<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Sweet Dreams -4/24 譲渡会にて・Vol. 3-
e0166336_1233230.jpg
今回の譲渡会にはこんな子犬ちゃんもいました。
まだ2ヶ月半くらいかなぁ。
たくさんの人に抱っこされたりほおずりされたりさんざん可愛がってもらった後、
疲れて眠ってしまったようです(^_^)。

全部で4、5頭でしたが2組の兄弟ずつ(?)のようで、つまり捨てたのは一人ではないという事です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-04-28 12:58 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(2)
Happy Smile -4/24 譲渡会にて・Vol. 2-
e0166336_1352953.jpg
きょうはプロ並みモデルさんからスタートです♪
日本では珍しいジャーマンスピッツのくらまくん(仮名)
サマーカットにしていますが本当は黒いスピッツだ、と思えばいいという感じの犬種です。
あるいは黒ポメの大型、キースホンドの小型、という感じかな?

このくらまくん、とにかく笑顔、笑顔、笑顔(^o^)。
しかもレンズを向けるとビシッと止まってくれる。
ポーズまで取っちゃう(^^)v。プロ顔負け。

この子を撮ったデータはほとんどボツなしなくらいでした。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-04-27 13:35 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(6)
Angel's Smile -4/24 譲渡会にて・Vol. 1-
e0166336_12103384.jpg
前日の暴風雨がウソのように晴れ上がった4/24、青山の国連大学前で
ドッグライフセイビングさんとアニマルプロテクションさんの合同保護犬譲渡会(里親会)が行われました。

この子、預かりママさんのブログに初めて写真が掲載されたのを見た瞬間にノックアウトされた私です。
(つまり、一目惚れね ^^;)
トイプーとヨーキーのミックスと思われる女の子、パキちゃん(仮名)
こんな天使のような子をどうしたら捨てられるのか、毎回のことですが本当に理解に苦しみます。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-04-26 12:27 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(4)
GANBARO! NIPPON!!
e0166336_16495291.jpg
Coomish Photo Salon出身で仲良しのり〜りからメールが来ました。

「東日本大震災により被災した多くの将来ある子供達のために役立ててもらいたく
あしなが育英会【あしなが東日本大震災・津波遺児募金】への義援金を募ることにしました。

震災後、ずっと会社として何かしたい、何が出来るか・・・考えた末・・・
木曽漆器として希望と絆をハートの箸に託すことを思いつきました。

これから長い道のりとなるでしょう復興へのささやかな、でもずっと忘れることなく、
向き合いながら共にこの厳しい状況を乗り越えていこう!!

そんな【想いの架けはし】となるような支援になることを願ってハートの箸に託しました。」
とのこと。
それがこちらのお箸です。
e0166336_1655959.jpg
実は私も同じ形のもの(今回のあしながバージョンではないけれど)を持っています。
普通の丸いものよりも握り心地がよく、滑りにくいのでとても使いやすいです。

り〜りのお店、山加荻村漆器店にて現在販売中です。
お値段も、他の超・お値打ちもののお品の数々に比べてずぅっとリーズナブル♪
義援金目的の商品だから、手が出やすいようにお安く販売されているのでしょうね。
高級木曽漆器をお安く手に入れるチャンスかもです♪

早速ペアで3セット注文しましたが1膳ずつでも販売しているようですから、
ちょうど時期もいいし、母の日のプレゼントとしてカーネーションやアレンジメントに
添えてみるのはいかがでしょうか。

津波でご両親を失った子達は100人を超えると聞きます。
この子達の未来の為に。
e0166336_175204.jpg
青空高く舞い上がれ、私達の勇気と希望。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-04-24 17:03 | | Trackback | Comments(6)
Flowers in Showa Memorial Park♪
e0166336_10301499.jpg
ムスカリです。
ぶどうの房のようでかわいいです♪

この日持って行ったレンズは17-55mm、100マクロ、70−200mm。
先日アップした木瓜の写真のようにこのところ17−55は大活躍だし、
流し撮りやら何やらで70−200も忙しい。

でも100マクロは勢い込んで買ったわりにはイマイチ使い勝手がわからず
駒沢公園の桜も17−55や70−200でよかったような撮り方しか出来ませんでした。

なので先生に「マクロの撮り方教えて下さい!!」とお願いしました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-04-20 11:02 | | Trackback | Comments(12)
SAKURA in Showa Memorial Park♪
e0166336_1514363.jpg

E学最終レッスン前日の4/14、真っ青に晴れ上がった空の下、
昭和記念公園に桜の撮影勉強会に行きました。

メンバーはいつものE学クラスメート有志のみなさん(ちょっと人数増えたけど)だけではありません。
【自主練】ではない。つまり先生付き♪
川合先生にご一緒して頂いて、【樹木に咲くお花】の撮り方を教えて頂きました。

写真は菜の花畑越しに撮った桜とけやき。
寄り添うような姿がかわいいです♡

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-04-19 15:25 | | Trackback | Comments(4)
木瓜
e0166336_11301111.jpg
今の季節は木々がまるで競うように花開いて、街が一気に明るくなりますね。

これは隣の神社の入り口に咲いていた木瓜。
間口一間程の名もない小さな神社ですが、
紅白の見事な梅の木2本とこの木瓜がこの時期目を楽しませてくれる場所です。
拙宅の庭にも朱の濃い木瓜が植わっていますが、こんなに見事ではありません。
なのでちょっと撮らせてね。

こんなにきれいなのに【ボケ】なんて不名誉な名前ですが、
元々は【モッカ】(木を【もく】、瓜を【か】と読んで)と呼ばれていたそうです。
木瓜の実が瓜の形に似ているから、【木になる瓜】、という意味ですね。
それが訛って【ボケ】になったそう。
e0166336_1135285.jpg

4/6の写真なので今はもう花が落ちてきていますが、もう少し楽しめそうです。

(この後キャノンギャラリー行ったら15:00過ぎていて入れなかった、という自分がボケになってしまった日でした・・・T_T)
[PR]
by ChampagneGold | 2011-04-17 11:37 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
にせおうちスタジオ・改 : Happy Birthday♪
e0166336_1991730.jpg
はい、再度小麦さんFELTの登場です。

前回は全体に小麦の毛を貼付けてごまかしましたが、今回は一束ずつ植毛して切り揃えています。
手間は何倍もかかりますが、本来ダックスやチワワ、イタグレなどのスムースわんこ以外は必ずやることです。
でも小麦だからいいや、って植毛をせずに毛の固まりを貼付けていっただけだったので・・・
やっぱり手を抜いてはいけませんね。

今回撮った写真の中でこれが一番小麦本犬に似てると思います。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-04-13 19:22 | | Trackback | Comments(8)
さくら・桜・サクラ@駒沢公園
e0166336_1211264.jpg
ただ今少々忙しい為、小麦FELTの写真はもう少しお待ちください。(まだ撮ってない・・・)

雨の上がった日曜日、駒沢公園にお散歩がてら桜を撮りに行きました。
自粛ムードで例年よりは少なかったけど、前日が雨だったせいかやっぱりすごい人手でした。
普段静かな住宅街がいきなり観光地に変身する季節です。(歩きにくい・・・T_T)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-04-12 11:13 | | Trackback | Comments(8)
にせおうちスタジオ:Happy Birthday♪
*****4/9 小麦FELTの写真はいったん削除します*****
あまりに手抜きだったので作り直すことにしました(^^;)。
【紺屋の白袴】という言葉がありますが、
どうもオーダーではなく自分の為に作るものは作っている間に面倒になってきます。
だんだんどうでもよくなってくるというか、思い切り真剣味に欠けます。

が、オーダーではないということはずっと手元に置くということで、
知り合いから「作品の実物を見せて欲しい」と言われた時(割と言われます)の
重要なサンプルでもあります。
そのサンプルの出来があれではちょっといかがなものか・・・と思い直しました。
また修正をかけて再登場させますので今しばらくお待ちください。
以下、文章を一部削除しています。
**************************************

先日「◆うちの子製作所◆は久しぶりにお待ちのお客様ゼロです」と書いたところ、
読んで下さった方から大口3体のご注文を頂きました♪こちらはまだ打ち合わせの最中です。
それとは別な方からも1体ご注文を頂いて、こちらは既に毛が届くのをお待ちしている最中です。

そんなことから急に忙しくなってきたのですが、ヒマな間にこんなものも作ってみました。
e0166336_1533185.jpg
結婚式の時に使うリングピローなのですが、当分離婚→再婚の予定はない(笑)ので、何に使おうかな?
大きさが同じくらいの箱のふたの上に貼付けておしゃれな小箱が出来そうです。

ペット達と違ってこういうのって2〜3時間で出来ちゃうから楽しいわ♪
[PR]
by ChampagneGold | 2011-04-07 15:36 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)