<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
本日13歳になりました♪ Vol.2 -Mental Phase-
e0166336_13475146.jpg

龍之進「まだ続くんですか?」
葵「こんどは精神面でのお話をしなきゃならないから、もう少し待っててね ^^;」
龍之進「えぇぇぇ〜・・・ぼくのけぇき、早く食べたいです・・・(T_T)」

More
[PR]
by ChampagneGold | 2009-11-27 13:47 | 龍之進 | Trackback | Comments(2)
本日13歳になりました♪ Vol. 1 -Physical Phase-
e0166336_12402339.jpg

このブログを初めてちょうど1年経ちました。
ということは、龍之進が13回目の誕生日を迎えました。

今日からティーンエイジャーだね、しんちゃん♪

思えば1年前、龍之進のこれからの健康や変化について綴っていこうと始めたブログですが、
すこぶる健康なおかげでほとんど書くことがなく・・・
そんなわけで自分が始めた写真関連の記事が多くなってしまいました。(^^;)

そこでこのエントリーでは13歳わんこの身体的なお話を、そして次のエントリーでは精神面でのお話をしていきたいと思います。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2009-11-27 12:36 | 龍之進 | Trackback | Comments(4)
Photo Lesson at Night Vol. 3♪
e0166336_11121293.jpg

今回がナイトフォト最後のレッスンです。
提出の宿題はこの写真。
I邸にお持ちしたのと同じアレンジメントです♪

ディナーウェアは昔ハワイに住んでいた頃買ったもので、
しかもナフキンはストレチア折り。
ハワイで通訳のアルバイトをしていたレストランで折り方を習ったものです。
(この折り方しか知らない・・・)
なのでトロピカルバージョンにしたかったのでした。(^^)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2009-11-26 11:12 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(4)
The 3rd. Class Reunion @ I邸♪ Vol. 2 -小物&わんこ編-
e0166336_1591551.jpg

今日はみんなで持ち寄った小物&わんこ編です♪
こちらは夜フォトの宿題用に作ったアレンジメント。
前日花材を買ってきて、作って、夜、写真を撮り、そして翌朝I邸にお持ちしました。

本当はBird Of Paradiseや濃い色のアンセリウム、プロテア等をふんだんに使って
う〜んとトロピカルなイメージにしようと思っていた
(来週お披露目する宿題写真をご覧になるとその意図がご理解戴けると思います)のですが、
残念ながら今の時期手に入りませんでした。

それが逆に功を奏して、この色合いはI邸にはぴったりでした♪
まるでI邸に過去およばれして知っていたかのように、
明るい優しい色のダイニングにマッチしました。うれし♪(^_^)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2009-11-20 15:58 | | Trackback | Comments(4)
The 3rd. Class Reunion @ I邸♪ Vol. 1 -おうち編-
e0166336_15564897.jpg

フォトレッスン・ベーシッククラスの第3回の同窓会がK.I.さん宅で開催されました♪
I邸と言えばフロントポーチがアメリカンで瀟洒な豪邸。
レッスンに通っていた頃からお邪魔したかったおうちです。

仕事でギリギリまで行けるかどうか、だったのですがなんとか調整して楽しんできました。(^_^)
カットがあまりに多いので、2回に分けてレポートします。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2009-11-19 16:46 | | Trackback | Comments(4)
Lunch@田園茶房 Vol.2
e0166336_1773164.jpg

半年ぶりくらいでしょうか、田園茶房さんへ行って来ました。
前回の記事で「以前この近くに住んでいた」と書きましたが、その頃行きつけだったお店に用があり、そのついでにここへ寄ってランチをしてきました。
それと目的はもうひとつ、この写真の子の誕生日が間近なので
昨年と同様ケーキを注文しに行きました。(通常は電話でも受け付けてくれます)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2009-11-17 17:23 | 龍之進&鉄之介 | Trackback | Comments(2)
Discovery
e0166336_10514054.jpg

先日久しぶりにかにを食べに行きました。

田園調布にあるこのカニ専門店、以前は歩いて数分のところに住んでいた為常連だったのですが、
数年前に今の自宅に引っ越してからはたまにしか行かなくなってしまいました。

と、言いますか、
仕事で外に出ていて食べて帰る以外の外食は常にわんこ連れ、というのが真相です。
(超・親バカが「連れて行ける店しか行かない〜!」とうるさいので -_-;)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2009-11-09 11:14 | | Trackback | Comments(2)
CHICHI CAFE♪
e0166336_1603289.jpg

龍之進です、こんにちは。
昨日から寒いですね。
みなさん風邪等引いたりしていませんか?

先週の土曜日はとても暖かい日でした。
えのきちゃんに誘われて、多摩川沿いにあるカフェにおでかけしました。(^_^)
ぼく、看板犬みたいでしょ?(看板の前にいるだけじゃん・・・)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2009-11-04 16:20 | 龍之進 | Trackback | Comments(2)
Photo Lesson at Night Vol. 2♪
e0166336_12223984.jpg

もう一週間も前の話ですが、月1フォトレッスンに行って参りました。
今回は撮影方法だけでなくテーブルスタイリングやキャンドルスタイリングのお話もあって、
内容は盛りだくさん。(^_^)
スタイリングを本格的にお勉強したくなりました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2009-11-02 12:40 | | Trackback | Comments(2)