<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Hydrangea Ⅲ -The Last Shot-
e0166336_1525997.jpg
6月も今日で終わり。
火曜日(6/28)に撮った、これが今年最後のあじさいショットになるでしょう。

Hydrangea Ⅰでご紹介した銀座ミキモト前。前回とは違うあじさいが植わっていました。
↑は実は真っ黒でピカピカに磨かれた石の床に映ったあじさいです。
手前が実物です。

本物はこちら。
e0166336_1551530.jpg
私が子供の頃はあじさい、と言えば紫でしたが今はいろんな種類がありますね。

優しいピンクもありました。
e0166336_1585990.jpg


きょう、午前中は灼けつくような暑さでしたが、今は雷が鳴っています。
先日は熊本で、昨日から今日にかけては長野で大きな地震が起きています。

みなさま何事もありませんように。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-30 15:09 | | Trackback | Comments(4)
おうちスタジオ 番外編 Grown Up Ui & Framed Pics♪
e0166336_11416100.jpg
6/24、半年ぶりにウイちゃんが遊びに来てくれました♪
そして先日話題にした、額装したウイちゃん写真をAkoちゃんの結婚祝いにプレゼントしました。
写真の前で、大きくなったウイちゃんと記念写真(^_^)。
写真の雰囲気に合わせてピンクとゴールド、クリーム色がきれいな額を選びました。

当時3ヶ月で600gほどだったウイちゃんは現在9ヶ月、既に錫音ほどの大きさに成長していました。
でもかわいさは相変わらず♡

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-29 11:17 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(4)
Epson Aqua Stadium Vol. 5 -Other Amusement-
e0166336_1722430.jpg
このエプソンアクアスタジアムには水族館以外にライドが4種類あります。
どれも乗らなかったけど(だって誰も乗ってないから恥ずかしいも〜ん)、きれいなので写真を撮りました。
こちらはイルカ、サメ、ラッコなど、海の動物達をモチーフにしたメリーゴーラウンドです。
室内が暗いから夜景のように撮れました♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-28 17:41 | | Trackback | Comments(2)
Epson Aqua Stadium Vol. 4 -高層ビルの空-
e0166336_18541313.jpg
高層ビルの空を泳ぐお魚です。

水槽トンネルの一部にこんな明かり取りがあり、そこから品川プリンスホテルを垣間見ることが出来ます。
いかにも都会にある水族館らしい風景だなぁと思ってシャッターを押しました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-27 19:02 | | Trackback | Comments(6)
Epson Aqua Stadium Vol. 3 -流し撮りはやっぱりこれ!-
e0166336_11111038.jpg
絶対出てくるだろうな、と思ってたでしょう?

はい、ご期待を決して裏切らない私ですもの、もちろん出します(^o^)。

八景島でこれだけで300枚以上撮り、電池切れやらメモリーオーバーやらでやっとあきらめた
ペンギンの流し撮り(そうならなければ永遠に撮ってた ^^;)。
当然今回もチャレンジしました♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-26 11:24 | | Trackback | Comments(4)
Epson Aqua Stadium Vol. 2 -Expert・ひたむきなまなざし-
e0166336_11105920.jpg
私、仕事をしている動物達のこういうまなざしに超・弱いんです。
じっと見てると涙すら出てきます。

この大きなまなざしから発せられる視線の終着点は決して餌のおさかなではなく、
合図を出すトレーナーさんのまなざしでした。

なんてかわいいんだろう。
なんてひたむきなんだろう。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-25 11:20 | | Trackback | Comments(2)
Epson Aqua Stadium Vol. 1 -Dolphin Performance-
e0166336_10554834.jpg
フォト友さん達なら先日「また写真を溜め込んでしまったので」と書いた理由が、
このタイトルと写真を見て一発でおわかりになると思います(苦笑)。
しかもまだ新幹線もあり、駒沢DR第2弾もあり、今日はわんこが拙宅に遊びにくるし・・・
(既に撮った分に関してはRAW現像すらまだだし・・・頭痛)

そんなわけで怒濤の毎日更新は当分続きます(-_-;)。

6/16、品川大感謝祭とか何とかでエプソン品川アクアスタジアムの入場料、普段は¥1,800のところが
一律¥500になっていたので主人に付き合ってもらって遊びに行ってきました♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-24 11:07 | | Trackback | Comments(2)
あれ?見えないよ??? -6/19 譲渡会にて・Vol. 3-
e0166336_13264219.jpg
今回3番目にお気に入りの写真です♪

わんこってこういうところにマズルを入れるの好きなのですよね〜。
でも外を見たかったんじゃないの?それじゃ見えないよ、の鉄之介似のリッキーくん(仮名)。

リッキーくんはドッグライフセイビングさんの相互協力団体、アニマルプロテクションさんの子です。
オレンジのリボンがドッグライフセイビング、緑のリボンの子がアニマルプロテクションの保護犬というわけです。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-23 13:52 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(4)
不思議なご縁 -6/19 譲渡会にて・Vol. 2-
e0166336_14225456.jpg
今回2番目に気に入っている写真はこちら。
写真の出来ではなく、この子の笑顔!
もうすっかり一目惚れです♡

お名前はわからないのですが、ミックスちゃんとのこと。
フラットコーテッドとチョコラブmixかなぁ、というのが私の見立てですが、
ふっさふっさのきれいな子です♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-22 15:18 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(6)
おそとスタジオ??? -6/19 譲渡会にて・Vol. 1-
e0166336_1847796.jpg
きょうは1日おでかけで疲れたのでupしないつもりでしたが、
溜め込んでしまったので最後の力を振り絞って先日の譲渡会のご報告です。

こちらはモーリスちゃん(仮名)。シュナプーのmixだそうです。
(私はてっきりシュナと他のテリアのmixだと思いました)

あまりにきれいに撮れたので今回一番のお気に入り写真です。まるでスタジオで撮ったみたい。
いつもの国連大学前の広場なんですけどね。
蒸し暑かったけどお日さまはさほど強すぎず。なので他の子達も全般的にきれいに撮れました♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-21 19:39 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(4)