<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
New Start♪
e0166336_13125354.jpg

10数年ぶりに水着を買いました。

先日拙宅に遊びに来た友人から「最近ジムで泳ぎ始めた」と聞きました。
30代半ばの子なので私の感想としては「ふぅん」程度でした。

その翌日、起き上がれないほどの背中の痛みに襲われました。
2日苦しんだら治ったのでまぁ、そんなものかとは思いましたが、
実はもともと首&肩痛持ち。
まっ、一日中PCに向かって細かい仕事をし、夜は夜でFELT PET作ったりしてますからね。
肩こるのは当然と言えば当然だけど。

しかも首&肩だけでなく、朝起きた時は全身が痛くて伸びをしたりしないと起き上がれません。
あきらかに年齢を感じます。

10代後半〜20代の頃はスポーツ少女でした。
ダイビング、波乗り、ウィンドサーフィン、水上スキー、テニス、ゴルフ、スキー、なんでもやりました。
バブリーな時代でもありましたからね(^^;)。

でもその後ぴたっとやめてからは、せいぜいハワイに行った時にゴルフをするくらいになりました。
しかもラウンドの翌日は強烈な筋肉痛に襲われます。

これ、やばいんじゃない???

ちょうどE学の実習日に背中の痛みが全開だった時、いつもお教室でお隣に座っているMさんから、
「私、ジムで泳いでるの。泳ぎ始めたら体の調子、すごく良くなった♪」と聞かされました。
奇しくも拙宅に遊びに来た友人と同じジムでした。

「これっきゃない!」

単純ですね〜。

早速別な施設ではありますが同じ系列のジムに入会したというわけです。
その場で水着とキャップを買いました。
ゴーグルはド近眼の私に合う度付きが欠品中だったのでお取り寄せ中。

月開けから週2回、通うつもりです。

はてさて、いつまで続くやら・・・
三日坊主になりませぬように・・・(と、思いながら始めた写真は既に2年ちょっと続いてますけど)

e0166336_16311275.jpg
龍之進:続くものか。おかぁさん、なまけものだもん。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-01-28 17:45 | | Trackback | Comments(4)
羽田流し撮り実習・今度こそ・・・
e0166336_10485351.jpg
E学・新春実習第2弾です。

これは前の記事と同じ場所ですが少しだけ移動して角度を変えて撮ったもの。
やっぱり飛行機って真横や真正面より少し斜めの方が絵になります。
でもこの角度ですと流せないので、これは単に「かっこよかった♪」だけです(笑)。

実習の本来の目的はこの続きをごらん下さい。(^_^)/

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-01-26 11:52 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(8)
頑張れ!日本の翼
e0166336_18481475.jpg

【日本の翼】というと唯一日本製のYS-11を指す言葉でもありますが、航空会社の代名詞でもあります。

こちらは羽田空港から飛び立つJALのHAWAII便。
とても美しいです。
こんな姿を見ると思わず応援したくなりました。

1/21、本年最初のE学・実習は羽田空港での飛行機撮影でした。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-01-24 19:06 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(6)
てつむぎ in 伊豆♪ VOL. 5 雪でした・・・
e0166336_1835184.jpg
「たかが伊豆程度でまだ引っ張るか?」と言われそうですが、
職業柄、めったに旅行に行けないので引っ張らせて下さい。これが最後ですから(^^;)。

3連休最後の日は大室山の中腹にある【伊豆シャボテン公園】。
ここもわんこが入れます。リードで歩かせることもできますが、
なんと前夜に雪が降って積もっていた為、わんこズはずっとキャリーの中に入れっぱなしでした。

ちいさなカンガルー(ワラビー?)ちゃん、積もった雪の上で元気にキャベツを食べていました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-01-21 19:05 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
Thank You for Your Sweetness♪
e0166336_12465014.jpg

阪神淡路大震災が16周年を迎えた昨日、1/17は龍之進の一周忌でした。

お友達からお供物が届きました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-01-18 12:59 | 龍之進 | Trackback | Comments(6)
てつむぎ in 伊豆♪ VOL. 4 Let's Take a Hot Springs♪
e0166336_17585827.jpg

なんか、いやなよかんがするです・・・

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-01-17 18:06 | 鉄之介&小麦 | Trackback | Comments(4)
てつむぎ in 伊豆♪ VOL. 3 Generation Gap -鉄之介&小麦-
e0166336_1810783.jpg
【らんの里・堂ヶ島】のドッグラン。
歩く鉄之介、疾走する小麦。
小麦の必死の形相がスピード感あり(^_^)。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-01-14 18:13 | 鉄之介&小麦 | Trackback | Comments(4)
てつむぎ in 伊豆♪ VOL. 2 Orchid Resort Dogashima♪
e0166336_11363587.jpg

温泉旅行2日めは【らんの里・堂ヶ島】へ行きました。
ここはわんこOK、バッグの中や抱っこではなく、リードで歩かせることも出来ます。
しかも中にはテニスコート2/3くらいのドッグランも♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-01-13 11:44 | | Trackback | Comments(2)
蒼の四重奏  -達磨山からの富士-
e0166336_11103177.jpg

空・富士・愛鷹山・相模湾の蒼。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-01-12 11:12 | | Trackback | Comments(4)
てつむぎ in 伊豆♪ VOL. 1
e0166336_1862516.jpg

新年開けてからずっとネタ(写真)なしでした(^^;)。
が、金曜日の、それも夕方突如思い立って、「明日、温泉行こう♪」

というのも新年早々仕事がぱんぱんだった主人がかなり滅入っていたので、
ま、メールや書類作成などPCだけあれば出来る仕事だったらどこでやったっていいじゃん♪と
この3連休、温泉行きを決めた私でした。

というわけで1/8、土曜日からMac Bookを宿に持ち込んで浴衣で仕事をする主人・・・ではなく、
その膝でのんびりする犬の図です(^o^)。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-01-11 18:18 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)