<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お墓参り&ドライブ♪
e0166336_16134963.jpg

結婚19年と半年にして初めて主人の実家(の、さらに実家)のお墓参りに行ってきました。
(5/16のことです。また写真溜め込んじゃった・・・T_T)

千葉よりちょっと北に行った茨城県・水海道。
今までは「え〜〜〜、遠い〜〜〜!」と敬遠していましたが、
先々月でしたか、首都高3号線に大橋JCTが出来て北関東方面へのアクセスがdrasticによくなった為、重い腰を上げてみました。

なんでお墓参りなのに鉄之介がタイ語をしゃべっているかは続きをご覧ください。(^_^)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-05-28 16:47 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)
BAGUS BAR - Day Version -
e0166336_1931382.jpg

先日GWのナイトバージョンでご紹介した芝浦アイランドのBAGUS BAR
今回(5/15)はお友達とランチに行ってきました。

一緒に行ったのはHDB仲間のとろろ。
三毛にゃんこのえのきのおにいちゃんです♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-05-21 19:25 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)
Fish Tank Photo♪
e0166336_2325476.jpg

ニューマシンで前からやってみたかったお魚ショットにチャレンジしてみました。

英語で水槽をaquariumともfish tankとも言います。
が、一般的な水槽をさす言葉としてはハワイではfish tankが主流でした。
(aquariumと言うとホノルル水族館のことだと思われてしまいます ^^;)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-05-15 23:43 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)
In the Middle of Golden Week -Day Version-
e0166336_16584721.jpg

5/4のリポートです。
先日リポートしたのは夜のお出かけでしたが、
お天気がよかった為お昼もほとんどお散歩で過ごしていました。

ここは拙宅から徒歩2分程の遊歩道。
日々のお散歩道です。(^_^)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-05-12 17:18 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
おうちスタジオ Vol. 2:Mother's Day♪
e0166336_19243634.jpg


なぁ〜んて言ってくれたら、グリニーズ100本くらいいっぺんにあげちゃうんだけどな・・・(^^;)
[PR]
by ChampagneGold | 2010-05-09 10:53 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(3)
In the Middle of Golden Week -Night Version-
e0166336_18335543.jpg

人ごみと渋滞を限りなく苦手とする私達夫婦。
毎年GWは静かになった都内でまったりするのが常です。
この日は夜22時過ぎからドライブにでました。

5/3、お出かけしたのは芝浦のバグーズバー
わんこに優しいお店です。(^_^)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-05-08 18:50 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)
Children's Day♪
e0166336_15162846.jpg

今日はこどもの日。
先月約束した通り、誕生日に茶柴のミュウちゃん&龍之進からもらった
ケーキを戴きます♪


龍之進「やっぱり・・・ぼっ、ぼくにもくださいっ!!」
e0166336_15183454.jpg
(真剣 ^^;)

もちろんですよ。しんちゃん、ケーキ、大好きだったものね。(^^)
はい、ミュウちゃんと仲良く分けてね♡
e0166336_15574135.jpg

[PR]
by ChampagneGold | 2010-05-05 15:21 | 龍之進&鉄之介 | Trackback | Comments(2)
真春の真冬・雨の実習・・・(T_T)
e0166336_16142382.jpg

2つ前の記事にも書きましたが4/23は初の屋外撮影実習でした。
4月も下旬というのに最高気温10度、しかも雨という最悪のコンディションの中、
重いカメラと重いレンズ、そして重い三脚を担いで代々木公園へ行って参りました。(-_-;)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-05-02 16:49 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(4)