<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
おうちスタジオ Vol. 7:The Debut♪
e0166336_1273974.jpg

小麦さん、【おうちスタジオ】デビューです♪
以前から「この子、いけるかも」と思っていたのですが、
予感は的中しました。
鉄之介に負けず劣らずのモデル素質アリです。(^_^)v

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-10-29 12:31 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(6)
保護犬についてもう少しお話しさせて下さい
e0166336_1111366.jpg

【保護犬】というと【汚い】、【病気持ち】、【老犬】というイメージを持っている方も少なくありません。
確かに一昔前まではそうだったかも知れません。

でも、今は全く様変わりしました。
このセッターちゃんは1歳数ヶ月、このままコンテストに出しても優勝できそうな美しい犬です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-10-27 11:53 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(10)
里親会@青山マルシェ
e0166336_1634678.jpg

昨日、青山の国連大学前で行われた青山マルシェに参加していた
アニマルプロテクションさん&ドッグライフセイビングさんの里親会に行って参りました。
ドッグライフセイビングさんは小麦を保護し、我が家にお譲り下さった団体さんです。

その時のヒトコマ。
私が他の事に気をとられていたら小麦のリードが張ったので「?」と思って振り向くと
こんなステキな光景が!
思わずシャッターを切りました。

とてもかわいらしいお嬢ちゃん、小麦をかわいがってくれてありがとう♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-10-25 16:58 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(4)
The Guide Dog♪
e0166336_12385937.jpg

先日田園都市線に乗っていた盲導犬ちゃん。
電車に乗っているのは初めて見ました。
慌てて携帯で撮影しましたが、普段使わないので失敗ばかりでとりあえずまともに撮れたのはこの一枚きり。

なんておりこうさんなんでしょう〜!

トロントにいた時、地下鉄に当たり前のように大型犬が乗っていたけど、
みんなお行儀がいい子ちゃん達ばかりでした。
日本はまだまだ飼い主のしつけ&マナーが欧米に追いつかないね・・・。
[PR]
by ChampagneGold | 2010-10-22 12:42 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)
Fish Tank Photo♪ -vol. 2-
e0166336_1216541.jpg

以前自宅にある水槽の写真を載せました。
その時はクローズアップフィルターで撮ったのでかなりしんどかったのですが、
今回はマクロレンズで撮りました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-10-22 12:22 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
Ferragamo Grand Festa
e0166336_12345384.jpg

新しい黒い靴が欲しいなぁ・・・と思っていたところにこんなハガキが来ました。
靴屋さんじゃないけど(^^;)、ちょうどいいから行ってみようかな。

どなたかに差し上げてもいいのですが、
最近ネットオークションで転売されている為、
身分証明証の提示を求められ、本人でないと入れてもらえないそうです。

どなたかご一緒していただける方がおられましたらメールか、右のMAILというアイコンをクリックしてメッセージを下さいまし♪
このハガキ1枚で、計3名まで入場できます。

ちなみに私を含め、家族の誰もこの会社の関係者ではありません。
[PR]
by ChampagneGold | 2010-10-21 16:43 |
Recycle Home Fragrance♪
e0166336_16355055.jpg

最近ホームフレグランスにこっておりまする。
きっかけはこちらの瓶(というか、その中身)。
きょうはこれに絡めてみなさんにもちょっとしたリサイクルアイデアもお話ししちゃいます♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-10-19 10:01 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)
Frenchはお好き?
e0166336_1437028.jpg

今回のわんこOKカフェはNearbyではありません。
と〜っても遠いです。茨城県つくば市。
そう、またまたお墓参りに付き合わされました(^^;)。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-10-17 14:53 | わんこOKカフェ | Trackback | Comments(0)
Tetsu's Gonna Be On T.V.?!
e0166336_1621182.jpg
(画像はHPから抜粋)

突然ですが、鉄之介(の、写真)がBSフジに出ることになりました。(@o@)

5月の【おうちスタジオ】で撮ったこの写真、たまたま見つけた【みんなのわんこ】というHPの中の
【おめかしフォトコンテスト】というのにふざけ半分(つまり親ばか)で応募したところ、
329点の中から【おめかし賞】8点の中の1点として選ばれました。

この写真、ミュウままさんがいつも褒めてくれるし、
川合先生も褒めて下さったから他のよりはマシとは思ってたけど、
でもそれってあくまで【身内】だからだよ、って思ってたし。仰天。

【★以下の作品は、BSフジ「うちのわんこ 第40回」でご紹介します。】
【第40回】
2010年10月30日9:30~9:55/23:30~23:55/2010年10月31日11:30~11:55
2010年11月6日9:30~9:55/23:30~23:55/2010年11月7日11:30~11:55
BSフジ「うちのわんこ」エンディングにて受賞作品を紹介(※)

だって・・・(10/30の夜以降は再放送みたい)

うわ〜〜〜どうしよう、ドキドキ。

以前某ゲーム機のコンテンツでビデオ撮影された事はあったけど、
結果的にお蔵入りになったみたい(怒)だから、写真のみとはいえ実質TVは今回が初でびゅ。

とろろママ(えのきママともいう)のように、自分やご主人の撮った写真がメディアに出る
(本にもなったしTVにも出たし、わんこ雑誌や女性誌の特集や企業カタログや商品にまでなってる強者)
事に慣れていないから、あたふたします。(^^;)
[PR]
by ChampagneGold | 2010-10-14 16:31 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(12)
The Cafe Nearby -vol.1-
e0166336_16302135.jpg

The Cafe Nearbyは近所のわんこOKカフェ紹介シリーズ。
【わんこ連れでサンダル履きで気軽に行けるお店】をご紹介していきます。

今回第一弾でご紹介するのはちょっと前の話ですが9/26に行ったこちらの鶴巻茶屋

拙宅から徒歩20分くらい(田園都市線桜新町駅徒歩12分だそうです)のところにあります。
スペイン料理中心ですが、写真はモロッコ風タジン鍋(二人分)&クスクス。
これに二人で食後のお茶を頼んで計¥5,700でしたから【サンダル履きランチ】としてはちょっとお高めかな?

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-10-12 16:51 | わんこOKカフェ | Trackback | Comments(2)