<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
The Cafe Nearby -vol.2-
e0166336_1556131.jpg

ちょっと前、12/22のお出かけ。
ひさびさのサンダル履きランチカフェ紹介です。

2ヶ月ぶりなのですが、実はその間にも何軒か行きました。
でも写真がイマイチだったり、行ったお店が直後に閉店してしまったりでボツ続き。
やっと2軒めの紹介です。
鉄之介さんのトップ画像も久しぶり???

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-12-27 16:15 | わんこOKカフェ | Trackback | Comments(0)
おうちスタジオ Vol. 11 :I Wish You a Merry Christmas♪
e0166336_158230.jpg
本年最後の【おうちスタジオ】は小麦のクリスマスコスチュームとサンタスノードームです。
これをCoomish Photo Salon
第2期卒業生仲間でやっているコンペティション(2010・クリスマスカード編)の出品作にしました。

「これって写真?」と思われた方に詳細解説です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-12-24 09:44 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(6)
ちびとうふ♪
e0166336_11134789.jpg

以前の記事でご紹介したえのきちゃんのおねえさん・とうふちゃんのブログで開催されていた
クリスマスプレゼント企画の応募が締め切りになりました。
毎年膨大な応募者数で大変だそうですが、今年も200を超えていたそうです。
そしてこちらのFELT PET【ちびとうふ】が◆うちの子製作所◆が協賛したプレゼントです。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-12-23 11:43 | | Trackback | Comments(2)
Illumination in Yokohama♪
e0166336_11333621.jpg

12/10(相変わらずup遅っ!)E学のStep3最後の実習はみなとみらいでのイルミネーション撮影でした。
先日の恵比寿での予行演習同様、三脚を担いで5kgの重さに耐えながら頑張ってきました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-12-21 11:49 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(6)
おうちスタジオ Vol. 10 :Ui the Cotton Candy♪
e0166336_1222041.jpg

はい、お待ちかね、Monster Puppy・ウイちゃん登場です♪
生後3ヶ月、600gのウイちゃん、堂々ポーズをとってくれました。(^_^)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-12-18 12:27 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(8)
20th Anniversary♪
e0166336_11554754.jpg

実は主人と私の20回めの結婚記念日だった昨日ですが、
仕事で夏にも招かれた某・外資系通信機器メーカーのセミナー&パーティーにおよばれして参りました。

今回の会場は過去何度も行っていながら一度も写真を撮ったことがない場所。
写真を始めてから「一度は撮りに行きたい」と思っていたのが偶然叶ったというわけです。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-12-16 12:17 | 日々のできごと | Trackback | Comments(14)
おうちスタジオ Vol. 9 :Princess Yucca♪
e0166336_11535837.jpg
先日ご紹介したパピー、ウイちゃんのおにいちゃん・ユッカくん
男の子ですが9年間、女の子として育てられたマルチーズちゃんです。

真っ白できれいなわんこ。
しかもおとなしくて本当に女の子みたいです。
全体としてはこんな感じ。
e0166336_11555617.jpg


私は1年くらい前からニュージーランドに在住の、
とある世界的に有名なフォトグラファー・Rさん(日本人ではありません)に憧れています。
わんにゃんのスタジオ撮影がメインの方です。

アメリカで出版されているその方の本を買い漁ったりしてお勉強中。
と、思ったらなんと、以前ワサビちゃんの写真を撮らせてもらいにkiminomoriさんのお宅にお邪魔した時、
kiminomoriさんの蔵書の中にこの方の撮られたにゃんこ写真集がありました!
驚き!

その方の撮り方を真似てみました。
e0166336_1213447.jpg
う〜ん、白い子は絵になる〜〜〜!

ちなみにティアラはこの日の撮影に合わせて用意したもの。
銀座のユザワヤでキットを買って来て手作りしました。
銀座のユザワヤ、FELT PETの材料も売っているので
E学の教室の帰りに必ずと言っていいほど立ち寄りますが、
ホントに便利だわ〜♪
[PR]
by ChampagneGold | 2010-12-13 12:04 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(8)
Baccarat ETERNAL LIGHTS in 恵比寿♪
e0166336_11431370.jpg

実は本日E学の実習でイルミネーションを撮りにいくのですが、
ちょうど先週(12/2)、仕事の打ち合せで恵比寿ガーデンプレイスまで行ったので、
予行演習してきました♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-12-10 11:52 | | Trackback | Comments(4)
Winter Collection♪ -厚揚げ劇場風-
e0166336_1805550.jpg

e0166336_1894029.jpg龍之進です、こんにちは。
きょうはえのきちゃんのお姉さんのとうふちゃんが書いているブログ、【白柴"とうふ"の厚揚げ劇場】風に書いてみました。
いつものぼくのブログとはちょっと雰囲気が違うけど、とうふちゃんのブログに似せられたかな?

では、続きをご覧下さい♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-12-08 18:34 | 鉄之介&小麦 | Trackback | Comments(8)
やっと撮れた紅葉♪
e0166336_138694.jpg

何種類かアップすべき写真を溜め込んでいるのですが追いつきません(^^;)。
実はこの写真が一番最新の撮影なのですが、季節柄賞味期限を過ぎてしまうので先にアップします。

12/5、やっとお天気と自分のスケジュールがぴったり合った午前中、
近所の小さな公園に紅葉撮影に行ってきました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-12-08 13:24 | | Trackback | Comments(2)