<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集&新情報!!
※当分の間この記事は常にトップに来るように設定しておきます。
更新はこの記事の下からになりますのでご了承ください。

e0166336_1285564.jpg☆声掛けに迅速に対応して下さった方々、募金にご協力くださった方々ありがとうございます♪たくさんいらしてここではご紹介しきれませんが、ちゃんと確認してます。引き続きどうぞよろしくお願いいたします☆

e0166336_119680.jpg(財)日本動物愛護協会が東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しております
↑こちらをクリックして頂くと詳細ページにリンクします。

人々の救済が最優先なのは当然のことですが、他にも苦しんでいる多くの命があります。人間の食べ物も満足に行き渡らない状況ですから、当然動物達は飼い主さん達が自分に支給された食べ物を削って分け与えているのかも知れません。そういう子達にもどうか、救いの手を差し伸べてあげてもらえないでしょうか。

(写真は【えにょ】からの転載で東京新聞の記事だそうです)
e0166336_111338100.jpg




必ずしも義援金だけが協力ではなくこの動物愛護協会のHPについてご自身のブログに書いて頂いたり、ブログをやっておられる方にお知らせしたりして頂くのも大きな力になるはずです。

なお動物救護本部にはお問い合わせの連絡が殺到しており被災地との連絡が困難となっているようです。「できるかぎり本部への電話での問い合わせは控えてくださるように」との言葉も必ず添えて下さい。
情報をくださり、毎月の◆うちの子製作所◆からの寄付金をそちらにとお申し出くださったドッグシェルターさん、感謝いたします。

***3/22 追記***
また、【えにょ】からの転載があります。
●●『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』について●●

ポチたまに出演されている松本秀樹さんのサイトに署名のお願いが掲載されています。
ここのサイトから署名用紙をダウンロードし、必要項目を書き込んで
〒294-0033 千葉県館山市宮城195-3 ナチュラルドッグスタイル事務局宛にお送りいただくというものです。

少し手間がかかるけどそんな程度でペット可住宅がたくさん用意してもらえるかもしれないなら頑張っちゃいますよね♪みなさんにもご協力いただけると嬉しいです!!
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-31 14:53 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(6)
Departure♪ Vol.2
e0166336_10492126.jpg
昨年の4月に同じタイトルで記事を書きました。
CooMish Photo Salonで同期だったり〜り、ご主人がおうちを継ぐ為に木曽へ引っ越すという記事でした。

今年もまた、お別れの季節です。
でも今回はずっとじゃないんですって。2年間。だから、戻って来てくれるのを首を長くして待っています。

E学で1年間、一緒に撮ったり、見せっこしたり、悩んだり、困ったり、笑ったり、楽しんで来たKさんの送別会に参加しました。

お店は明治神宮前のBVLGARI IL CAFE
いつもここに貼る写真は超手抜きの私ですが拡張高いお店なので久しぶりに飾り付けをしてみました。(^^)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-31 11:16 | | Trackback | Comments(4)
別世界 -3/27 里親会にて・Vol. 3-
e0166336_10343368.jpg
3月の里親会はお天気がよくて風もあまりなく、暖かい一日でした。

ぺったり地面に貼り付いてのんびり〜のラブちゃん。
この子を見ているとたった2週間前にあんなことがあったことや、
ここが青山の超一等地であることなど忘れて一緒に寝転びたくなります。

でも周囲はこんなにおしゃれなのよ。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-30 10:58 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(2)
Save Electricity
e0166336_1252016.jpg
タイトルと全く関係ない写真でごめんなさい。
しかも思いっきり私らしくない写真で。

いえ、私だってこういう写真、たまには撮るのよ。
これでも一応Coomish Photo Salon出身なんだから(笑)。

世の中はだいぶ普通に回り始めましたね。
あの日の翌週はがらがらだった国道246号線も普段の渋滞を取り戻してきました。

拙宅のある地域は計画停電対象外です。従ってあの日以来一度も停電はしていません。
でも、節電には心がけているんですよ。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-29 13:08 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)
人の手 -3/27 里親会にて・Vol. 2-
e0166336_10111014.jpg
今回、なるべく人の手を入れて撮影する事を心がけました。
このゴルちゃんの写真はどう考えても無理ですが、
中にはトリミングでカットしてしまう事も出来るにも関わらず、手は出来る限り残した写真も多いです。

なぜって?

わんこは人の手が大好きだから。
撫でてもらったり、おやつをもらったり。愛情いっぱいの優しい手。

撮影した300枚を超える写真の中で、
人の手が入っているものはほとんど全てわんこがいい表情をしているからです。

スタッフさん、預かりママさん、見に来てくれた人達。
愛情に満ちあふれた手でみなさん、この子達をさわります。

だからその愛情も一緒に撮影したいと思いました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-29 10:40 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(2)
「大好きだよ♡」 -3/27 里親会にて・Vol. 1-
e0166336_1623868.jpg
人も、犬もとびきりのいい笑顔だと思いませんか?

ほかの子の写真を撮ろうとしてしゃがんだ保護団体のスタッフさんの背中から肩に
「大好きだよ♡」と飛び乗ってしまった、ダックスのチェロくん(仮名)。
推定3歳の小さめダックスちゃんです。

毎回里親会ではこんな愛情あふれるハプニングシーンがたくさん撮れます。

3/27、真っ青に晴れ上がった空の下、あんな事があってまだ2週間しか経っていないと思えないほど
たくさんの人がにぎわう青山の国連大学前のマルシェ一角で行われた里親会へ行って来ました♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-28 16:52 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(2)
おうちスタジオ Vol. 14 :黄昏のひととき
e0166336_1392119.jpg
今回は初めてセットに背景材を使わないで撮影してみました。

場所は私のデスク。西日が当たる、レトロっぽい写真を撮るには絶好の場所です。
洋書を置いて【いいとこのおじさん風】に撮ってみました。
この子、食べ物が絡んだ時に正面から撮ると思いっきりロンパリの吉本系ですが、
横顔は素敵だわ♡

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-25 13:25 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(6)
撮り鉄もどき♪ -東急世田谷線-
e0166336_11335462.jpg
3/21、10数年ぶりに世田谷線に乗りました。

子供の頃は沿線に住んでおり、通学も通勤もこれを利用していました。
その頃は床は木製(フローリングじゃないのよ)、エアコンもなく、夏は窓を全開にして走っていました。
夜に帰宅途中、始点の三軒茶屋から乗って発車を待っていると
開いた窓から車内の灯りを求めて蛾がぶんぶん入って来てそのたびにきゃあきゃあ逃げ回っていました。

15年くらい前だったでしょうか、キャロットタワー竣工と同時に駅舎が新しくなり、
それと共に新型車両に変わりました。
ちょうどその頃、キャロットや駅舎の工事している最中に前の家に引っ越してしまったので
一度もこの新型車両には乗ったことがありません。
今回保護犬のチャリティグッズに関する打ち合わせで小麦の預かりママさんにお会いする為に
初めて乗ることになりました。

待ち合わせの場所は普段だったら当然のように車で行っていたのですが、節約の為に電車。
思わぬところで乗れる機会があってちょっと嬉しかったです。
節約って、いろいろいいことがたくさんありますよね。(^_^)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-24 11:56 | | Trackback | Comments(4)
政犬交代・ペディ○リー党♪
e0166336_11285163.jpg
こんなポスターを作ってくれるサイトがあります。

昔の私はこういうので遊ぶのが面倒くさくて嫌いだったのですが、
やってみるようになったのはひとえにそういうのが大好きなえのきママの影響です(笑)。
(たぶんこのサイトはえのきママの奴、まだ知らないぞっと。ふっふっふ♪)

それに地震のおかげで仕事ヒマだし。
どこかにボランティアに行きたいけど体力ないから足手まといになるだけだろうなぁ・・・

で、このポスターですが鉄之介はこちらで、小麦はこちらです。

このサイトを見つけたのがたまたま先週だったので
鉄之介版はタイムリーかつ効果的(笑)なポスターが仕上がりました。
よかったら上の【こちら】をクリックして【みんなのいいね】にポチしてやって下さいまし。(^_^)/

さて、話は変わりまして3/5の出来事です(未だ溜まった写真がどっさり ^^;)。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-23 11:50 | 鉄之介&小麦 | Trackback | Comments(6)
「これなぁに?」Ueno Zoological Garden -最終章-
e0166336_12163360.jpg
プレイリードッグです。
プレイリードッグは数年前まで普通にペットショップで売られていました。友人も飼っていました。
が、感染症を運ぶということがわかり、現在は国内で生まれ育った子をごく一部販売するのみと聞いています。

手前はレンズフード。つまり、プレイリーくんのおうちに落としてしまったワケですね。
私のと同じレンズに付属のフードですが、私のではありません(笑)。

突然落ちて来た正体不明の黒い物体に、おっかなびっくりのプレイリーくんです。
(この後係員の方に拾ってもらいました)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-22 12:35 | Trackback | Comments(4)