStep講座の修了展が開かれましたが、その上のクラスの作品展です。
クラスメートの写真、しかもレベルが高いものばかりがずらりと並んでいます。
noriちゃんの壮大な写真もあります。

e0166336_18251149.jpg
こちらにはAmyさん、brazo_deさん、Sちゃん(アルファベット順です・笑)の作品が。

私は、と言えば・・・

なんとおまぬけなことに、作品提出最終日にデータを持参するのを忘れてしまいました(T_T)。
困った・・・まぁ、作品展出さなくてもいいけどさ。

と、思ったらたまたまカメラを持っていました。
なのでそのメモリーの中に入ったままのデータでもいいかな?
というか、そこで提出しなければ今回は展示なしということになるのでNo Choiceですわ。

本当は蓮のけっこうアーティスティックなお気に入り写真を提出したかったんだけどさ。
しかたないじゃん。
というわけで、その中の一枚を選びました。

が、これだわよ。
e0166336_18293260.jpg

周りのクラスメート達の作品とはえらく見劣りするけど、ま、いっか(^^;)。

しかも被写体がこのとびきりヘンな動物だしね。
笑って下さい。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-02-03 18:34 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(12)
錫音 w/イチョウ in 昭和記念公園♪
e0166336_1759049.jpg
引き続きすずさんです。

ここは昭和記念公園。
11/18のE学の実習です。

この日は「わんこも連れて来ていい」という実習でした。
DRでの撮影はわんこが被写体だからいいのですが、
【イチョウを撮る】がテーマなのではっきり言って足手まといになるのは必須。

が、錫音ならバッグに入れておけばいるかいないかわからない(苦笑)存在なので、
ま、いっか、と連れて行きました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-12-13 18:27 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(4)
実習 In Ueno Zoological Garden (上野動物園)Vol. 4 Apery.....
e0166336_0531630.jpg
おさるさん達の山ではちょうど餌付けが行われていました。

飼育係のおにいさんに餌をせがんでいるこの子、
最後にとんでもないことをして笑わせてくれました(^_^)。
しかしそれだけではなく、わずか5分ほどの間にドラマもありました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-11-19 01:02 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(0)
実習 In Ueno Zoological Garden (上野動物園)Vol. 3 Flap! The Ugly Duckling
e0166336_1862582.jpg
【みにくいアヒルの子】・・・のような灰色の鳥を見かけました。
まだ幼鳥のようです。

この子はどんな鳥になるのかしら・・・

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-11-17 18:11 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(0)
実習 In Ueno Zoological Garden (上野動物園)Vol. 2 ハシビロコウ
羽ばたくハシビロコウ(ほとんど動かない鳥なので、羽ばたいているのは珍しいのよ)。
e0166336_13272416.jpg


More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-11-14 13:30 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(2)
実習 In Ueno Zoological Garden (上野動物園)Vol. 1
e0166336_23321498.jpg
明日が宿題提出日の前回のE学実習(10/7)。
今頃慌ててUSBメモリーに格納する葵です。

上野動物園と言えば東日本大震災の前日にフォト友達と自主練に訪れた場所。
元々その日はパンダ公開前だったのですが、
翌日にあの地震が起きて公開が延長になりました。

つまり今回がはじめましてのパンダちゃんです♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-10-20 23:49 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(2)
Lotus in 三渓園 on Aug. 5
e0166336_11293259.jpg
先月末に自主練で行った三渓園。
今回は半年ぶりの川合先生の実習で行ってきました。

明日はその時撮った写真の講評を戴くので慌てて整理したところです(Sちゃんはまだかな?笑)。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-08-18 11:39 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(6)