<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
排水溝
小学校低学年の時に黒いミニチュアプードル・ポピーがうちの家族になって以来、7頭目の家族である龍之進。
鉄之介も入れれば全8頭中で一番のびびりんちゃん。
何でもかんでも怖がります。

e0166336_17235720.jpg

もちろん道を歩いていて排水溝があれば、そんなに高く跳び必要ないじゃない、と思うくらいジャンプして跳び越えます。
小さいわんこたちって、なぜ排水溝を踏むのがいやなんでしょうね。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2009-01-29 17:35 | 龍之進 | Trackback | Comments(0)
お散歩キライ・・・(T_T)
玄関先での出来事。

e0166336_15372489.jpg

龍之進「歩くのイヤ〜!車で行こうよ、おかぁさん・・・」
葵「ダメダメ!そんなのお散歩でも何でもないじゃない。」

More
[PR]
by ChampagneGold | 2009-01-26 19:12 | 龍之進 | Trackback | Comments(0)
The First フォトレッスン
先日初めてのフォトレッスンに出席しました♪

過去受講したペット系とは違ってお花やお菓子などの小物をいかにかわいく美しく撮るか、という全6回の連続レッスンです。

e0166336_19484615.jpg

まずフラワーアレンジメント。
美しく撮れました♪
が、これは数十枚中の1枚、くらいです。(^^;)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2009-01-22 19:42 | | Trackback | Comments(2)
里親会
e0166336_1648367.jpg

ボランティアで参加しているDog Shelterの里親会が、世田谷区駒沢のDog Life Designで開催され、不肖未熟ながらカメラマンとして初参加させて頂きました。(いい度胸・・・^^;)
Dog Shleterとは飼育放棄されたわんこを引き取り、一時預かりさんに託しながら里親になってくれる方々を捜すボランティア団体です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2009-01-19 17:09 | | Trackback | Comments(0)
ぼくのFELT PET
龍之進です、こんにちは♪

おかぁさん、仕事が忙しいらしいのでぼくが代筆します。
e0166336_16464831.jpg

ぼく、写真嫌いだから今日は後ろ姿で失礼します。
よく、「どういう姿勢してどの角度から撮ってるの?」って聞かれちゃうんですよね。
そんなにわかりにくいかなぁ・・・

More
[PR]
by ChampagneGold | 2009-01-15 17:07 | 龍之進 | Trackback | Comments(0)
シクラメンの葉組み
e0166336_16103981.jpg

クリスマス用に、と戴いたシクラメン。
フレグランスなんとかという種類だそうでシクラメンには珍しく香りがあり、上品な芳香が漂います。
戴いてから1ヶ月近くそのままお水をあげるだけにしておいたらだんだん姿が乱れてきてしまったので、葉組みをしました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2009-01-07 17:02 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)
ワセダの初売り
e0166336_1653276.jpg

ワセダ・・・と言っても大学名でも地名でもありません。
とあるわんこ服ブランドのことをこっそりそう呼んでいます。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2009-01-04 17:27 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)
謹賀新年
e0166336_16434150.jpg


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

吉本系の次男・鉄之介が来てからというもの、我が家の年賀状はずっとお笑い系でした。
が、今年はちょっと雰囲気を変えてこんな感じでしゃれてみました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2009-01-01 16:30 | | Trackback | Comments(0)