<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
かんたんPhotoshop講座・龍之進講師の巻
e0166336_12223746.jpg

龍之進です、お久しぶりです。
ぼくがちょっと留守にしている間にてつがやりたい放題で、みなさまにはお見苦しい点をお詫び致します。
しかもおかぁさんまでおよそのブログでネタバレなんかして、
失礼にもほどがありますよね。

ぼくがいないとここのブログ、どんどん秩序がなくなっていくような気がしますので、
ここらでびしっと締めたいと思います。
では、きょうはぼくが【邪魔なモノの消し方・其の二】をお話ししますね♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-07-29 14:15 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
暑中お見舞い申し上げます♪
e0166336_1341487.jpg

記録的な猛暑の中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

Coomish フォトサロン・ベーシッククラスの同窓生仲間を誘って昨年末に
"クリスマスカードを送ろう♪" プロジェクトというのを企画しましたが、年に一度ではつまらない!ということで最低でも年二度に定期化する為、
新たなプロジェクトを立ち上げました。
題して【Coomish Card Competition】、略して【C3(シー・キュービックと読みます)】です。

企画するのは得意なくせに肝心な写真は・・・というとがっくりな私ですが、
今回の作品(とは呼べない、単なる暑中見舞いカード)がこちらです♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-07-28 14:18 | | Trackback | Comments(2)
おうちスタジオ Vol. 4:Happy To Be A Member Of The New Family♪
e0166336_13205495.jpg

先月とろろ合宿中にとろろ家に保護された子猫ちゃん
まだトライアルではありますが、無事に里親さん候補が見つかりました♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-07-27 13:44 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(2)
Each Pair Packed and Unpacked - Tokyo Mid Town
e0166336_1113259.jpg

先日(7/15)東京ミッドタウンの某所で行われた通信関連機器メーカー主催のカクテルパーティーにおよばれしてきました。
お酒が飲めない私としてはあまり気が進まなかったのですが、
米系企業さんな為英語が話せない主人としては心細かったようで「一緒に行って」と誘われました。

その時帰りがけに「お土産です」といただいたのがこのプリザーブドフラワー。
二人で行ったから2つ。

【夫婦】としてではなく、【会社の上司と部下】(私が上司です・笑)として行ったので二人にくれました。
ちなみに通常私は姓を変えて仕事をしてます。(紛らわしいので)

1つ開けて、龍之進の遺影に飾りました。


そしてその時帰りに立ち寄ったミッドタウン内のお店で買ったのがこの2つのお散歩バッグ。
e0166336_1052393.jpg
中に8種類のおやつがぎっしり詰め込んであり、
しかもバッグにはポケットがたくさんついていて、中布には保冷の生地が使われているという優れもの。

迷わず2つ購入。
1つは週末のとろろの誕生日のプレゼントに、とラッピングしてもらいました。
そしてもう1つは自分(と鉄之介)に。

現在オーダーをいただいて製作中のめいちゃん(ゴールデン)にモデルさんになってもらいました。
実はこのめいちゃん、超特大サイズでしかもお座りバージョンも製作中なので
製作期間は既に1ヶ月を超えてます。(^^;)

先日ワケあって(後日ご報告)、テーブルフォトを4ヶ月ぶりくらいに撮りました。
今年に入ってからすっかり外フォトにご執心な為テーブルフォトからはかなり遠のいていましたので、
あまり満足のいく出来ではありませんでした。
で、今回またちょっと練習に撮ってみたわけですが・・・

なんだかなぁ・・・
やっぱり感性がない・・・(-_-;)
[PR]
by ChampagneGold | 2010-07-21 11:12 | | Trackback | Comments(2)
鉄之介 VS Roomba!!
e0166336_1856176.jpg

結果はいかに!!

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-07-14 19:10 | 鉄之介 | Trackback | Comments(4)
A Gratitude for the Harvest♪
e0166336_1716495.jpg

雨上がりの庭を眺めていたら、先月収穫し忘れた梅がたったひとつ、
大きく実ってぽつんと残されていました。

果実樹の収穫にはこんな言い伝えがあります。
「最後に樹の精霊へのお礼として、実を一つだけ残しておく」
これは地方によっては
「実らせてくれた(受粉させてくれた)鳥や虫達へのご褒美」というところもあるそうです。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-07-12 17:41 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)
初めてのモデル撮影♪ ★ July 2
e0166336_15442318.jpg

先週〜今週にかけて仕事が落ち着いているのもありますが、
とろろ合宿記録ですっかり更新グセがついたよう。いいことだ。(^^;)

E学の第3回実習はお台場の潮風公園でのモデルさん撮影でした♪

ここはわんこイベントで何回も来てるけど、夏に来たのは初めて。
暑かったです〜。2時間だったけどあと1時間いたら間違いなく熱中症です。

この写真、ピントが甘くて普通ならボツにするのだけど、モデルさんのかわいらしさと背景の柔らかさがぴったりマッチしてたので、トップに選びました。(^_^)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-07-07 16:06 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(2)
Storm Troopers ★ June 20
e0166336_17453237.jpg

日比谷公園に行く車中、恵比寿駅前でDeath StarにいるはずのStorm Troopersを発見!!

その手にはBlaster Rifleではなく、ほうきやちりとりなどのお掃除セットが!
暑い中、ご苦労さま。(^_^)
[PR]
by ChampagneGold | 2010-07-06 17:38 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)
とろろ合宿八泊九日: 丸の内ワンワン大パレード ★ June 20
e0166336_1914642.jpg

9日めの午前中、とろろは無事にママにお返ししました。
そしてこの日、日比谷公園で行われたわんこイベントに一緒に参加してきました。
わんこの(正確には【飼い主の】)マナー啓発を目的として、
参加者全員がプラカードを持って周辺を行進するものです。

私のプラカードは「塀や電柱におしっこをさせません」。
はい、その通りです。鉄之介はトイレシートを敷かないと
外ではよほど我慢できない時を除いてはおしっこをしません。(続きの写真をご覧下さい)

とろろママのプラカードは「愛犬と一緒に健康維持中」。
・・・・・ウソだ。(とろろ、ダイエット中のくせに )

ちなみにこれらのプラカードは自己申告ではなく、何種類かの中から無作為に主催者側から渡されます。
よくもまぁ、こんなピッタリのをくれたものです。(笑)

*写真は全て主人撮影

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-07-05 19:53 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)
とろろ合宿八泊九日: The Last Night ★ June 19
e0166336_1843970.jpg

とろろ合宿最後の晩です。
ワールドカップ・オランダ戦を見終わったあと、
25時まで開いているカフェに行きました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-07-02 18:29 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)