<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
What R U Staring @?
e0166336_1532298.jpg

拙宅ではいい陽気ですと結構頻繁に近所でマックを買って、公園でランチをします。

「いい歳の夫婦が昼マックかい?」と思われるかも知れませんが、まず100%わんこ連れです。
たとえ駒沢と言えどもわんこO.K.のお店が何十軒もあるわけではなく、
ましてやそう頻繁に行くとさすがに飽きてしまったりもします。

それより気持ちがいいから公園でのんびり食べたいよね、
って思ったらやはりマックがお手軽というわけです。

そしてこの方の見つめる先にあるのはやっぱりあれ。(^o^)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-05-31 15:44 | 鉄之介&錫音 | Trackback | Comments(6)
Sweet Sweet Smile♡
e0166336_13173747.jpg
アルママさんのおうちのピノくん。
あまりにかわいい笑顔にノックアウトの私(^^;)。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-05-29 13:19 | 日々のできごと | Trackback | Comments(11)
バッグに入れっぱなしの理由
e0166336_14491163.jpg
すずちゃん、駒沢公園での初めてのお散歩はほとんどバッグに入ったままでした。

バッグ、といってもキャリーバッグではなく私のおさんぽバッグ。それで十分です(笑)。
バッグに入ったままおとぅさんに連れられて、どこへ行くのかな?

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-05-26 15:11 | うちのわんこたち | Trackback | Comments(12)
おうちスタジオ Vol. 18 : こらぁ〜!!
e0166336_1632148.jpg
けぇき♡を盗み食いしているのは誰だぁぁぁぁぁ!!!

しかも3頭の中でいちばんありえなさそうな犯人、いや、犯犬。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-05-23 16:58 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(4)
ほのぼの♪
e0166336_12532629.jpg
先週の日曜日(5/15)、初めて家族全員で駒沢公園へお散歩に行きました。
今までは私一人で近所の遊歩道を連れ歩いていただけでしたが、今回は主人も一緒なのでちょっとだけ遠出。

その帰りにいつもの小さな公園で休憩中、こんなほのぼのショットが撮れました(^_^)。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-05-22 13:04 | 鉄之介&錫音 | Trackback | Comments(6)
Rose Garden in 新宿御苑
e0166336_1503577.jpg
みなさま、前回の記事へのご協力をありがとうございました。
みなさんのご意見は、実は私が第一印象で選んだものとほぼ同じでした。それらは全て左に置いています。
でも自信がなかったのでご意見を伺いました。

ゼンマイだけはどうしても悩んだので多数決にしよう(笑)と思っていました。

さて今回は同じ日に実習の後、バラ園で撮った写真を公開します。

前回マクロ素人の私はストーリー性も芸術性もない写真ばかりをお目にかけましたが、
今回は一応タイトルを付けてみました。
(タイトルさえつけば少しは格好がつくかな、と思っているだけなんですけどね ^^;)

この赤いバラの写真のタイトルは【バイラオーラ】です。
※注釈---バイラオーラ (bailaora)。フラメンコで女性の踊り手を称す

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-05-19 15:20 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(6)
I Need You Folks' Help!
e0166336_11595114.jpg
今月、3週連続で受講しているマクロ講座。
昨日は新宿御苑で撮影実習でした。

う〜〜〜〜〜ん、やっぱり難しすぎる〜〜〜〜〜!!
と言いながら、撮らないわけにはいかないので必死に撮ってみました。
そしてその中からいい物を4枚(!)選んで来週の火曜日に提出しなくてはなりません。
各自の作品を教室に貼り出し、それぞれ講評を頂きます。

でも!選べない!!

そこでみなさんにお願いです。
E学のクラスメート以外でもカメラをなさっている方、いえ、カメラなんて全然興味のない方でも結構です。

これから出てくる数組のそれぞれ、どちらがいいかご意見をお聞かせください。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-05-18 12:18 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(10)
初めての笑顔ショット -小麦-
e0166336_18551716.jpg
初めて小麦の笑顔が撮れました。
鉄之介は普段でもへらへらしているので365日・笑顔が撮れますが、
小麦は暑くないと笑ってはくれません。
だからこの季節を待っていました。

瞳に私が写ってるわね(笑)。

e0166336_18562955.jpg
小麦さん、ほっぺに草がついてますよ。
笑顔はかわいいけど、もう少し女の子らしくしましょうね(^^;)。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-05-17 18:58 | 小麦 | Trackback | Comments(2)
What Is This? -マクロ講座-
e0166336_18384346.jpg
E学・クラスメート以外の方はさっぱり意味が分からないと思いますので
どうぞご遠慮なくスルーして下さい(笑)。

5/10の日暮れ前、マクロ講座から帰宅した後、庭に出て撮ったショットです。
Question 1はこの写真です。ヒントは【拙宅の庭に今、咲いているお花】です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-05-13 18:45 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(12)
おうちスタジオ Vol. 17 : Shooting of Angels♪
e0166336_11122573.jpg
やっと少し落ち着いてきたので撮りためた写真をアップしていきます。

先日ちょこっと「天使を撮りに行ったり・・・」と書きましたが、その時の写真。
知り合いの方のお宅で撮らせて頂いたポメの赤ちゃん×2です♪
1.5ヶ月くらいかな?こちらは女の子です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-05-11 11:13 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(6)