<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
おうちスタジオ Vol. 8:From Bath Room w/My Love♪
e0166336_1242571.jpg

先月初めて小麦を【おうちスタジオ】に使ったら調子良くいったので、
今回も小麦で撮ってみました。
が・・・やっぱりセットを作り込んだらそう甘いものではありませんでした(-_-;)。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-11-30 12:56 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(5)
しんちゃんの樹
e0166336_1275694.jpg

拙宅の庭に主人が【しんちゃんの樹】と呼んでいる植木があります。
写真の山茶花。
ちょうど先週末から咲き始めました。

今日は龍之進の14回目の誕生日です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-11-27 12:46 | 龍之進 | Trackback | Comments(6)
モデル撮影 in Odaiba Vol. 2♪
e0166336_14573119.jpg

11/19のE学、8回目の実習は7月以来のモデルさん撮影でした。
(ようやっとアップです。遅過ぎ・・・)

紅葉のシーズンなので、当然背景は紅葉ね♪
と思ったのですがイマイチ濃く色づいた楓のような真っ赤系がなく、ちょっと残念。
でもモデルさんがきれいだったからいいや♡

この写真はセンセの真似をして、車のフロントグラス越しに撮りました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-11-25 15:24 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(10)
カメラテスト
e0166336_17495242.jpg

ここのところ更新が滞っております(^^;)。
本当は先週金曜日の実習をお披露目するはずなのですが、
枚数が多い上にRAWが重くてなかなかはかどりません。
やっと今日41枚までに絞り込みましたが、最終的には12枚に絞らなくてはなりません。
(撮影枚数は342枚)
既にブログアップされているKaoriさんAmyさんNoriちゃん、仕事早いです。
そしてその方々の出来映えを見せつけられるとさらにアップし辛くなる私です・・・(T_T)

そこで小麦のカメラテストでお茶を濁そうという魂胆です(苦笑)。

ちょうど昨夜、久しぶりに小麦のトリミングをしました。
まだ小麦自身慣れていないからくにょくにょ動くのでやり辛く、とりあえず首から上だけ。
体は今晩やろうかな。
面倒だけどなんだか異様に頭の小さい【へんな犬】状態なので。

普段のおうちスタジオは二階の寝室です。
が、今月は寝室ではどうしても撮りにくいセットなのでリビングで撮ることにしました。
リビングでは一度だけにゃんこのみかんちゃんを撮らせてもらったことがありますが、
白いにゃんこなら撮れても黒い小麦はなぁ・・・というわけで、
小物と一緒に練習で撮ってみました。
e0166336_17544314.jpg


一枚目の写真は撮る直前にお花を撮った時の設定のまま撮ったのでF1.4でボケ過ぎてしまいました。
なので仕上がりはちょっと・・・ですが、表情がかわいかったのでトップに持ってきました。
二枚目はF2.8ですからきちんと撮れました。

e0166336_17573757.jpg

「たいくつでし。最近出番ないでし。」
あ、ごめん。ちゃんとおやつはあげるからね!
[PR]
by ChampagneGold | 2010-11-23 17:58 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
小麦からのおねがい
e0166336_1124227.jpg

こむぎです。はじめてかきこみです。
みなさんどうぞよろしくおねがいしますです。

けさこむぎのあずかりままからおてがみきたです。
むずかしいことはかけないのでままからのおてがみを貼るです。

↓ここからです。

「○○(某センター)からは自家繁殖し増えすぎたと持ち込まれた可愛い申告9ヶ月のダックス。
お腹の大きいダックスも放棄でいたそうです。ほんとう世の中おかしい・・・・。

●●(他の某センター)も持込で放棄が多く、今日何頭か出す予定でしたが
我家もパンク状態のため無理かなというところ。
持込がおおくてふだん処分しないで団体引出し待つような子も
処分に行かざるを得ない状態らしいです。
年末に向かい・・・・・暗澹とした気持ちです。

お知り合いで小型預かりして下さるような方がいらっしゃいましたら御紹介くださいませ。
この際2週間とか1ヶ月とかの短期でもとてもありがたいです。」

こむぎのあとからあとから、たくさんのわんこがすてられてるです。
あずかりままのおうちにはいま13頭いるです。
たいへんすぎです。

それでも、たすけてあげられない子もいるです。
「たすけてあげられないってどーゆーこと?」ってうちのおかぁさんにきいたら、
「小麦は知らなくていい」って、おしえてくれませんです。

どなたかみじかいあいだでいいのであずかってあげてくれるひとはいませんかです。
うちのおかぁさんのおともだちさんか、
そのひとのなかよしのおともだちさんにおねがいしたいです。

これをよんで「いーよ♪」ってゆーひとは、うちのおかぁさんにおてがみくださいです。
みぎのきいろいMailボタンをおしてもおてがみかけるです。

よろしくおねがいです。

こむぎ

******葵からの付記******

短期の預かりですし、「きちんとしつけなきゃ!」などと難しく考える事はありません。
単にお友達の子を「旅行に行くから預かって」と言われた程度に考えていただければと思います。

例えば現在1頭飼いだけど、もう1頭どうかな?などと多頭飼いをお考えの方、
その時のリハーサルのつもりで預かる、というのもアリだと思います。
以前私がとろろを借りて、鉄之介が龍之進以外の子と問題なく過ごせるか試したと同じように。
そしてもちろん、これからわんこを飼ってみようかとお考えの方、
どんな感じかしら?うまく飼えるかな?というお試しでもいいかと思います。

そのまま引き取らなくてはいけない!なんてことは全くありませんので。
どうぞご検討下さい。
[PR]
by ChampagneGold | 2010-11-17 11:35 | 小麦
Tama Zoological Park♪
e0166336_17185139.jpg

11/5のE学、7回目の実習は多摩動物公園。
実習地とテーマは多数決で決まることが多いのですが、
今回はこの【動物園】と【横浜みなとみらいの夕景】が同数で競り合いました。
結局最後の1票でこちらに決まりました。(私ももちろん動物組♡)

で、大正解でした。
現在開催中のAPEC直前で厳戒態勢、遊園地は閉園(つまり夕景と言いながらネオンなし)、
というがっかりな状況に陥るところでした。
ラッキーついでにきれいな写真が撮れたかな?(^_^)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-11-11 17:44 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(4)
はじめての【なになに】 -葵編-
e0166336_14231956.jpg

はじめてシリーズの最後(歳の順?)は【はじめての写真応募・入選】です♪
写真愛好家相手の募集じゃないから「な〜んだ」ってレベルですけど、
でも自分としては【おうちスタジオ】のスタイルが気に入ってもらえてとても嬉しかったので(^_^)。
しかも自分の写真がメディアに出るなんて。きゃ♡

BSフジ【うちのわんこ 第40回】放送直前に、
「え〜!うちのDVDレコーダーってBS撮れないんだ!」って事実が発覚(最低)。
そこで急遽三脚に7DをセットしてTVの画面をムービー機能でダイレクトに撮ったという
超原始的なビデオです。
長いと飽きちゃうので最後のコーナーとこのエンディングシーンで1分ちょっとにまとめました。
ここにWMVで格納しましたのでクリックしてご覧下さい♪

ところで・・・・・7D、ナゾの故障(大泣き)。
これから銀座に直して貰いに行ってきます。
それまでしばらくKissでがむばりますっ!
[PR]
by ChampagneGold | 2010-11-08 14:31 | | Trackback | Comments(2)
はじめての【なになに】-鉄之介編-
e0166336_1923975.jpg

はい、久々の本人登場です(笑)。

ゲーム機・W○iだけで見ることが出来る【W○iの間】という番組に
【はじめてシリーズ】というのがありますが、
その中の【はじめてのミニチュア○ックスフント】というのが現在配信中です。
(有料配信ですので詳細はお知らせできません。
検索できないように一部○にしていますがご自由に想像して下さい ^^;)

実は1年以上前に鉄之介と私がこの番組の撮影に協力しました。
(その時の記事はこちら
それからず〜〜〜っとお蔵入りになっていて、もうてっきり「ボツになったのだわ」と
思っていたのですが、
つい最近になって「始まったよ!」とえのきママが知らせてくれたというわけです。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-11-05 19:12 | 鉄之介 | Trackback | Comments(4)
はじめての【なになに】 -小麦編-
e0166336_1554363.jpg

はじめてシリーズの第一弾は小麦さんです。
昨日はじめてのドッグラン体験をしてきました♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-11-04 14:56 | 小麦 | Comments(0)
Afterglow
e0166336_11172145.jpg

先月の半ばでしたか、仕事の合間にふと目を上げるとこんな空が広がっていました。
思わずシャッターを切りました。
こんなスナップでも意外に勉強になることがあります。

つまり・・・、これは失敗写真ですね(苦笑)。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-11-01 11:31 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)